主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うちの子もぜひコンクールといふものに其の?
2006年07月19日 (水) | 編集 |
「うちの子もぜひコンクールといふものに...」を読んで下さって
「...その後どうしたんだろう?...まさか商品券だけ受け取って断ったんじゃあ?」

失礼な!こう見えてもhattorikun3号はぴあののせんせい!
そんないやしいマネはしません!

じゃどうしたかって?

<過去の記事の引用文>

「でも、お母さん。
キーボードしかないのにピアノのコンクールは無茶です!
○○ちゃんは部屋を改造してアップライトピアノをグランドに買い替えたんですよ!そりゃあ習い始めた子にはキーボードでもなんでも鍵盤楽器さえあればいいといいますがねえ。ふうう~」と思いつつ言えない私(シクシク)

言えない? そう! そこは、客商売(?)の悲しさ
それとなく分からせる作戦に変更だ!

ha(注 hattorikun3号)「では~課題曲集を見てみましょう。
この曲はここまで(鍵盤を指差す)使いますけど、お宅の楽器は?」

こま(注 困った親子)「調べてきます(^^)/」

ha(ちいっ 失敗かーー〆 )

ha「そして、足元のこれペダルっていうんですけど,こっちとこっちを2つ使いますがお宅の楽器は?」

こま「一個しかありません...じゃあちょっと無理ですかねえ。」

ha(ちょっとじゃないでしょうに~ (ーー;
でもまあ無理ということはわかってくれたか ふうう~)

こま「じゃ、来週までにけんばん調べてきますね(^^)/」

ha「.........

ブログランキング無謀にも参加中!
それでもがんばるhattorikun3号にぽちっ!

FC2ブログランキング


<閑話休題>
あれ~今日hattorikun2号は~?

という貴方に 
hattorikun2号の子守兄やさん
2006-07-19_14-19.jpg

コメント
この記事へのコメント
キーボードのみで
ピアノの練習はきついっすね><
俺は弾いたことがほとんどないから分からないけど、難しそうです^^;
詳しくないもんで、陳腐なコメントになってしまいましたww
2006/07/19(Wed) 16:37 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
わ~しゅんぺ~さんPCが大変な状態(しゅんぺ~さんのブログを見てみましょう)なのにコメントありがとうございます。
早くPCくればいいですねi-179
2006/07/19(Wed) 16:48 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
先生の言ってる事の意味に気付かないとは・・それも一つの美徳でしょうかe-268うちはキーボード→ローランド→アップライトと買い足し、後はグランドか・・・スポンサーに頼るか、自分で買うか・・・友達は300万じいちゃんが出してくれたんだって!うらやまし~e-415
2号ちゃんの子守兄やさんみて、うちのPOMがなぜかゲラゲラ笑ってます。何か2号ちゃんと通じる物があるのかも!私もPOMのしつけには自信がございましぇ~んe-254
2006/07/19(Wed) 17:28 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさん、POMちゃんありがと~v-282ほ~んと鈍な親子さんでhattorikun3号お手上げw(@@)w
こんな人たちってピアノの腕もザルで水汲み状態なんです~(何?少しは汲める~~あっ2号だっ!いつの間に e-277
良い子のPOMちゃんは見習ったらだめだぞ~v-524
2006/07/19(Wed) 20:49 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
うわ~~~i-183
このお母さんは、最強ですね!わかってないにも程があるi-229「調べてきます」ですかあーi-237
hattorikun3号さん、次の手を考えないとi-201
2006/07/20(Thu) 00:44 | URL  | MIYA #-[ 編集]
i-1わ~MIYAさんおはようございま~す。次の手i-113其の?の記事のUPを待てっ!(あっまた宣伝だ~)
2006/07/20(Thu) 08:19 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コンクールですかぁ。
 ピアノを持ってない状態で、何の理由でコンクールに出たいのかしら?(久々に真面目なコメントだぁ!)親の意地と見栄で、コンクールに出される子供は可哀想ですね。え?子供も見栄?ほんなら、しょうがない…。^_^;
 2号ちゃんの子守り…デカイですね(汗)。しかもここまでシ○ちゃん、徹底してるぅ~!(@_@)
 
2006/07/20(Thu) 09:17 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
母たぬきさんおはようございます
そ~なんですよね~
ことの始まり始まりは発表会で...なんです。
こま(注参照)さんたちより後から習いに来た、しかも年下のお子様が合格したからなんです。
(あ!これ以上言うと個人情報保護条例に...)
でも、いいかげん察してほしいな~。
2006/07/20(Thu) 09:34 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック