主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
生活覗き見バトン(ピアノの先生編?)
2007年04月02日 (月) | 編集 |
私はピアニスト
ゆりりんこ。さんのところから覗き見バトンを頂いてきました
(大分前に)


ピアノの先生(給料なし住み込み家政婦じゃーー;)の


私生活が覗きたいあなた


どうぞ覗いてイッテね
  【生活覗き見バトン】

◆1.今朝は何時起き?
 
4時半に起きましたっ!!(また寝たぞ~

◆2.昨夜、何時に寝た?
 
1時頃かな。
 眠れなかったのです~(さよなら後遺症?)

◆3.昨夜、寝る前何してた?
 
「布施明ベストアルバム」を聴き、
(どんな曲?「落ち葉が雪に」「シクラメンのかおり」「霧の摩周湖」「積み木の部屋」など・・・失恋ソング
 其のあと、プチヨーガ(体が強直ーー;)


◆4.自宅で寝てましたか?
  
  自宅です。給料なし住み込み家政婦に
  他に何処で寝ろというぉおお
 (もしもし?ピアノの先生じゃなかったっけ?)

◆5.寝る時の格好?
  

 やっとパジャマで寝られるようになりました^^
(地震のセイで服のまま寝てた・・・枕元にパソコン←やっぱり)

◆6.睡眠はどのくらい必要?
  
 4・5時間ですね
 チナミニ「アインシュタイン」は10時間以上寝てたそうです
(もっと眠りを!!←「もっと光を」じゃーー;)

◆7.寝相はいい方?
  
 2段ベットは怖いですーー;そういえば分かる?


◆8.最近見た夢は?
  
「今日を限りにピアノ辞めます・・

今までありがとうございました」

  夢?

◆9.好きな人の隣で寝る時の心境は?
 
 パソ子(オ?)さんと添い寝してます
 (非常持ち出し用?)


◆10.腕まくら賛成派?
  
 腕枕より草枕(著者は誰?


◆11.女の子のすっぴんは好き?
  
  すっぴんの女の子ーー;
  性格の方が問題かも(ばばあ~

◆12.朝は?

 生活色を掃きだした後  
「自分を磨きますっ!!」
(練習は?パソばっかいじってるぞーー;)

◆13.起きたらまず何する?
  
 目をあけますっ!(`へ´)!あいてないぞ~


◆14.朝はごはん?パン?
  

  パンですっ!
  しかーし「何はなくともご飯ですよ」がいるので
  忙しいです~(散らし寿司作っても白ご飯いるってDV?) 

◆15.起きてから外出するまでにかかる時間は?

  
  滅多に出かけません
  ぴあののせんせいは
 「自宅待機」なのです(TへT)

  
(今日も朝から待ちぼうけ~連絡くれれば免許更新もっと早く行けたのに~)


◆16.毎朝欠かせないことは?

  目を覚ますこと(。。)\(`へ´)


◆17.通学、通勤方法は?


  車で送っていきます~
(朝4時半に~徒歩5分の~トラ置き場まで~)


◆18.1日何食?

  3食昼寝付き~


◆19.自炊する?


 むっ!
 外食したいですっ!!誕生日はおろか、ピアノの発表会で疲れていても作らされますっ!
 せりせ。「今日は外食しようよ」
 2人「疲れたからうちで食べる~」

(T0T)


◆20.彼女(彼)の手料理食べたい?
 
 料理が趣味の男性は
  もてますよっ!!(激しく訴えるの図)


◆21.好きな食べ物3つ。
  
  他人が作ったものなら
  何でも好きですっ!!(激しく訴えるの図其の2)



◆22.嫌いな食べ物3つ。
 

 嫌いなものは作らないし!出しません!
だから「嫌いなものなど無いのですヒヒヒ」      


◆23.好きな人から嫌いな食材入り料理を貰ったらどうする?
  
  好きな人・・・
他人が作ったものなら
何でも好きですっ!!(激しく訴えるの図其の3)



◆24.ちなみに今何してる?
  軽くブラインドたっち(。。)\(`へ´)


ピアノもブラインドタッチ

せりせ。に

応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif


  



<今日のお知らせ>

◆25.回す人5人
・・・ですが
5人とは言わず、よろしければ皆様どーぞ。
  おスキにお持ち帰りどうぞ~m(__)m
コメント
この記事へのコメント
夢なのか現実なのか、よくわかりませんがww
このブログが在宅ピアノの先生の生活を公開すると同時に、
旦那様への不満を暴露するブログだと気づきましたww
っていうか・・・
寝るとき起こしてくれれば、今日寝坊しなかったのにぃww
2007/04/02(Mon) 16:19 | URL  | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっちさん
>このブログが在宅ピアノの先生の生活を公開すると同時に、旦那様への不満を暴露するブログだと気づきましたww

なかなか鋭い指摘です
流石ですね~イヒヒ
(奥様は「年金分配」とか「生命保険見直し」とか見てませんか?ナラ安心ですぅヒヒヒ)

>寝るとき起こしてくれれば、今日寝坊しなかったのにぃww

1時出勤ですか
それは・・・(そんな日もあるの・・その方が後ゆっくり寝られるから楽・・・)

起こしてもいいですけど(どうやってーー;)
ブログ訪問なんてイイデスから寝てくださいよぅ
(何時間拘束されてたんですか@@;)
2007/04/02(Mon) 16:27 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
料理趣味の男性が最近土日もいないから飢えてます・・
私料理作れない・・(子供3人は何食べて育った?)
せりせ。さんのうち行くから食べさせて・・
ついでに託児・・(明日の午前中・・)
2007/04/04(Wed) 11:29 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
みなみさん^^;
そだったね・・・
明日は入学式&入園式&面接?
託児OKだよ~(子ども預かる資格いちおう持ってる←たんすのこやし)
おっ!子どもってことは
「グラタン」「おむらいす」「すぱげっちー」「ちらしずし」「焼肉」「しちゅー」「ハヤシライス」

ああああ腕が鳴る(お子様メニュー得意なのにグスス~作らせてもらえないのグスス。
昨日筍ご飯と煮物作っていわしのつみれ汁も・・・白いご飯別に炊いた~煮豆も作った~しゃぶしゃぶも作った~・・・・
それなのに、「美味しかった」って言わないから腹立つわ~
世の中には「「おろしがねの目立ちにこだわり」「栗ご飯をつくり」「マロングラッセ作り」「筍ゆがく」男性も居ると言うのに(誰のこと?)
ぐすす~
2007/04/04(Wed) 11:58 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
「すぱげっちー」「焼肉」「しちゅー」

は作れる~ あとは作れない~・・

>「おろしがねの目立ちにこだわり」「栗ご飯をつくり」「マロングラッセ作り」「筍ゆがく」

それなに!? (くりご飯以外名前すら知らず グスス・・)
2007/04/04(Wed) 13:31 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
あ、明日は面接、その次が入学式、その次が入園式。(流れ作業か)
2007/04/04(Wed) 13:33 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
みなみさん
>それなに!? (くりご飯以外名前すら知らず グスス・・)

おろし金云々は、どっかのブログで書いたけど、(手作りおろし金、これでおろすと味が違う・・生徒の家が金物屋なので取り寄せてもらった)
まさか同じ品物を持っていて、使いこなす男性がいらっしゃったとは@@;
「くりくり坊主(栗ムキ器))」買い、マロングラッセ(剥いた栗を何日もかけて煮込み作るらしい)
作る男性が居らしたとは・・いやー目から鱗でした。
筍湯がく・・・これも・・・やっぱ男性ですよ@@;

流れ作業の助手(だんな)
帰ってきましたかぁ?連絡取れましたかぁ?

ナラ大丈夫(勝手に結論?)
2007/04/04(Wed) 16:10 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
こんにちは。
ようやく、パジャマで寝れるようになったん
ですね。よかったですね~。
私も阪神大震災の時は、1週間くらい
パジャマじゃなくてジャージに靴下履いて
鞄を枕元に置いてねてましたよ。
風呂に入ってる時、余震きたらどうしようなんて
思ってました(^^;)

せりせさんも4.5時間睡眠なんですね。
私もなんだけど、楽譜みて眠くなったり
しないですか?ピアノの先生だと
それはないかな(笑)
2007/04/04(Wed) 20:22 | URL  | りおん #-[ 編集]
りおんさん
そういえば七●の義妹さんのオタクはどうなりました?今日地震以来やっとそっちからの生徒来ました(と、いうか同じ七●市だけどT湾側、1時間かかる・・・先週の月曜日震度5の余震があってこれなくなってたのです・・・)
家は家屋に被害無かったのですが、やっぱ本震がトラウマになって同じようなことしてましたーー;特にお風呂は怖かったですね・・・

楽譜見て眠ったりはしませんが、出かけていてシェスタ(家にいると昼食後30分寝る^^;)とらないで、車運転してると、どうやって家にたどり着いたか分らないことがv-12

2007/04/04(Wed) 22:16 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
だんな? 帰ってきてないよ。

やっぱ面接は、子供は遊戯施設かデパートおもちゃ売り場に放置して行くか。(犯罪か~ 育児の現実なんてこんなもんだ。5年生の子がいるから許せ。)
2007/04/05(Thu) 08:19 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
みなみさん
なんてひどいダンナだ!!
これ理由に「就職できなかったっ!!其の分稼いでこいっ!!」って言ってやればーー〆
面接会場から見える場所におねえちゃんと遊ばせれば?ダメ?
(師匠宅にレッスンに行って、娘入れてもらえなかったから、窓から見える公園に1人放置してた・・・犯罪?)

近ければ預かるのになぁ
末っ子君プリティ(ナガシマ?)
2007/04/05(Thu) 08:30 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
保育士がいる有料の遊戯施設があるからそこに置いてく。
保護者が逃げるのは禁止だけど滅多なことはおきないでしょ。
(保育者がいるとこはこうやって短時間逃げる親がいるとかいないとか)
2007/04/05(Thu) 09:10 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
みなみさん
>保育士がいる有料の遊戯施設があるからそこに置いてく。

よかったぁ^^
マジ安心しました
ところでこんな施設時給幾らだろ?(何考えてるーー;)

>保護者が逃げるのは禁止だけど滅多なことはおきないでしょ。

やっぱこういうことあるんだv-12
でも、パチンコ行ってて子どもが・・・よりはマシ
嫌な世の中になったわ~
こんな施設時給幾らだろ(またかーー;)
2007/04/05(Thu) 09:41 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
はい、滅多なことは起きませんでした。
子供遊びに夢中で私が帰っても無視。5時まで帰ってくれなかった・・
(恐るべし巨大遊戯施設)

だいたい子供も親もバラバラでどれがどれの子供か分からず。
けどよい子のみなさんはやめましょうね。
子供置き去りはいけません。
一応公開blogだし^^; って説得力なし 
仕方なかったんだよーーー! (逃っ)
2007/04/05(Thu) 17:45 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
みなみさんーー;
♪おかえりーなさい 私のところへ~
いつだって~かまわない
(「家路」?またサスペンスのテーマか・・・Sさんありがとうございます)

このコメントはフィクションで、実在の人物団体とは関係がありません(逃)

だってだって・・・これ認めたら
警官が飲酒運転勧めるみたいなもの
・免許没収になったら
・・違うかv-14
2007/04/05(Thu) 19:01 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
匿名様どうもありがとうございますm(__)m
2007/04/06(Fri) 23:39 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
朝は必ずご飯ですよ!
パンではあかん、純粋日本人なんです。

「これ美味しいナァ」は20年以上言い続けています。
必ず「ありがとう」も言うしねっ!

私自身、我儘ももちろうん言います。
機嫌のいいとき悪いとき・・・
人間やから当たり前!
せやけど、今でも腕枕で寝てますよ!

最終的には信頼感ですね!
持ちつもたれつ。
2007/04/12(Thu) 04:38 | URL  | アイントホーフェン #-[ 編集]
アイントホーフェン様
はじめまして。(一応^^;)

>今でも腕枕で寝てますよ!

だだだだれが誰の腕枕で寝てるんですか!?

うううちは・・ 35歳も若い男がムリヤリ・・私を腕枕にして寝てます・・
男というもんは生まれつき女性を腕枕で寝かせたがるものか。。
2007/04/12(Thu) 06:54 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
アイントホーフェンさん
これは久しぶりのお出ましで

お忙しいのにどうもありがとうございます(白々しかったですか)

>「これ美味しいナァ」は20年以上言い続けています。
・・・結婚何年目?(それしか聞かないのかーー;)
>せやけど、今でも腕枕で寝てますよ!
・・・結婚何年目?(それしか聞かないのか其の2)
・・・続編は・・別ショにご用意しますね~
他にも聞きたいこと在るし・・・謎
2007/04/12(Thu) 08:48 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
みなみさん^^;


>35歳も若い男がムリヤリ・・
アキ君可愛い^^
今度貸してねっ!!(モノ?)
2007/04/12(Thu) 08:51 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック