主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ピアノを弾く子は&脳細胞死滅度チェック
2007年05月03日 (木) | 編集 |
さて、あちこちで



ういういしい新入生の姿を見かける今日この頃



ピアノ教室にも・・・(。。)←言いたくないらしい




この話はフィ苦ションであり
実在の団体、人物とは関係ないことを最初にお断りしておきます



それは○○日前のこと


せりせ。
「○ーぼくん遅いなぁ・・またサボりか」

TEL
○ーぼ母「あの~先生、うちの子筋肉痛でピアノ弾けないって言うのでお休みします」

せりせ。「分りました。お大事に」

○ーぼ母「それで代わりはいつですか」

・・・むっ・・・しかしレッスン時間済んでから連絡もらってしかも「当たり前のように代わりを要求」とわっ(怒)


せりせ。「筋肉通が治ってから連絡いただけますか?弾けないのにお約束してもまた無駄だし」

○ーぼ母「きー○ちゃん明日なら治る?そう!じゃあ明日お願いします」

せりせ。「あのー明日は日曜日だし、研修会入ってるのでできません。それに明日なら筋肉痛治るのですか?」

○ーぼ母「たいしたことないから大丈夫です」

なら今来いっ!!






・・・次の日
研修会を終え「超特急で帰宅し」レッスンに備えるせりせ。


せりせ。
「○ーぼくん遅いなぁ・・またサボりか」(デジャブ?)

TEL
○ーぼ母「あの~先生、うちの子筋肉痛でピアノ弾けないって言うのでお休みします」

せりせ。「分りました。お大事に」

○ーぼ母「それで代わりはいつですか」

・・・むっ・・・しかしレッスン時間済んでから連絡もらってしかも「当たり前のように代わりを要求」とわっ(怒)


せりせ。「筋肉通が治ってから連絡いただけますか?弾けないのにお約束してもまた無駄だし」

○ーぼ母「きー○ちゃん明日なら治る?そう!じゃあ明日お願いします」

・・・明日ってあんた
それなら最初からあさってって言ってくれればよかったのに・・・


車を暴走させて帰ってきたのに・・・グスス



さらにこれを繰り返すこと2回・・・


さて、何回「空振り」したでしょう(`へ´〆




・・・そして数日後


せりせ。
「○ーぼくん遅いなぁ・・またサボりか」

TEL
○ーぼ母「あの~先生、うちの子筋肉痛でピアノ弾けないし、

中学入ったら勉強忙しくなるから


辞めたいそうです」









がーん|||||||( ̄□ ̄;)


・・ならモット早く言ってほしかった


失われた時間を返せ!!(T0T)



それに勉強忙しいからピアノ弾けないなんて



中3の12月までピアノ習ってた子は

この地区一番の進学校に入ったし



高3の2月まで習ってた子は

この地方の国立大に入ったし


ピアノを弾く子は

勉強できるんですよ!!




それに「脳細胞死滅防止」になるしっ!!



其の証拠に

私の例ですが(はぁ?)


脳細胞死滅度チェック結果発表~

あなたの脳は
15.4 %死滅しています。


貴方の脳は、至って健康。
その持ち前の優れた脳で、何でもそつなくこなすことができる人のようです。
更にその知力を高めるために、趣味で楽器など始めてみては?
指先を使うことで脳を刺激することができるのです。
ギターやピアノなんて如何でしょう。
尤も、貴方ほどの人なら、簡単過ぎてすぐに飽きてしまうかもしれませんが。


・・・おやぁ?
(自分の携帯の番号すら覚えられないのにこの結果って???)

あっ!!


ピアノで知力を高めることが出来るんですねっ!!


皆さんピアノを習いましょう!!


セールストーク炸裂!!(キーボ記事は前置き?)

せりせ。にぽちっとお願いしますぅ^^;20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のお知らせ>

え~マエの記事のコメント欄にもありますが

とても面白い?ので

取り上げさせてもらいましいた^^;


皆さんもよかったらやってみてくださいねっ!

脳細胞死滅度チェック



コメント
この記事へのコメント
これもおもしろそうなんでやってみました~
39,5%という結果でしたよ。さすが、せりせさんはいい結果でしたね。週に一度くらいしかピアノをさわらない私とは大違いですよ~ちなみに小さいときにピアノをやっていたことがその後の脳の発達にやっぱり影響があるっていうのは説得力があります。(私は哀しいことに数少ない例外でしょうが)
2007/05/03(Thu) 10:05 | URL  | 希喜 #2AuWRls6[ 編集]
おはようございます♪

そうそう、レッスンのために急いで帰って来たのに生徒が休みだと、
超ショックですよね…(>_<)
それなのに、更に、当たり前のように振替レッスンを要求されるとは!( ^)/"o(T□T)o ヨシヨシ

…ってゆーか、そうすると、
もう、○ーぼくんの話が聞けなくなっちゃうんですか!?
残念…(>_<)
2007/05/04(Fri) 06:06 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
希喜さん
>39,5%という結果でしたよ。さすが、せりせさんはいい結果でしたね。週に一度くらいしかピアノをさわらない私とは大違いですよ~

いえいえ(照)
しかし、自分の携帯番号すら間違えるのにこのテスト結果は・・・・アインシュタインも「記憶能力」に欠陥あったそうなので(間違ってたらごめんなさい)「知力(記憶力だけが知力ではない)」が衰えないようにピアノ弾きましょう

>ちなみに小さいときにピアノをやっていたことがその後の脳の発達にやっぱり影響があるっていうのは説得力があります。

・・・小さい時からピアノは・・・(謎)
あれ?そういえば希喜さんは、将棋をなさってましたよね
あれも「知力(発想?)」を鍛えるのに良いのでは
脳細胞死滅しないようお互いがんばりましょう^^;

2007/05/04(Fri) 09:27 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
あなたの脳は59.1 %死滅しています。

貴方の脳は疲労困憊。
もう、脳が蕩けた状態です。
あまり脳に良くない情報ばかりを集めていませんでしたか?
脳も使わないと錆付いていくのです。
毎日新聞に目を通すよう習慣付けることをお勧めします。
早く真っ当な人間に戻らないと、身も心も侵食されてしまいますヨ!
もしかしたら、そうなってしまった方が幸せなのかもしれませんが……。



ーー;

筋肉痛になっても弾いてますがなにか??
新聞は読んでませんが(時間ない)

私を死滅させたくなきゃ子供はみんな自立しろー!
(ラジオ語学講座だってやってる。もうムダ?)
脳によくない情報? 集めてるかも・・
というか自然に集まってきてる?(人のせいにするか) 
2007/05/04(Fri) 09:33 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
ナオミさん
おはようございます♪

>超ショックですよね…(>_<)
>それなのに、更に、当たり前のように振替レッスンを要求されるとは!( ^)/"o(T□T)o ヨシヨシ

ぐしゅぐしゅヒック(T_T)

>…ってゆーか、そうすると、
もう、○ーぼくんの話が聞けなくなっちゃうんですか!?
>残念…(>_<)

※この話はフィ苦ションであり
実在の団体、人物とは関係ないことを最初にお断りしておきます

・・・しかし、私が去年やったPTAの役員、キーボ母が引き継ぎ・・・腐れ縁はまだまだ・・・
それにさっき娘を中学校送っていったら、途中で
「田んぼに落ちそうになりながらフラフラチャリこぐ美少年」が・・あの体力で「野球部」だなんて無謀では・・
甲子園に出たら教えますよ(爆笑)

あっもっとも
※この話はフィ苦ションであり
実在の団体、人物とは関係ないことを最初にお断りしておきます ・・・
2007/05/04(Fri) 09:34 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
みなみさん^^;
>あなたの脳は59.1 %死滅しています。
>筋肉痛になっても弾いてますがなにか??
>新聞は読んでませんが(時間ない)

・・・・・ピアノのセイじゃないんでは(論理に矛盾がv-12
・・・疲れてるんでしょ・・・疲れのセイですよ(逃げ腰)

>私を死滅させたくなきゃ子供はみんな自立しろー!
>(ラジオ語学講座だってやってる。もうムダ?)
>脳によくない情報? 集めてるかも・・
というか自然に集まってきてる?(人のせいにするか) 

・・脳に良くない情報集まってるんですか?
・・・私のせいじゃないですよ(後ずさり)
・・・私は新聞読んでないしラジオ講座も聞いてませんが、ブログのコメント欄みて勉強してます

みなみさんも毎日ここのコメント欄読んで(ポチもしてね^^;)
脳細胞蘇らせましょう(逃亡)
2007/05/04(Fri) 09:43 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪

えっ!?キーボくんが野球部に!?\(*^▽^*)/ワ~イ♪
そのうち、本当に甲子園に出場するかも!?^^←高校野球の大ファン

…というか、ジャニーズ系で野球部なんて、
まるで、国分くんと同じ道を歩んでいるようですね♪
ちなみに、国分くんは、お姉さんがジャニーズに応募したそうだけど、
キーボくんもお姉さんいるかな?(笑)

あっ、でも、フィ苦ションでしたね…(^-^;
2007/05/05(Sat) 18:43 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
私、40%くらいでした。「ちょっと可哀相な子」って周囲の人は見てくれてるらしいです(泣)
ピアノ、弾いてないからかな~~。。
せりせさんにネットレッスンしてもらわなきゃねi-235
キーボ君、辞めちゃうの。せっかく今まで頑張ってき?のにもったいないですね。頑張ってたのはせりせさんか~~。。
2007/05/05(Sat) 19:58 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ナオミさん
こんばんは♪


>そのうち、本当に甲子園に出場するかも!?^^←高校野球の大ファン

・・・筋肉痛でピアノ弾けない体力で
野球ができるのか・・・チナミニ、NYヤン○ースのM井H喜選手は(伏字に意味はあるのか)
ピアノずーッと習ってたそうですよ・・
(出来る男は何でも出来る!!)

>…というか、ジャニーズ系で野球部なんて、
まるで、国分くんと同じ道を歩んでいるようですね♪

国○君は・・好みじゃアリマセンが(。。)\(`へ´)キーボくんはマッチョじゃなくって病弱系(ジャニーズでいうと誰だろ??)
>ちなみに、国分くんは、お姉さんがジャニーズに応募したそうだけど、
キーボくんもお姉さんいるかな?(笑)
残念ながら「ひとりっこ」です。
だからいつもキーボ母と2人PTA役員押し付けられて(仲間?)

あっ、でも、フィ苦ションでしたね…(^-^;

そそそそうです(((^^;
2007/05/05(Sat) 21:49 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ちょちゅねさん
>私、40%くらいでした。「ちょっと可哀相な子」って周囲の人は見てくれてるらしいです(泣)
>ピアノ、弾いてないからかな~~。。

^^;キチキチちゃんはどうだった?(POMちゃんは?)
お受験そんなに苦労しないはず(今までの例だと)

>せりせさんにネットレッスンしてもらわなきゃね

・・・其のマエに「動画のUP方法ますたーしなくっちゃ・・・旦那様どうやってるの??(ちょちゅねさんに聞かないのかっ!!)

>キーボ君、辞めちゃうの。せっかく今まで頑張ってき?のにもったいないですね。頑張ってたのはせりせさんか~~。。

これで、ブログネタも激減すること必至です
それだけが残念でなりません(あっ!本音がv-12

2007/05/05(Sat) 21:55 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
そうか伝説がまた1つ、星になっちまいましたか・・・
フィクションですが、
毎回限りなくノンフィクションに近いと思うのですがww
そうかぁ、ピアノを習えば脳細胞は死滅しないんですね。
やはりエレクトーンはダメだという事ですねw
あ、俺までセールスしてる orz
2007/05/06(Sun) 20:56 | URL  | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
私の脳は、52.4%死滅していました(笑)
レッスンの振り替え、むかつくこと多しですね。今は、うちには、あまり図々しく振り替えを申し出る親はいなくなりました。というか、私がそういう点では怖いから、とても言い出せないと思いますi-229

ピアノが上手い子は、確かに成績が良いです!ピアノを聴くと、その子のオツムの程度がわかりますよね☆
2007/05/07(Mon) 02:47 | URL  | MIYA #-[ 編集]
やっちさん
・・・
>そうか伝説がまた1つ、星になっちまいましたか・・・
星になった少年(ヤ○ラユウヤ?そんな良いものかっ!)

>毎回限りなくノンフィクションに近いと思うのですがww
・・鋭い指摘ですね(睡眠時間あったのですか?)

>そうかぁ、ピアノを習えば脳細胞は死滅しないんですね。
>やはりエレクトーンはダメだという事ですね

・・そんなことはないですよ^^
足も使うから「運動不足甲斐性に」(あっ!解消が甲斐性に・・・連休のセイですよ・・やっと仕事にいってくれましたぁグスス)
2007/05/07(Mon) 09:52 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
MIYAさん
>私の脳は、52.4%死滅していました(笑)

・・・論理に矛盾が((((^^;

>今は、うちには、あまり図々しく振り替えを申し出る親はいなくなりました。というか、私がそういう点では怖いから、とても言い出せないと思います

借教室だった時は振り替えなんて不可能だったのですが
やはり「主婦の片手間」なので・・言いやすいのかな・・・(/_;)
>ピアノが上手い子は、確かに成績が良いです!

わが意を得たり!!
みなさんピアノを習いましょう(あれ?)

>ピアノを聴くと、その子のオツムの程度がわかりますよね☆

分りますとも!!
(ピアノで頭よくなるどこいったぁ~)
2007/05/07(Mon) 09:58 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック