主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
アツモノに懲りて&バクシ○ウ
2007年06月01日 (金) | 編集 |
今日の話題は


おもいっきりローカルなので

つまらない人は「ポチしてスルー」してください
(あくどいなぁ~~)


さて、私の住んでる近くの城下町K市では
(車で1時間も近いうち?何とか軽○沢みたいーー;)

今日から「百万石まつり」が開催されてます
(あ~あ言っちゃったよ検索かかったらどうしよう←ふざけた記事書くからだぁ~


祭りのメインは「百万石パレード」

藩祖前○利家公が
尾○城入場した故事を再現


祭りの主役は「利家公」「おまつの方」「珠姫様(将軍家から輿入れ3代藩主正妻)」です

「珠姫様」だけは一般公募で女の子が選ばれるのですが


なんといっても祭りの主役(ローカルだけど)


人気もあるし競争率も高い(ローカルだけど×2)


一寸やそっとじゃ選ばれません(ローカル・・しつこいっ!!



(おーい今日は前置き長いぞ~

まつりについて詳しくはこちら金沢百万石まつり
それは○○年前のこと(おっ久々に昔話シリーズかっ)

出張レッスンに行くせりせ。

Nちゃんのパパ、ママは「お子様相手の某地方公務員」


レッスンに行っても平日なので、おばあちゃんしか居ませんし

Nちゃんママとは、電話でお話したことしかアリマセン・・
(それでいいのかーー;)



せりせ。「こんにちは~」

Nちゃんママ「こんにちは、お願いします」


??あれ?今日はNちゃんママいるんだ


せりせ。「お休みだったのですか?」

Nママ「・・ええまあ・・・ちょっと」


???何か様子がおかしいけど

聞かないで置こう(防衛本能?)


せりせ。「Nちゃん今日はこの曲だったね。弾いてみて」

Nちゃん・・・・・(。。)


せりせ。??あれ何だか元気が無いな?病気?


それでお母さんもお休みしてたのね~


(勝手に解釈スルの図)



TEL ヘルルル~
(別室の電話ですがやけに響く・・)

Nちゃんママ「あっ!わざわざどうも~#$%&」



・・30分のレッスン時間

~この間TEL鳴りっ放し


病気見舞いかな~それにしてもいっぱい電話かかってくるなーー;




せりせ。「お母さん、Nちゃん具合悪いのならお休みされてもよかったのに」

Nママ「いえいえ別に具合は悪くないですが」


せりせ。「でも、ぼーっとしてるし」


Nママ「疲れただけでしょうから・・・それより電話うるさくって済みませんでした」


せりせ。「なにかあったのですか?」


Nママ「・・イエイエ別に^^;」



せりせ。?????





数時間後


自宅に帰り


TVを点けるせりせ。


TV「百万石まつりの主役珠姫役が決定しました

~多数の応募者の中から選ばれたのは~


Nちゃんです」


せりせ。\(◎o◎)/


・・・それでお母さんお休みされて

電話がじゃんじゃんかかって


Nちゃんも様子がおかしかったんだ・・・



それ以来ローカルニュースを見ると



生徒が出てないか


チェックするようになりましたとさ



めでたしめでたしm(__)m



アツモノに懲りてなますをふく(違)

せりせ。にぽちっとお願いしますぅ20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日の教訓&バクショウオチ>

教訓・・

レッスン中


生徒の様子がおかしいと思ったら


TVを点けてみましょう(。。)\(`へ´)


・・・バクショウオチは?



はい~これをご覧クダサイ~(観光ガイド?)







20070601155020.jpg



??稲ですか?


いえいえ麦です~


それが何か?

それに「爆笑オチ」は?




今は麦が実る秋・・・



・・・バクシュウ(麦秋)


(。。)\(`へ´)


コメント
この記事へのコメント
すごいな~
せりせさんって、いろんな経験されてる先生ですよね~
話題の多さにはホントびっくりしますわv-12
・・で、「珠姫様」の応募は北海道からでは無理ですかねっ・・・e-263
2007/06/02(Sat) 11:36 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん
>せりせさんって、いろんな経験されてる先生ですよね~

・・(。。)亀の甲より年の功(違)

>話題の多さにはホントびっくりしますわ

イエイエイエイエ・・某所でパクリばかり(占いとかバトン)と叩かれマシたが・・・(ここで愚痴ってもねぇ)
珠姫様は原住民?でないとダメならしいです^^;
あっ!ミス100万石ならたぶんOKですよ(大学こっち来れば・・って何年先だーー;)
2007/06/02(Sat) 22:28 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック