主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
箏の発表会に&さくら(音源)
2007年03月19日 (月) | 編集 |
え~土曜日に

お箏の発表会を

見に行って気ました


はい~久々に娘の登場です(親ばか日記かーー;)

あほらしい人は、


応援ぽちっ!だけしていって下さい(あくどいぞ~)

!20060825130233.gifbanner_02.gif

それは数週間前のこと~(昔話すっかり定番になったぞ)

娘。「今日部活1日だから箏休む~」

せりせ。「えっ!だって発表会あるのに」

娘。「部活休めないも~ん」


このっ!箏は休んでいいのかっ!!

仕方が無いお箏の先生に連絡だ(やだな~)

せりせ。「すみません~部活が休めないので申し訳アリマセンが休ませて頂きます(かなり失礼ーー;)」
箏の先生「分かりました~また来週~^^」

なんて優しい申し訳ありません。(T0T)




・・・次の週

娘。「なんか鼻水止まらない~箏休む~」

このっ!部活は行ったくせにーー〆
仕方が無いお箏の先生に連絡だ(やだな~)

せりせ。「すみません~風邪ぎみなので申し訳アリマセンが休ませて頂きます(部活行ったのに~かなり失礼ーー;)」

箏の先生「分かりました~お大事に~また来週~^^あっと、来週は発表会なので早めにいらしてね」

せりせ。「すすすみません(T0T)」



・・・そして、発表会当日

せりせ。「今日は、箏の発表会だから、部活休んでね!!」

娘。「え~部活休みたくないなぁ~1日でも休んだらユーフォ吹けなくなるし~」

このっ!!今日は箏の発表会なのにーー;箏は1日どころか

ずっと休んでるのにー


せりせ。「1日休んでもユーフォ吹けないんだったら、箏休んでばっかりで弾けないでしょ!!それとも発表会出ないって言う?」



娘。「え~なんとか弾けるぅ~」


ええええ~@@;


よっぽど教え方がいいのね


これは是非是非

指導法伝授していただかないと(T0T)←何かあったのか?



そして、

ちっともレッスンに通わない

練習しない娘。は



なんと\(◎o◎)/!


ちゃんと、弾けていましたとさ



すすすごすぎる@@;


めでたしめでたし

辣腕指導者(調教師かーー;)


お箏の先生に

応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif



<今日の音源&指導(調教かーー;)>


お箏さくらです。聴いてください
(指導は御箏のセンセイですハイ


さくら(箏演奏)  


ちょっとぉ

これって指導はどうやったの!!

そそそれはお箏の先生に(。。)

こっちが聞きたいですっ(脱走)
コメント
この記事へのコメント
さすが2号ちゃん、本番でビシィと決めちゃえるんだね。。
練習しない、うちのPOMにもその技の伝授を(笑)
あっ!2号ちゃんの先生に聞けばいいのかi-278
2007/03/19(Mon) 22:04 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさん
いやいや「ユーフォーニアム」は「毎日練習しないと吹けなくなる」そうです(その熱心さをなぜほかの事に生かせないーー〆)
POMちゃんに、そんな技伝授しない方がいいです(グスス)
お箏のセンセイには偉いもの押し付けて申し訳ないです(キーボ母越え?)
2007/03/19(Mon) 23:00 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
うわ~ さくらだ~^^
聞いてたら長女が飛んできたよ。(今日から休み)
これって何人かで弾いてますよね。

すごいなぁ。全然通わなくても弾けるんだ^^
自信あるから休んでた?
私もお琴の振り替え電話するのとてもイヤです・・
先生がイヤなんじゃなくて、こちらはとてもご丁寧な大先生で、
振り替えの電話ひとつが何分もかかるんですよ・・
お琴の先生たるもの、あのくらいご丁寧なお話し振りでないと勤まらないんでしょうかねぇ・・
まずお天気の話から始まり・・
「わわわかったから早く本題を~」と躾のない親はじれったくなるんです。。
2007/03/20(Tue) 09:43 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
みなみさん
そういえば、ハルちゃんもお箏習ってるだったね^^
これ、前奏と後奏省いたんだ(本当はもっと長い)
あと、
20人くらいで弾いてるから、間違えても目立たないし休んでもいいや!!らしいです(甘いぞーー;人と違うと時に楽譜めくったら丸分かり)

振り替え?
そんなのお願いしませんよ(イバルの図)
っていうか、借りた会場で練習してるから、其の曜日時間はずしてレッスンしてもらえないの
(月謝1000円だから別にいいし)

本題になかなか入れない人いますね(自分もかv-14
ところで、
終業式23日だよ~??(田舎だからかーー;)
2007/03/20(Tue) 10:00 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/21(Wed) 13:28 |   |  #[ 編集]
匿名様
いつもお忙しい中ありがとうございます

本当に気にしなくって良いんですよ^^
2007/03/21(Wed) 13:32 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
練習に行かなくても弾けるなんて素晴らしいですね。
たかが1000円、されど1000円です。
しかし部活も楽しい年頃だし、なかなか大変ですなぁ(人事かww
2007/03/22(Thu) 05:30 | URL  | やっち #-[ 編集]
やっちさん
練習に行かなくっても弾ける(涙)
「練習しなさい」を言ったばかりに生徒&親に切れられて(卒業式の伴奏者だし気合入れただけなのに)
おっと
1000円はセンセイに本当に申し訳ないです(指導料じゃなくって、貸し箏代なんですよ。つまり指導は無料ーー;センセイには財団から報酬出てるのかなーー;)

部活は休めないってのが「くそぉ~」ですよね

他人事?ヒヒヒ~子どもなんてあっという間に大きくなりますよ^^;

2007/03/22(Thu) 08:11 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪

ちょっとバタバタしてて(^-^;
気になっていた お箏の演奏が、やっと聴けました☆

お箏も良いですね~♪
本当に ちゃんと弾けてるし!(笑)
レッスンに通わなくても弾けちゃうなんてスゴイですね!
このぶんだと、もっとレベルの高い曲が弾けるから
物足りなくてレッスンに行かないんじゃないかな…?

この発表会も、やっぱり、着物で演奏したんですか?^^
2007/03/22(Thu) 23:56 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん
忙しいのにすみません^^

レッスンに通わなくっても弾ける@@本当にお箏の先生には頭がさがります(秘訣を知りたくないですか?)
レベルといえば、「さくら」2種類弾けるらしいです
病院コンサートのとき「簡単と難しいとどっち弾いてほしい?」でしたからーー;(そのテクニックを何故ピアノに生かせないグスス)
今回は着物は着ません。制服でした。
着物は春、お寺の「桜見の会」で着る予定です。
其の時は、着付け教室の生徒さんの発表も兼ねてるので「着付け無料」です(そればっか)
2007/03/23(Fri) 09:11 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック