主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
コンクールの非劇?(現地集合N市編)
2007年04月23日 (月) | 編集 |
さて、「コンクールの悲劇(現地集合編)」では

思わぬ反響をいただき

(っていうかO阪人の反響が・・・^^;)


それに味を占めて気をよくして・・



こんどは中間地点?


N市の場合を・・・
始めにお断りしておきますがこの物語?は、フィクションであり
実在の人物、団体、地名とは全く関係アリマセン




それは、せりせ。が新米講師だったころ(大昔の昔話かーー;)


初めて「こんくる」なるものに生徒を出します。


地区予選にたった1人出した生徒$ちゃんは
(其の時生徒少なかったんですグスス)


ビギナーズラック?で予選通過



地区本選にコマを進めます



参加要綱を見るせりせ。

ブツブツ(前の記事のコピペ?滅相もない)



場所はとーかい地方の中心地

娘持ったら破産する街N古屋市か・
(あっ!N古屋の皆さんフィクションですよフィクション


会場は・・・・JRN古屋駅から徒歩20分程度か・・


え~っとN古屋の地下街は

「田舎者が遭難する迷路」だし

(はっ!N古屋の皆さんフィクションですよフィクション)


地図見ても駅から何本目かの交差点入ればいいだけだし



地上を行くとするか♪風のなかのすばる~(。。)\(`へ´)


楽勝楽勝^^

(もしもし?コンクールの心配って会場に行くことだけなんですか?)



イイの!どうせ他の参加者に


「前回地区優勝 全国3位」のツワモノいるし


その子は今回「全国優勝」狙ってるから



$ちゃんは


観光の口実だわ


(ひどいですか?でも本人も親も予選通っただけで満足だし、観光がてら参加したって言ってたし・・・)



当日(また当日出発か・・迷っても知らないぞ)


いいの!$ちゃんは地元N古屋に知人がいて、

前の日から来ているし(●`へ´●)開き直るの図





せりせ。ブツブツ

え~っとN古屋の地下街は

「田舎者が遭難する迷路」だし

(はっ!N古屋の皆さんフィクションですよフィクション)



1本目の交差点横断するせりせ。

ゼイゼイしかし道幅広いなぁ~歩道橋長いし



2本目の交差点横断するせりせ。

ゼイゼイしかし道幅広いなぁ~
歩道橋長いしーー;




3本目の交差点横断するせりせ。

ゼイゼイしかし道幅広いなぁ


~歩道橋長いし(T0T)



・・以下省略



すでに30分経過

しかし、徒歩20分なんてどっから

道路渡るの大変なのに
(名古屋の道路はだんびろ、だから?だれも歩かない・・それに地下街行けば20分・・・田舎者のせりせ。は分ってなかった・・)


やっとの思いでたどり着くと(40分かかった)

コンクールは始まってて・・

$ちゃんの出番・・

もしもし?
先生遅刻してOKなんですか?


生徒が間に合えばいいのっ!(●`へ´●)開き直るの図



前日から現地入りして心にゆとりのある$ちゃん



課題曲も自由曲も

表情豊かですばらしい出来!!



これも教え方がいいからなのね(。。)\(`へ´) 
(前日から現地入りで心にゆとりも教え方?)





どうせ賞は無理だけど(全国優勝狙ってる子いるし)


これだけ弾けたら満足満足^^


観光も出来るし(そこかいっ!)



・・・コンクール結果発表・・


司会者「第3位は~○○県の○○さん~


・・・・第2位は~△△県の△△さん~」

??あれ?全国優勝狙ってる子が2位?



他にそんな上手な子居たかな??





司会者
第1位最優秀賞はI県の~$さんです


おめでとうございます^^

$さんにはT海H陸地区代表として、●月に

T京で行われる



全国大会に出場権が与えられます




えええ~@@;


なんということでしょう




今度はT京観光できるとは


(。。)\(`へ´)




コンクールは観光のために出す?

せりせ。に
応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日の教訓>

前日から現地入りして優勝した$ちゃんの様に

心のゆとりがあればこそ

いい演奏も出来るのです
(先生は遅刻してもOK?)



コンクールの会場が
遠い場合、あるいは初めていく場所の場合

下調べを十分にして
早めに行くことをお勧めします

前日から現地滞在もいいですねぇ↓



宣伝?・・滅相も・・・ない・・かも



あとは

現地人の知り合いGETしておきましょう

前と一緒?めめめ滅相もない(逃亡)



現地人?からお土産^^
nagoya

コメント
この記事へのコメント
これがホントの…

ゆとり教育ですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

いや、多分違うと思いますw
良いなぁ、あちこち観光が出来て…
せりせ。さんの必殺技、逃亡っ! http://blog73.fc2.com/image/icon/e/218.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/04/24(Tue) 14:35 | URL  | やっち #-[ 編集]
やっちさん
>良いなぁ、あちこち観光が出来て…

こここれをうっかり口走ったばっかりにコッピドク怒られたことが・・・

やっちさんのブログにあった「信州限定カップ麺」買ってきてなんて
・・・・とても言えないです(陰口叩いてても?v-14
・・
やっちさん代わりに買ってきてっ(。。)\(`へ´)
2007/04/24(Tue) 15:20 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
○名屋の地下街は、ほんとにラビリンスですよね!!
昨年、行ってみてオドロキでした。
コンクールで観光、わかりますi-278
2007/04/25(Wed) 16:23 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん
ラビリンス・・・メビウスの輪になったことも^^;
コンクールで観光
今度是非ご一緒しましょう!!
2人であの星を掴むのですっ!!

・・・カンコウの星?学生服か(。。)\(`へ´)
2007/04/25(Wed) 20:37 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
冠婚葬祭?
観光とコンクールで出張の手間をチャラにすると観コン相殺(かんこんそうさい)
演奏には才能が要るから、観コン奏才かな?
2007/04/26(Thu) 00:55 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>観コン相殺(かんこんそうさい)

座布団1枚~♪
冠婚といえばN古屋の道路が広いのは「婚礼トラック」のため?(あっN古屋の皆さんジョークデスヨジョークv-12
>観コン奏才かな
座布団2枚~♪
才能・・運も才能ですかねぇ
この後「初めて生徒出して優勝?いいわねぇ~運がよくって」と同業者のジョブが・・・
しかし、其の先生何度生徒出しても「予選落ち」なのは・・・運が悪いを通り越して・・究極の「出張費相殺術?」
2007/04/26(Thu) 06:16 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
おはようございます♪
N古屋の地下街って、思い出せないんだけど、
そんなに複雑でしたっけ?
横浜の地下街も、慣れない人は、結構、迷いやすいかも…
でも、どこでも地下街は必ず案内図があるので、
地上を歩くよりは分かりやすいような…?(笑)

このポテトチップスは、みそかつソース味じゃなくて、
みそかつソース『付き』なんですね!Σ( ̄ロ ̄|||
本物のソースが付いているんですか!?
どんな味なのか、スゴイ気になります☆
2007/04/27(Fri) 06:29 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん
おはようございます♪

横浜の地下もN古屋の地下も、梅田の地下も、「抜け出せないメビウスの輪」TMネット〇ーク?
迷わないのですか?
さすが雑学女王(違)
案内掲示板見てたら、階段踏み外しました…田舎モノはつらいよ(違)

味噌カツポテト…
食べてないの…

現地人のあなた!
また送ってください(悲)
ハッ!
そういえば
可愛い系テスト…イイケド…寂
2007/04/27(Fri) 06:48 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック