主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
コンクールの悲劇?(現地集合編)
2007年04月17日 (火) | 編集 |
さてと、今日こそはピアノの記事書くとするか


何かあったのかーー;


いえ別に・・・ラン○ングが・・・いやイイデス(ハンソン?)




ピアノのコンクールで一番大事なことは何でしょう



おっ!ピアノの先生らしいトークだっ!


それは・・・


本番に失敗しないことですっ!!



・・・・強制終了・・・・


役に立ったらポチッと応援・・(するかっ!)
でも折角だから^^;!20060825130233.gifbanner_02.gif



あくどいと嫌われるぞっ!!

・・・(。。)


仕方がない

本番に失敗しない奥儀を伝授しましょう
(イバルの図?)


本番に失敗しないためには「精神統一」が大事ですね


精神統一するには


時間のゆとりが・・・(T0T)


おっ?久々にトラウマ印だ


始めにお断りしておきますがこの物語?は、フィクションであり
実在の人物、団体、地名とは全く関係アリマセン


さて、

田舎者はエテシテのんびりしてますが
(うっ自爆)



$ちゃん親子の場合は


ローカル色豊かな感性を持っていて



レッスン時間朝だったのにお昼に現れるとか
発表会の終了間際になって現れ、講師演奏の後に弾くとか




武勇伝の枚挙に暇がアリマセンでしたがーー;


それは◎◎年前のこと(フィクションですよっ!)



そんな$ちゃんが某コンクール予選合格(これも?)



地区大会にコマを進めます


場所は

赤信号皆で渡れば怖くない街O阪


(O阪人の貴方ゴメンナサイね〜フィクションですよフィクション)

参加要項を見るせりせ。

「・・・なになに〜
チク本選会場は・・・O阪の●●ホールか・・・

ブツブツ・・・JR O阪駅(つまり●田ですね)から地下鉄●●線○○駅乗継ぎ何々方面△△駅で何々線何々方面乗り継ぎ・・・中略・・■■駅で◎号出口徒歩◎分」 @@;



こんな暗号解読せよとは

コンクールの曲仕上げるより難しいっ!
(本当かぁ?)


しかし、私はともかく(_?)


タダでさえローカル色豊かなの$ちゃん一家


集合時間に間に合うかなーー;
(人のこと言えるのかぁ〜



・・・当日・・・

せりせ。「ブツブツ・・・JR O阪駅から地下鉄●●線○○駅・・乗継ぎ何々方面△△駅で何々線何々方面乗り継ぎ・・・中略・・■■駅で◎号出口徒歩◎分・・@@;



ひ〜集合時間5分前@@;

ななんとかたどり着いた
(それまでに多くの人に迷惑をかけたことは・・・またの機会に←触れたくないらしいーー;)


$ちゃんは来てるかな?

せりせ。「すみません$の担当講師ですが$は来てますか?」



受付のおねいさん「マダキテハリマセン!(怒)」


せりせ。「出演順番は?」


受付嬢「イチバンデスワ!!(激怒)」

せりせ。「すすすみません。迷ってるだけだと思いますが
直接舞台袖に連れて行きますから」(T0T)


受付嬢「#$%&%」
<解説>
・・・順番変えません、出番までに来なかったら失格というようなことを、O阪弁でまくし立ててました・・・字幕スーパーで無くっても内容は理解できたのですが・・(。。)\(`へ´)


開演5分前のブザーが鳴り


やっと$ちゃん一家登場




$ちゃんの腕を引っ張り舞台袖に連れて行くせりせ。




$ちゃん「せんせい〜トイレ行きたぁい〜」


せりせ。「弾き終わってからにしなさい(怒)」


$ちゃん「でも緊張してるも〜ん」



・・・緊張のかけらも感じられないスローモーな態度は・・・

・・・まったく


これだから「田舎者」は(自爆



こうして、心の準備が出来ないまま


コンクールに望んだ$ちゃん



最初の1小節を


壊れたレコードのように繰り返し・・・
(いまどきレコードなんていって分るのか・・)


最後まで弾けずにおわりましたとさ

めでたく・・ないと・・思います・・


(T0T)




ローカル色豊かな$ちゃんとせりせ。に
(一緒にしないでよぅグスス)

応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日の教訓>

コンクールの会場が
遠い場合、あるいは初めていく場所の場合

下調べを十分にして
早めに行くことをお勧めします

前日から現地滞在もいいですねぇ↓



宣伝?・・滅相も・・・ない・・かも



あとは

現地人の知り合いGETしておきましょう

(逃亡)

 (Y。さん、Sさん、Aさん、Mさん、他多数?もっと早くお知り合いになりたかったです・・・グスス)
コメント
この記事へのコメント
ぴあののせんせいにはこういう苦労もついてまわるのですね…
大変だったんでしょうけれど…笑ってしまいました。ゴメンナサイ。
ちなみに私もO阪在住ですが、やっぱりO阪弁でまくしたてられるとちょっとビビり入りますw
2007/04/17(Tue) 15:06 | URL  | puriri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(Tue) 15:08 |   |  #[ 編集]
あっ!puririさん
流石O阪人・・すばやい@@;
実は下書きにpuririさんもイニシャル入れてたんだけど
忙しいかなって思って遠慮・・・ウソ^^;
>O阪弁でまくしたてられるとちょっとビビり入りますw
あっ!そーなんだ(ソーナンス?)
ちょっと安心しましたぁ
次回現地集合時には、是非通訳お願いしますね(違)


追記>しかしこっそりpuririさんの記事読みにいって・・
トラックバックシタクナリマシタワ(ヤッチサンノトクイワザ・・・チガウ)
2007/04/17(Tue) 15:14 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
匿名様
わざわざすみません^^

じゃ遠慮なく(喜)
2007/04/17(Tue) 15:17 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
それはそれは・・・
たいへんでしたね。
なれない土地はだれでもそうですよ。

次回は連絡くださいませね♪
2007/04/17(Tue) 18:22 | URL  | アイントホーフェン #-[ 編集]
アイントホーフェンさん
やったぁ(^0^)V
AさんGET!!(ポ○モン?)

早速「竹馬」用意しますねっ!!(謎)

連絡はドオーするの・・・○さん経由で(謎2)
2007/04/17(Tue) 18:34 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
竹馬は・・・
ターボでお願いします。

なせばなる(謎)
梅田は踊る(謎)
2007/04/17(Tue) 20:41 | URL  | アイントホーフェン #-[ 編集]
アイントホーフェンさん
このナゾナゾに答えるべく
昨夜から奮闘してたのですが・・・
「アクセスが集中していて表示できません」とは・・・(自分のブログが見られないとはグスス)

ターボは集中したいのでカーステ無しで・・・(竹馬何処行ったぁ)

2007/04/18(Wed) 08:42 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
なせばなる、ナセルはアラブの大統領(ふる〜〜)
ターボより竹馬は田んぼの方が向いているかも。

確かに”アクセスが多くてと”出ていました。
大阪弁で”なんだ?(注”だ”が上がる)”という時は”なんだす?”とか”なんだんねん?”の略で標準語の”なんだ!?(注”だ”が下がる)”とはニュアンスが違うしそもそもイントネーションも違うけれど他地方の人には違いがわかってもらえないようです。
(違いがわかる男のコマーシャルは違いを楽しむ人のに変わりました。)

2007/04/18(Wed) 19:50 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>ナセルはアラブの大統領(ふる〜〜)
・・・・・・凍・・サ○ムも故人・・・・
>ターボより竹馬は田んぼの方が向いているかも。
座布団1枚〜♪(1枚減ってらっきぃ・・・チナミニ竹馬より集中のほうが乗りたいです・・・謎)
>確かにアクセスが多くてと出ていました。
今日のお昼ごろまでこんな調子で・・
(O阪からものすごいアクセスが@@;)

>大阪弁で・・・・他地方の人には違いがわかってもらえないようです。

「#$%&」ですよ〜殆どイタリア語・・・(そういえば東北人はフランス語に堪能だとか・・・羨ましいです@@;)

>違いを楽しむ人のに変わりました。
違いを楽しむって・・・(点てたコーヒーとインスタントじゃ勝負あったじゃーー;)

あっ!ドサクサにまぎれましたがSさんもGETということでいいんですかぁ・・?(弱気)
2007/04/18(Wed) 20:02 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪

O阪へ行くと、周りの人が皆O阪弁で(←あたり前)、
萎縮してしまいます…慣れなくて…(^-^;
特に、まくし立てるようなO阪弁は、
威圧感を感じて ちょっと怖いです…(^-^;

あと、O阪弁は、お笑い芸人のイメージが強くて、
ごく普通の女性がO阪弁でしゃべっているのを聞くと、
不思議な感じがします…

逆に、関東以外の人が関東に来た時は、
そういう違和感とかあるのかな…?
2007/04/19(Thu) 00:12 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん
こんばんは♪(ってモウ朝だっ!!)
>特に、まくし立てるようなO阪弁は、
>ちょっと怖いです…(^-^;
ボソリ・・同感同感(あっ!失言v-12
>ごく普通の女性がO阪弁でしゃべっているのを聞くと、不思議な感じがします…

ボソリ・・同感同感其の2(はっ!O阪人の貴女コメント欄もフィクションデスヨフィクションv-12
おとといからO阪方面のものすごいアクセスが@@;ここ怖い(T0T)

関東行っても違和感ないです。第一迷わないし(○京は田舎者に優しい・・・あっ!O阪が冷たいってわけじゃ・・・ただあのテンポに付いていけないだけです・・O阪人はラテン系?)
2007/04/19(Thu) 07:04 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
○坂、どうしてこんなに道がわかんないのでしょう。
ナビで行っても迷うちょちゅね一家です。
電車なんて、まず知り合いと一緒じゃないと乗れません。
地元の田舎駅でさえ迷う私・・・。。
都会はなおさら怖いです(泣)
でもユニバーサルまでの道は完璧よ。
ホールの行き方は・・・忘れたけどi-229
2007/04/19(Thu) 10:06 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
大阪弁と言うと
TVに出てくるやくざ屋さんは東京の話でも大阪弁(と言うより河内弁)をしゃべる事が多いようです。
コンサートホールと言えばサントリーは大阪の会社のくせになんで東京にホールを作るのか?
2007/04/19(Thu) 10:29 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
たしかに下調べは重要ですね。
仕事柄、地図があればどうにかなるけど
むしろ電車の乗り換えさえクリアしてしまえば、
狭い道に入っても行き止まりになっても、
徒歩や乗用車ならどうにかなりますよww
2007/04/19(Thu) 14:51 | URL  | やっち #-[ 編集]
ちょちゅねさん
>○坂、どうしてこんなに道がわかんないのでしょう。
うんうん、暗いと(地下も)方角が分らなくなりますよねっ!

>ナビで行っても迷うちょちゅね一家です。
ナビってかたくななまでに最初の設定を守らせようとしませんか?(右折して右折とか・・・Uターンじゃないかっ!!)
>電車なんて、まず知り合いと一緒
地元民の知り合いGETしましょっ(これだけ書いたら反感買うかも・・・・)
>でもユニバーサルまでの道は完璧よ。
>ホールの行き方は・・・忘れたけど
常連になって完璧に覚えるのです!!
何のってコンクル←(それでも覚えないアホウーー;)
2007/04/19(Thu) 18:49 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
>TVに出てくるやくざ屋さんは東京の話でも大阪弁(と言うより河内弁)をしゃべる事が多いようです。
??河内弁ってO阪弁と違うのですか??
(区別が付かない・・・関西弁は皆同じに聞こえる・・・語学に疎いからか・・・)

>コンサートホールと言えばサントリーは大阪の会社のくせになんで東京にホールを作るのか?

・・ワタシニイワレテモ・・・・大和郡山で作った名古屋土産と同じ・・・違うか・・・
(たとえが浮かばない・・・今日は300km運転してたので府庁不調)
2007/04/19(Thu) 18:59 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
やっちさん
>たしかに下調べは重要ですね。
>仕事柄、地図があればどうにかなるけど

右と左を間違えないとはすばらしい!!(輝)
下調べしても〜何とかなるさと〜・・・・(たまるストレス)

>むしろ電車の乗り換えさえクリアしてしまえば、

この暗号の解読は・・ポケモンGETより難しいーー;

>狭い道に入っても行き止まりになっても、
>徒歩や乗用車ならどうにかなりますよww

えっ!流石プロ
徒歩はともかく狭い道や行き止まりは・・・
今日走ったけど・・・山田花子を尊敬しました・・グスス
2007/04/19(Thu) 19:09 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
あんさん、なにしてはりまんねん?は大阪弁の丁寧な場合。

あんた、なにしてんねん?は大阪弁のちょっととがめるような場合。

われ!なにさらしけつかんねん!は河内弁のとがめるような場合。
 
河内弁の丁寧なのはちょっと思い浮かばない。

そういえば河内のおっさんの歌と言うヒット曲がありましたが、あれは実は奈良の吉野のほうの人が書いたらしいです。吉野弁は河内弁とかなり似ている。

前にも何かに書いたけれど、京都と大阪は隣なのに、麺類で大阪でたぬきと言うのは東京で言うきつねそば、京都ではたぬきは餡かけ(刻みの揚げ入り)。
東京なら遠いからたぬきが天カスでもまだわかるけれど、隣なのにねえ??
2007/04/19(Thu) 19:38 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
O阪弁と河内弁の違いよく分りましたv-12
(ローカル・・・地震の避難所中継で字幕出るよりましかーー;)
しかし、河内と○阪・・・地理的にイマイチ分ってないのでv-14

>吉野弁は河内弁とかなり似ている。
ししりえんぬさんはS市(サンフランシスコ?)出身でN市(ニューヨーク?)在住・・・
リアルではどんな言葉を(((((^^;

k都とO阪
食文化にそんなに違いがあるとは・・・
勉強になりましたm(__)m
しかし、ワタクシたぬきと言えばてんぷらの乗ったそば(緑のたぬき?)と思ってました・・・
外食させてもらえないので(怒)
カップめんの知識ですみませんm(__)m
I川県人の情報を待つ!!(だれも見て無いけど・・・ーー;)
2007/04/19(Thu) 20:42 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
おはようございます♪
“○京は田舎者に優しい”って、ちょっと意外かも…
冷たいと思われてるかと思いました(^-^;

関東の言葉、違和感無いですか^^
でも、○阪の人は、“〜じゃん”という横浜弁を嫌う人もいるようなので、
○阪の人としゃべる時は、“じゃん”は使わないようにしてます。
普段は、“じゃん”の連発なんですけどね☆(笑)

私は、○京は、もちろん、言葉には違和感は無いけど、
歩くのがスゴイ速いなって思います。
私は、元々、歩くのが速い方なのでいいんですけどね。
…というか、○京は、モタモタ歩いていると、
ナンパやキャッチセールスに捕まって大変…(^-^;

そう言えば、○阪は、エスカレーターでは、
右に寄って左を空けるんですよね!
こちらでは左に寄るので、○阪へ行くと、結構、混乱します…(^-^;
2007/04/20(Fri) 07:51 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん
おはようございます♪(今日は確かに^^;)

>関東の言葉、違和感無いですか^^
でも、○阪の人は、“〜じゃん”という横浜弁を嫌う人もいるようなので、

従兄弟の一人も(も?)”じゃん”使いますよ
やはり田舎者に優しい街に住んでました(ナゼ過去形?○京で迷わない秘密がここら辺に・・・結構○京行くけど、宿泊パックだって1回しか使ったこと無いし・・・あっ!しまったv-12

>私は、○京は、もちろん、言葉には違和感は無いけど、
歩くのがスゴイ速いなって思います。
O阪のほうが速いです・・動く歩道を早足で歩いても軽〜く追い越されてしまいますから@@;)

>…というか、○京は、モタモタ歩いていると、
ナンパやキャッチセールスに捕まって大変…(^-^;

○京では一度もナイデスヨ?
歩くの速いのかな^^;
(ナンパされニクイ顔だとは思いたくないらしいーー〆)

>そう言えば、○阪は、エスカレーターでは、
右に寄って左を空けるんですよね!こちらでは左に寄るので、○阪へ行くと、結構、混乱します…(^-^;
「空ける」というのは、急ぐ人用にスペースを空けておくという意味ですよね・・・どっちが急ぎ用か判断できません@@;(皆急いでるように・・見える・・・田舎者だからか・・・寂)

2007/04/20(Fri) 08:54 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
私の場合は母親がT都出身なので、ややT弁交じりの大阪弁でしょうか。まあ最近の大阪人はTVの影響で皆そうでしょうが、子供の頃はちょっと言葉が違うと周りから言われた事がありました。

エスカレータの立っているほうと歩いて上がる方は確かに逆ですね。
車なら左側通行だから、追越車線が右だけれど、人は右側通行なので左が追い越しの方が理論的には正しいように思います。

>ナオミさん
地元ではじゃんをじゃんじゃん使っておられますか。(関係ないけれど、大阪の新世界には串カツで有名なじゃんじゃん横丁と言うのが有ります。ちなみに新世界は大阪で一番場末的、大衆的、庶民的な繁華街です。通天閣があります)

じゃんは横浜言葉だったのですね。と言う事は若者に限らず使っているのですか?
我々のイメージでは若者限定の言葉なのですが。
2007/04/20(Fri) 09:44 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>私の場合は母親がT都出身なので、ややT弁交じりの大阪弁でしょうか。まあ最近の大阪人はTVの影響で皆そうでしょうが、子供の頃はちょっと言葉が違うと周りから言われた事がありました。

そうだったのですか・・(そういえばK大社の神官云々で・・)
TVの影響ですか?芦屋マダムの(実家も芦屋)生徒のお母さんは(ぴあのの先生の普段着記事参照)
きれいな山の手言葉でしたよ?
・・・・先生に合わせたのかしら(。。)\(`へ´)


>エスカレータの立っているほうと歩いて上がる方は確かに逆ですね。

O阪でエスカレーター立ってる人見たことないですが・・(目に入らないだけか・・)

>人は右側通行なので左が追い越しの方が理論的には正しいように思います。

右利きなので左側歩く方が落ち着きます
刀も抜きやすいし(武士?)

・・・勉強になりましたm(__)m
2007/04/20(Fri) 09:58 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
約束の時間30分も早く営業所行ったら
速攻見つかってすぐ教習車乗せられてしまったえ。

その後1時間半も・・ トイレ行く暇もなく・・

早く行くのはいいけど、担当者に見つからないようにしましょう。
(トイレしてから乗りたかった・・)
2007/04/20(Fri) 14:53 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
あっ!みなみさん
久しぶり〜
大変だったね〜
どうだった?(根掘り葉掘り聞きたいの図)

トイレ行かせてもらえなかったの?

これも適正検査?(渋滞時はトイレ行けない)

冗談はともかく(冗談かっ!!)
お疲れ様^^
2007/04/20(Fri) 15:50 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
大阪のエスカレーターの空き方向は
商人と武家文化の違いかららしいとどこかで読んだのですが、忘れました。
時間がなくなりましたので。
退散いたします。
2007/04/21(Sat) 08:22 | URL  | アイントホーフェン #-[ 編集]
おはようございます♪

んっ!?せりせ。さん、その従兄弟とは、一体、どういう…!?
Σ( ̄ロ ̄||| ハッ!

○阪の人は、“じゃん”ではなく、“やん”を付けませんか?

○阪の人も歩くの速いですよね〜!
エスカレーターに、たまに平気で反対側に立っている人がいるけど、
あれは せりせ。さんだったんですね?(;¬_¬) ジロッ(笑)

>ししりえんぬさん
はい^^「じゃんをじゃんじゃん」使ってます♪(笑)

新世界?
ご存知かもしれませんが、横浜には、
『横浜大世界』http://www.daska.jp/というのがあります(笑)

横浜では、物心ついたばかりの小さい子供からご高齢の方まで
普通に“じゃん”を使いますよ☆
私も おばあちゃんになっても使うと思います(*^-^*)v(笑)
2007/04/21(Sat) 08:25 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
アイントホーフェンさん
あれ?
>大阪のエスカレーターの空き方向は
>商人と武家文化の違いかららしいとどこかで読んだのですが、忘れました。

私もこれかすかに記憶があって・・・
どっちか分らないけど、反応が無かったので(誰の^^;)
てっきりアイントさんの薀蓄かと・・・
うーむ真相を知る方は・・・週末だし・・(謎)
2007/04/21(Sat) 09:05 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ナオミさん
おはようございます♪(確かに朝だww)

>んっ!?せりせ。さん、その従兄弟とは、一体、どういう…!?
Σ( ̄ロ ̄||| ハッ!

勝手に殺さないように(殺してないか^^;)
親が定年退職後田舎に隠居、従兄弟も田舎に引っ越してきただけです(今近くにいる)
他にも自分の従兄弟、ダンナの従兄弟、姪っ子などなど多数@@;現地人の親戚はありがたいです(迷わないって自分の手柄じゃないのか・・・・)

>○阪の人は、“じゃん”ではなく、“やん”を付けませんか?

そういえばY。さんとか(おーい元気ですかぁ最中食べてる場合じゃないぞ〜)
>エスカレーターに、たまに平気で反対側に立っている人がいるけど、
あれは せりせ。さんだったんですね?(;¬_¬) ジロッ(笑)

だから武士なので(何時武士になったぁ)
左側に立つのが落ち着くと・・・○京は左じゃなかったっけ?
2007/04/21(Sat) 09:13 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
あ、、そうだったのか・・
トイレ行かせないのも適性検査?

私最近割りと近くて・・ 渋滞か〜 困ったなぁ・・
んな仕事は受けないようにしよう。(こんな態度で良いのか)

エスカレーターで寄って立つのは私は左ですよ。
関東人は右側を歩きます。
関西だと反対らしくて、いつも迷います。

じゃなかったっけ? 逆?

ちなみにこの辺のエスカレーターは規則ないですよ〜
歩く人なんかおらへん。(みんな好き勝手に立ってるの図)
田舎〜 というかエスカレーターなんかろくにないっ
2007/04/21(Sat) 12:57 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
みなみさん^^;
>私最近割りと近くて・・ 渋滞か〜 困ったなぁ・・
>んな仕事は受けないようにしよう。(こんな態度で良いのか)

長距離運転手?じゃないなら大丈夫じゃ^^;
そこらへんに大型停められるコンビニ結構あるし
(って真剣に答えてどうするーー;)

>田舎〜 というかエスカレーターなんかろくにないっ

同じく((^^;
っていうかO阪の話だしぃ〜
O阪はエスカレーターの決まりは守っても?
信号は・・・
赤信号皆でわたれば怖く・・・
(フィフィクションですからねっ!ヒー・・・逃亡)
2007/04/21(Sat) 15:10 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
侍、「それがどないしてん」や「なに言うとんねん」ってことなんですが、
そのことと、エスカレータの左側を開けることとの肝心な相関関係は木っ端微塵に忘れてしまいました。

刀の鞘方向に関係があったと思います。
2007/04/22(Sun) 06:57 | URL  | アイントホーフェン #-[ 編集]
コンビニに止まってるバスってあるかいな・・

バスが止まる場所はあらかじめ決まっています。
ドライバーは旅行会社の支持に従うだけ・・

たまに若い新米添乗員の勝手な指示にも、その通りに運行しなきゃならなかったり・・
(勝手な指示した新人添乗員とはかつての私です・・ 
ドライバーさんすみませんー って今ここで謝っても・・)
2007/04/22(Sun) 08:43 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
アイントホーフェンさん
おはようございます(本当に早い@@;さすがO阪人・・・違うか)

>木っ端微塵に忘れてしまいました。
やっぱアイントさんの薀蓄だったのですね・・・
忘れるなんてワスレルナンテ・・・
・・・・蘇る「寅谷馬子」の恐怖v-12

>刀の鞘方向に関係があったと思います。

右利きならば刀は左側・・
さっと抜いて応戦するには右側に空間がないと・・
武家文化と商人文化でバトル?(誰と)してたのは・・・
たしか「緒方洪庵」がきっかけじゃ・・
(えすかれーたー何処行ったぁ)
う〜ん・・チンプンカンプンバトル系?チャットはちょっと・・・v-12
週明けまで待て!!(NY株式市場?)

2007/04/22(Sun) 09:17 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
みなみさん
>コンビニに止まってるバスってあるかいな・・

この前見かけましたが・・緊急停車だったのかな(トイレも緊急ーー;)

>バスが止まる場所はあらかじめ決まっています。
>ドライバーは旅行会社の支持に従うだけ・・

そうだったのですか!?
その昔乗り遅れて発車したバスを・・・停めてはいけない場所で・・・・すすす済みませんでした(ここで謝ってもねぇ)

。>たまに若い新米添乗員の勝手な指示にも、>その通りに運行しなきゃならなかったり・・
>(勝手な指示した新人添乗員とはかつての私です・・ 
>ドライバーさんすみませんー って今ここで謝っても・・)

いろんな仕事してたんですね!尊敬^^
昔話ブログに書けばどう?(そしてFC2さんに昔話ランキング作ってもらおうヒヒヒ〜)
2007/04/22(Sun) 09:24 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
>その昔乗り遅れて発車したバスを・・・停めてはいけない場所で・・・・すすす済みませんでした(ここで謝ってもねぇ)

ツアー客を置いて出発することはありえないですよ。
人員点呼します。(当たり前だけど)

企業送迎バスとかなら、乗り遅れて「乗せてー」と叫んでる人を
停止して乗せるかどうかは運転手の判断だと思います〜。
普通は乗せるんじゃないかなぁ・・
2007/04/22(Sun) 09:38 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
企業送迎バスとかなら、乗り遅れて「乗せてー」と叫んでる人を
停止して乗せるかどうかは運転手の判断だと思います〜。


・・・路線バス・・

えすかれーたどこいったぁ
2007/04/22(Sun) 10:24 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック