主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
コンサートぷろぐらむーん(TへT)
2007年05月17日 (木) | 編集 |
母の日のイベントもブジ終わりーー〆



話はちょっと遡りますが
(・・まさかカニ衝撃で没にした原稿じゃーー;)




めめ滅相も無い


ただ「オチが無かったから」


これが本当の「原稿オチ」(。。)\(`へ´)
(駄洒落を連発するのも前頭葉に問題ありなんですねっ?気をつけます)


冗談はさておき本題に(長い前置きだぁ

それは「素敵な母の日」より数日前のこと
(なんか棘ある?気のせい気のせい)


TEL
「もしもし~せりせ。さん○○ですけど」

せりせ「あっ!お箏の先生!先日は娘が大変お世話になりました」


お箏の先生「いいえ、私は見れなかったのですけど」

注:お箏の先生は何人もいらっしゃいます。このセンセイはたまたま演奏会のときご都合悪かっただけで、いつも娘を「調教?」してくださるのは、この方です・・(説明長いぞ)

せりせ。「・・・ブログに写真・・UP・・しました」

お箏の先生「じゃあ後で見せてもらいますね^^

ところで、前に○○地区の高齢者の会にピアノとお箏弾いたでしょう?
今度は△△地区でお願いできないですかって・・」

せりせ。「いいですよ~」

地区が変われば同じ内容でもOKだし


どうせ30分くらいだし・・・・

30分のうちお箏で15分は間が持たせるし(失礼なーー;)



私は「時代劇」と「音楽療法手あそび」くらいでお茶濁せば(手抜き?)






お箏の先生「あっ!今回は45分くらいで・もっと長くっても良いっていってますけど



・・・モット長く


・・・モット長くって良いって



こっちはちっともよくアリマセンよぅ


(TへT)
それでもプロかっ!!



だってだって


高齢者ってどんな曲知ってるか分らないし


知らない曲弾いて「そんな歌知らん!って知らん顔」されたら
(また駄洒落?)




・・・


せりせ。「それで日は何時?」


お箏の先生「○○日」


なーんだ


まだ10日以上あるし


楽勝楽勝(^^)V
(何のことか分からない方は「コンサート」のカテゴリ適当に読んでクダサイ・・・手抜きだぁ


じゃまあそういうことで


花壇の手入れでもするとするか(現実逃避中)



今日は余裕のピアニスト(。。)\(`へ´)



せりせ。にぽちっとお願いしますぅ20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日の園芸自慢&オチ>


花壇は

日ごろの手入れが行き届いて(現実逃避の成果?)

薔薇、チューリップ、マーガレット、ヤグルマギク、なでしこ、パンジー、ブルーベリー、芝桜、

・・・カーネーションまで(TへT)

百花繚乱



それと


この花は・・




20070517090623.jpg



・・紫蘭さんでは


シラン・・・しらん・・・


・・・そんな歌知らん



ぎゃー(T0T)




「四面楚歌」ならぬ「知らんその歌」(駄洒落は前頭葉に問題あり)

せりせ。にポチッとお願いします20060825130233.gifbanner_02.gif



ぽちっとより曲募集した方がいいんじゃ・・・・
コメント
この記事へのコメント
皆さんはシランでしょうが
半導体の方ではシランというのはシリコンの有機化合物モノマーのことを言います。
ちなみにシリコンとシリコーンは違っていてシリコンは集積回路など半導体のベースになる珪素と言う元素そのものですが、ゴム状の珪素化合物はシリコーンです。

俗に”あの胸はシリコン入っているのやて。”などと使われますがこの場合はシリコーンが入っているというのが正解です。まあシリコーンもシリコンが原料だからシリコンがはいっているのは間違いないのだけれど。
シリコンバレーはカ○ウ姉妹の胸の谷間の事だというジョークがありますが、本当はカ○ウ姉妹の胸の谷間ならシリコーンバレーですね。

(シリコンバレーの本当の意味は(ICチップの原料の)シリコンの谷間=ロス近郊のハイテク電子産業が集中しているのエリア、地形が谷状であることから)

駄じゃれ連発の人は前頭葉に問題がある場合もあると書いてあったのですね。全てではないです。この程度で問題があれば池辺晋一郎センセイに至っては??
2007/05/17(Thu) 09:48 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
こんにちわ~
花壇にたくさんお花そだてておられるんですね~小さな草花専門の私にくらべて豪華版ですね~
↓の占いやってみたら
ものすごく当たっていました!あたるもんですね~ブログのねたにさせていただきます~ありがとうございました!
ちなみに私の相性のいい人とせりせさんが相性のいい人が全く同じなんです。びっくり!!
話はちがうのですが、最近またピアノがたのしくなってきました。私の場合すごく波があって、、はまっているときは一時間くらいひきまくります。今その波がきてます~
2007/05/17(Thu) 09:49 | URL  | 希喜 #2AuWRls6[ 編集]
知りしりえんぬさん
あっまた駄洒落^^;
知りコンと知りコーンについて詳しい説明ありがとうございました
勉強になりましたm(__)m
チナミニワタクシ知りコーンは入れておりません(タダのv-16じゃーー;・・自爆)
>駄じゃれ連発の人は前頭葉に問題がある場合もあると書いてあったのですね。全てではないです。

勝手に引用して済みません(^^;
全てではないのですねっ!!
安心しましたv-14

>この度で問題あれば池辺晋一郎センセイに至っては??

ハネケンは?
青島ユキオセンセイは?(ギャー見てませんようにv-12

2007/05/17(Thu) 10:07 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
希喜さん
>小さな草花専門の私にくらべて豪華版ですね~
いえいえ「頂き物の鉢や種」が「勝手に繁殖」してるだけで、手抜きですよ^^;

↓の占いやってみたら
>~ブログのねたにさせていただきます~ありがとうございました!

どうぞどうぞ他の方のところでも盛り上がってましたよ^^

>ちなみに私の相性のいい人とせりせさんが相性のいい人が全く同じなんです。びっくり!!

「モカチーノさん」「マンデリンさん」「コーヒームースさん」ですか?
ブログでお知り合いになった方に結構居てびっくりしました^^

>最近またピアノがたのしくなってきました。
>今その波がきてます~

楽しんで弾けるのが一番です
ノルマは・・・・
高齢者向けの曲何か無いですかね?
2007/05/17(Thu) 10:15 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
アオシマさんだけは天国だから文句は言いには来ないでしょう。
ハネケンさんは題名のない・・なんか見ていたら、ホント、音楽界の綾小路きみまろだと思いますね。
2007/05/17(Thu) 12:53 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
しししりえんぬさん(-.-;)
今、間違いに気がつきました。グスス!
アオシマヒロシ先生でした。
ユキオは
ヨコヤマ氏(ピア二スト)


意地悪ばあさんがヒョウイシタのか-.-;)


ギャー

雷でパソコン使えない(((-.-;)
2007/05/17(Thu) 13:24 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
そちらも雷ですか?奈良も今朝は雷と激しい雨が降りましたが、午後からは晴れて今は曇りです。目まぐるしく変わった天気。
沖縄はもう梅雨だそうで徐々に北上らしい。少し鬱陶しいですね。
2007/05/17(Thu) 16:05 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
日本海を発達中の低気圧が北上。それに伴う寒冷前線が通過。お天気は西から回復の模様です
なお大雨注意報 雷注意報 強風注意報 波浪注意報 が出ておりますので各方面ご注意ください

良純かっ(。。)\(`へ´)

そちらも今は曇りですか?こちらもです
西が明るいから回復してきているようです(PCも使えてます^^)
梅雨ですか・・・
鬱陶しいですね・・梅雨に入ったら気晴らしに紫陽花寺でも行きたいです^^
2007/05/17(Thu) 16:43 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪

お花、ずいぶん、たくさん育てているんですね^^
カーネーション等、たくさん お花があるから、
娘さんも、これ以上、お花はいらないと思っちゃったんですね☆
子供らしい発想でカワイイじゃないですか!(笑)
とりあえず、母の日のことを忘れていたんじゃなかったみたいで
良かったですね♪(^-^;
2007/05/17(Thu) 19:01 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
カーネーションで思い出したけれど、母の日はカーネーションそれでは父の日は??

実は薔薇らしいですね。カーネーションはマリアさまにちなむ花で薔薇はキリストの血から生まれた花らしい。(キリストが十字架にかけられる前は薔薇はなかったんか!?責任者出て来い!(人生幸朗か。))
2007/05/17(Thu) 19:13 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ナオミさん
沢山お花育ててるっていうか
勝手に繁殖してるんで・・・・
他にも「雑草にまぎれて咲くビオラ(数種類)」とか「葱にまぎれて咲くアスター」とか・・いちごなんか肥料もやらないのにどんどん増えて「グラウンドカバープランツ」に(普通は芝とかです)

忘れてないって言うか「今日ってなんかの日?」って言った時点では忘れ去られてて・・・
まあいいですけど(父の日よりマシ)
2007/05/17(Thu) 19:45 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
父の日は黄色い薔薇っていうのは知ってましたが
キリストの血って赤じゃーー;
それとも薔薇に他の意味が・・・ここに書いたら顰蹙買うのでまた別に

人生幸朗について、コピペしました(毎度どうも^^;)

『人生幸朗はぼやき漫才で有名だった人です。まぁ皆さん聞いてください・・から始まる、いろんな歌謡曲(だとか色々な世相に)変な突込みを入れる芸でした。最後に責任者出て来い!(相方の生恵幸子が)出てきたらどうすんねん?そら逃げるがな。というような決まり文句でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%B9%B8%E6%9C%97


2007/05/17(Thu) 19:52 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
駄洒落の連発でしたね。
林家木久蔵さんもビックリですw
カニ本当に送って貰えるんですかぁ?
我が家の冷蔵庫いっぱいにしてみようかなww
2007/05/17(Thu) 20:13 | URL  | やっち #-[ 編集]
やっちさん
>林家木久蔵さんもビックリですw

ラーメン思い出しましたよぅ(T0T)

>カニ本当に送って貰えるんですかぁ?
>我が家の冷蔵庫いっぱいにしてみようかなww

着払いで送ってもいいですが(モウ無いんじゃーー;)
毎日「ラーメン」でもいい「秘策」
教えてくださいねっ!!(タダの嗜好かーー;)
2007/05/17(Thu) 20:22 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/19(Sat) 10:58 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/19(Sat) 22:09 |   |  #[ 編集]
匿名?様
あっと済みません
天候不良のせいだったのですよ^^;
(娘の送迎も・・)
2007/05/19(Sat) 22:23 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
匿名?様
セッカクだったのに残念でした
次回は是非是非^^;
2007/05/19(Sat) 22:26 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
おはようございます♪

えっ?いちごがいっぱいなんですか!?
いちご大好きなので うらやましいです♪

ところで、今日の『題名のない音楽会21』(9:00~9:30)、
中村紘子さんが出演しますよ^^間に合うかな…?(^-^;
2007/05/20(Sun) 08:29 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん
いちごは食用になりません・・・
ちょっと色付いてにおいがする頃には蟻や鳥に食べられてしまいますからグスス
だから「花観賞グラウンドカバープランツ」だと思った方が腹も立たないですね・・・・

あっ!!情報ありがとうございます
間に合いましたよ^^
2007/05/20(Sun) 08:41 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック