主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
孫子の代までーー;
2007年02月14日 (水) | 編集 |
今日はバレンタインですね~

皆さんは義理チョコ&本命チョコのご用意は御済でしょうか?



ピアノ教室では


毎年男の子女の子(ひろみ郷?)関係なく


チョコレートをプレゼントするんですがーー〆
其の前に薀蓄を一席(落語家?)

かつて「パリオペラ座バレエ学校」では祖父母の代まで遡って体格検査をしたという

??チョコの食べすぎで肥るなってこと?


いえいえこれを↓読んでね

それは昨日のこと(めちゃめちゃ最近の昔話ですねぇ)


土曜日のレッスンを「手が痛い理由」で休んだキーボ君の


振り替えレッスン日(怒)


レッスン時間は○時から



■時間前

TELへるるるる~

せりせ「はいっ」

#ちゃんママ「先生今日お稽古だったんですが実は#が急に入院することになって、今朝からばたばたしてたので連絡遅れてすみませんでした」

せりせ「えっ?入院?それは大変ですね!!そんな大変な中わざわざピアノの心配までしなくって良いんですよ。代わりはいつでもしますが、元気になってお家帰られてから、また連絡くださいね、お大事に。」

#ちゃんママ「先生すみません!!すみません!!」

なんて律儀なお母さん
子どもが入院だけで大変なのに


何時間も前にわざわざ連絡下さるなんて


そして、キーボ君のレッス時間

20分経過

現れませんーー;

仕方が無いこちらから連絡するか


TELへるるる~


出ませんーーもしや入院?


さらに30分経過


次の子のレッスン中


TELへるるる~

せりせ「はい」

相手「今日ピアノの日かね?」

せりせ「はい?どちら様?」

相手「うちの子学校休んでるしピアノどうしようかね?」

せりせ「うちの子?」

相手「わたしゃキーボのばあちゃんですが

せりせ「あっ!いつもどうも(ネタありがとう。。)。でもキーボ君のレッスン時間過ぎてますし、(1時間)先ほど電話したんですがおいでにならなかったみたいなので」

キーボ祖母「そんならどうすれば」

せりせ「学校お休みっていうと風邪かなんかですか?じゃあ治ってからまた連絡下さいね」

キーボ祖母「ガチャン」

おいっ!返事くらいしろっ!!

それに、学校休んでるんなら
こっちは1日家にいるからいつでも連絡付くのに


ケイタイ番号も教えてあるのに(T0T)


かつて「パリオペラ座バレエ学校」では祖父母の代まで遡って体格検査をしたという

この祖母にしてこの子あり


礼儀は1日にして成らず


こうなったらキーボ君に上げるはずのチョコ


食べちゃおうかな(ますますになるぞ~

自棄食いは孫子の代まで祟られる?

せりせに応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif


<今日のワンポイント講座>

レッスンお休みの連絡は

なるべくしてくださいねぇ(弱気)

後は、バレンタインにふさわしく

血液型占いを(ゆりりんこ。さんのところから頂いてきました)
実際はB型なんですがねーー;

http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm



A型度112%
B型度61%
O型度61%
AB型度107%

性格から見たあなたの血液型は
A型です


あああ~憧れのA型だあ(そんなに?)

しかし112%ってなに?

107%も謎ですがーー;



相性も占ってみました
http://www.furby.co.jp/


実際のB型と相性いいのは実際O型

性格A型とフィーリングあうのは性格AB型らしいです

うううーん

ウチにはいないです(やっぱし)

皆さんも気が向いたらしてくださいね
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14(Wed) 10:35 |   |  #[ 編集]
匿名様
やはり、そちらも先生はタイヘンなんですね@@;
おおお~O型なんですかっ!!v-9

これからもよろしくです^^


追記
そちらもこっそりコメントしようと思ったら
匿名コメントやりかたわかんなくって帰ってきました。
また、公開OKの内容なら今度行きますね
2007/02/14(Wed) 11:45 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
今日はチョコの日ですね。発案者はモロゾフ製菓の宣伝部らしいけれど、意匠登録とか権利化できないからせっかくの発案者よりよその方が儲かっているのでは?
明治時代は貯古齢糖と書いたのだと今朝のTVで言っていました。なんか老けてしまいそうな当て字ですね。
おまけに貯の字!そうかやっぱり貯まるのか?
2007/02/14(Wed) 13:00 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
今頃埋もれてらっしゃるのでは^^;
本来は女性から男性に愛を告白するっていう日じゃなかったですかね
(真偽はともかく、義理チョコにかこつけてさりげなく本命に告白できるいい風習ではありますね^^;しかしそんなシャイな女性は近頃。。ボソリ)
へ~チョコレートは「貯古齢糖」ですか
確かに中だけだとふけますねーー;
貯まるのはうれしいですね(脂肪はーー;)

モロゾフは↓本命に差し上げたい逸品でもありますね(謎)
http://www.morozoff.co.jp/valentine/2007/index.html
あっ!ここにも7色@@;

しかし殿がたは猪口冷党のほうがうれしいのではーー;(自分もうわばみ)
2007/02/14(Wed) 13:10 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
そういえばこの日のおかげ(?)で有名になった高級チョコレート、ゴディバの名前は夫の領主が領民に重税をかけるのを諌めたら、お前が裸で馬に乗って街を回ってくれば税金を下げてやると言われて街を回ったゴディバ夫人の故事に因むのですね。
実は最近知りました。そのとき領民はそんな方のお姿を見たら罰が当たると、カーテンを閉めていたのにトムという男だけが覗き見して罰で目がつぶれたのが”ピーピングトム”(日本で言う出歯亀)と言う言葉のおこりだとか言う話ですね。
ン・・・・・ちょっと油断をすると○○ルト・・・・
しかし、そんなことをすれば街の男の半分は失明の憂き目に会うのではないかな。

なお私はゴディバのような法外な価格のチョコ(貯古?)は単に裸の王様商法だと思っていますが。
2007/02/14(Wed) 18:58 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん^^;
>ちょっと油断をすると○○

いえいえかまいません
ボウショでもけしかけたのはワタクシでしたね
(続きが気になるとかなんとか)
済みませんでしたm(___)m

「ゴディバ」は雅子様が殿下に婚約時代に贈られたとか何とか
他のメーカーでしたっけ?(ベルギーしか記憶に無い^^;)

一寸格調高くなったところで!?
辛党の男性にチョコレートを押し付けて?
ホワイトデーに食事など高価なお返しを要求する輩は「悪女」だと思いませんか?
(自分が男だったらこんな女は願い下げ!!おっ毒舌トーク炸裂か!!)

2007/02/14(Wed) 19:22 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
雅子さまが贈ったのは調べてみたらスイスのステットレーだそうです。
スイスもチョコでは有名ですね。難波のスイスホテル(南海サウスタワーホテルがブランドをフランチャイズしてもらった)ではスイーツバイキングが人気だと言う事ですが特にチョコ系に人気が有るのだそうですよ。
私は両党使い(両党使いといってもホロビッツさんだとかルービンシュタインさんだとかのようなバイ○クシュアルと言う意味ではない)ですね。
ただし、高級チョコは単にボッタクリとしか思えないです。

ホワイトデーに云々といっても男もその気がなければそこまでのお返しはしないのでは?
結構そのシチュエーションを重宝していたりして?
2007/02/14(Wed) 19:51 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん^^;
またまたお調べいただいて申し訳ありませんm(__)m
ベルギー王室つながりで、勘違いしてました^^;
難波のスイスホテルですか?
じゃあ今度自費出張(悲)の折に利用してみますね^^
両刀@@;
そういえば信長も(知り合い?)
子孫を残す義務?でしょうか(あっ!やっぱアダは自分のまいた種@@;)

そういえば歴史人物では宮本武蔵であらっしゃいましたなあ(紫式部言葉?)

ボッタクリといえば、鍋料理の店で「原価幾らなのにボッタクリ」って言った人物がv-12いや~お兄さんもお姑さんもそうですが、良心的に会社運営してらしたらこんな発想するんですよね^^

>結構そのシチュエーションを重宝していたりして?
えっ?というと相手(本命)から義理チョコでも、豪華お返しするってこと?
いやあ心理学の勉強にもなりました。多謝m(__)m←ちょっと複雑
2007/02/14(Wed) 20:07 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪
いよいよ、『キーボ祖母』登場ですね!しかも、更に、強烈!?(笑)

…というか、キーボ君が学校を休んでいるなんて とても心配です…(>_<)
結局、風邪かどうか分からないんですよね…?
2007/02/14(Wed) 23:54 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん^^;
キーボ祖母は、前にコメント欄にちらりと登場
http://hattorikunpiano.blog73.fc2.com/blog-entry-181.html#more

高級数の子を3人家族に@@;(ショウヒンケンならよかったぁ)
強烈です!!まさに「非常識は1日にして成らず」ですね。
学校休んでるかどうかーー;
ひどい風邪なら病院つれていくでしょうし

結構病弱なんですよ
(あっ!余計可愛くなっちゃうかv-14
2007/02/15(Thu) 00:08 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
すすすいません・・ また爆笑してるんですが・・^^;
まだ夫がそこで寝てる・・(リビングで寝るなー!) 起きた。こんな笑ってちゃそりゃ起きるか^^;

こういうばあちゃん、いるいるーー! とくに田舎に! 分かるわかるi-229
で? 誰が入院? きーぼくん? またすっぽかし?
お見舞い持ってくんですか? チョコレートも?
なんかピアノ先生って踏んだり蹴ったりな感じが~
って自分のblog放置で笑いに来ました。
帰らなきゃ(走っ) ぽちしに来たんです~
2007/02/15(Thu) 06:24 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
みなみさん^^
笑う門には福来るですよ
笑っていただければ、こんなふざけたブログも書きがいあります(もっとも、内容は脚色してないですがv-12
入院は別の子です。
たまたまキーボ君と同じ日にレッスンの子のお母さんに「入院でレッスン休みます」の連絡いただいて、キーボ君と好対照?なので書きました。
(事実は小説よりも奇なり)
あっ!チョコは食べちゃいましたから
入院した子には別にお見舞い上げますよ^^

ぽちっとそっちもしに行きますね^^
2007/02/15(Thu) 08:11 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
返事しないのは、もはや血筋なんですかねぇww
先日、この親にして~とコメントで書いたものの、
祖母にして~とは、なかなかやりますなぁ。
どうしたら~って、ママさんも婆ちゃんに何も言ってなかったんですかねぇ。
謎が多い御家庭です。
2007/02/15(Thu) 10:13 | URL  | やっち #-[ 編集]
やっちさん
血筋って。。嫁は(キーボ母)?
揚げ足とってごめんなさーい^^;
婆ちゃんに言ってあったんでしょうね。だからTELキタンですよ(レッスン時間1時間過ぎてたけど)

ところで、さっきまで外出してたんですがこちらは「暴風雪警報発令中」
ハコ車がふらふらよろよろと走ってましたよv-12
お気をつけて
セダンもハンドル取られてやばかったですよぅ
ーー;←それでも都会の空気?を吸いにいきたかったやつ
2007/02/15(Thu) 17:17 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
ウケてます!!
せりせさん、こんにちは。
キーボ君ネタに心ひかれてやってきましたら
強烈キーボばぁちゃん登場ですか~~。
親子三代にわたっての狼藉の数々。
せりせさんのご苦労、いかばかりか!
思わずポチ!にて応援いたしました。
先生って忍耐強さが要求されるのですね><
2007/02/15(Thu) 18:27 | URL  | YU #NkOZRVVI[ 編集]
YUさん
ぽちっとありがとうございます。
(しかし、毎日何回もログしてポチ無し、一度もレスもなしの人のなんと多いことかーー;北は○海道から地元I県。南は鹿児島。そうそう米国も。。
アクセス解析記事書こうかなーー〆)
キーボ君とはまた別人親子の
「キーボコンクル親子」の記事もお勧めですよv-12

http://hattorikunpiano.blog73.fc2.com/blog-date-20060708.html

http://hattorikunpiano.blog73.fc2.com/blog-date-20060719.html

http://hattorikunpiano.blog73.fc2.com/blog-entry-41.html#more
2007/02/15(Thu) 20:02 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪

おぉ!『キーボ祖母』が そんな所に しっかり登場してたとは!
さすがです☆(≧∇≦)
頂きものをして文句を言っちゃダメですよ~☆
お正月が近い時だったので、
数の子なんて気が利くじゃないですか~(笑)
量が多かったのは、
お正月のお客様のことも考えてじゃないですか?^^
↑なぜか、キーボ祖母までかばうナオミ(笑)

キーボ君、病弱だったなんて可哀想に…(>_<)
でも、ホント、ますます可愛くなっちゃいます♪(≧∇≦)

ちなみに、『キーボ父』は既に登場してましたっけ?(笑)
2007/02/15(Thu) 20:44 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん^^;
流石「キーボ君ファンクラブ第1号」会長かーー;
頂き物に文句は。。
しかしデパートで万札飛んでく(もっと)値段だと思えばそうも言ってられないでしょう
(第一家皆、数の子嫌いだし、お正月は本家でゴチになるし。もっとも手土産にしましたけどね←使いまわしとはあくどいなあ)
病気で来ないのか何だかーー;
この前からナオミサンの「手」の記事にリンクしようと「キーボ君手の写真」を撮ろうとしてるのにーー;(感付いて来ないのか)

父は「デジタルピアノ運び」で登場してたかな?
年はナオミさんと同じくらい(せりせの同級生の弟だし)
もっとも「キーボ君」とは似てない「ジミー父」ですよ(釘を刺すの図?)
2007/02/15(Thu) 21:02 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪

きっ、キーボ君の手の写真!?
(*/∇\*) キャ(笑)

それにしても、キーボ君ったら、
こんな時(←どんな時?)に連続してお休みするなんて…
ひょっとして、このブログを読んでたりして~!?(≧∇≦)

あれ…?『ジミー父』ってことは、
キーボ君はお母さん似ってことかな?(^-^;
2007/02/16(Fri) 20:40 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん
あれ?こんな時間に^^;
忙しいのじゃないですか?

ううう~写してUPしたい!!
白魚の様な指に「薄汚い伸び放題の爪」

幻滅すること間違いなし!!(手入れしてあげたくなって逆効果?)
ブログ見てるんですかねぇ~
「ならピアノ買うか,習うの辞めるかしろ!!」てんだぁ~うぃ~ひっく(ただいま@@;ちう)

お母さんは、パーツはキーボ君
しかし輪郭が「だんびろ」あっ!人のこといえないか^^;
明日来たらこっそり撮ってみますね(でもケイタイだと、シャッター音消せないしなぁ)
2007/02/16(Fri) 20:56 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
え~せりせ先生の生徒になったらチョコもらえるの~?POMが食いつくよ。
近くなら絶対習いに行くのに(笑)
キーボ君のばぁちゃんもいい味だしてんだね~!
育てたように子は育つってことでしょうか?
それかカエルの子はカエル。
トマトはメロンになれないんだよ(これは違うかっ!)
2007/02/16(Fri) 21:03 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさん
チョコもクリスマスプレゼントも進学祝ももれなくもらえます。
教材ももらえます(踏み倒されただけ?)
なんと月謝ももらえ(T0T)
コンクル&発表会&受験
あらゆるニーズに答えて格安月謝!!
ただいま「常識ある生徒」募集ちぅ~~
(ここで宣伝してもね~~;)

ほーんと近くならいいのにねっ!!(グスス)
2007/02/16(Fri) 21:11 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/16(Fri) 21:35 |   |  #[ 編集]
匿名様
えっ?カウントされてますよ
(増えてるけど???)
気にしないでくださいね
わざわざありがとうございます^^
2007/02/16(Fri) 21:38 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
お久しぶりです。
うわー、せりせさんのお教室では生徒全員にチョコがいただけるんですか~!すごいですv-353
うちも考えたことはあったんですが、やめました。今は、私にくれた子にだけ、ホワイトデーにお返しをしていますi-278

久々にキーボ君に笑ってしまいました。先生は大変でしょうけど・・・。
2007/02/17(Sat) 11:18 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAサン
お久しぶりです^^
えっ?チョコ上げるって珍しいですか?
習字とかそろばん(いまどきーー;)塾でも配ってますよ(田舎だからかーー;)

先生にくれるんですか!?
(だれもくれないーー;)

笑ったということは、MIYAさんのところは
キーボ君みたいな生徒いないんですか?
(普通はいないのねグスス)
2007/02/17(Sat) 11:24 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック