主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
○○キのカンパネラ(音源付き)
2007年02月11日 (日) | 編集 |
はい~「幸せの黄色い○○○」では


幸せになれませんでしたが(そうかぁ?)



今日は幸せを呼ぶ(客を呼ぶ?)



黄坊くん(キーボ君?)の話題&「ラ・カンパネラJ風」の

注.キーボ君とは、固定ファン?ありの強烈キャラクター
詳しくは発表会のカテゴリー&楽器のカテゴりーを見てね



音源UPですっ!!(●`へ´●)

最後まで読んでね~(弱気)
それは○週間前のこと


キーボ君「こんにちわ~」


せりせ「はいこんにちわ。」??


あれ?手ぶらだけど?

せりせ「楽譜は?」


キーボ君黙って首を横に振る

おいっ!しゃべれっ!

せりせ「楽譜忘れたの?じゃあ先生の楽譜使おうか」


キーボ君黙って首を縦に振る

おいっ!しゃべれっ!!


次の週

キーボ君


連絡無しに


すっぽかしの術起動


せりせ「うーむ久しぶりにやられたー仕方がない。

ら・カンパネラJAZZ風でも練習するか



次の週

TELへるるる~

キーボ母「こんにちわ~いつもお世話になってます~

うちの子今日、手が痛いのでお休みさせてください~

代わりは明日でもあさってでも良いそうですが~



なにっ!先週すっぽかしの侘びも無く
先生の都合も聞かず
代わりを要求とは

う~ん無敵の親子健在(T0T)

仕方が無い


せりせ「明日もあさっても休みなので~○日の○時にきてください!」


キーボ母「。。。分かりました~本人OKだそうです~」


ううう~本人OK~?芸能人かっ!



こうして再び空いたレッスン時間に


録音できた「ラ・カンパネラJAZZ風」

負け惜しみ?


聞いてください
ラ・カンパネラJAZZ風(前編

ラ・カンパネラJAZZ風(後編

言い訳>MIDIデータのカラオケ付きですが
カラオケとちょっとずれるところが生録音の証拠
(。。)\(`へ´)

拍手代わりに応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif


楽譜のほしい方は(。。)あっ!品切れ@@;
今日中に調査して
UP出来たらします(グスス)

<今日のタイトル回答&ワンポイント講座>


無敵な親子のお陰でUPできた

無敵のカンパネラ
(しかし駄洒落もスランプですねぇ~)


ワンポイント講座は


「手が痛い」キーボ君の為に

「手が痛くならないピアノの弾き方を」


おっ!講義するのか?


いえーー;
ナオミ先生の記事を読んでくださいっ(逃亡)

これです
コメント
この記事へのコメント
ぽちと押してもしばらく何位か確認していませんでしたが今日見てみたら41位ですね。どんどん上がっているようでおめでとうございます。

なるほどなるほど、ジャズ風のカンパネラも面白いですね。

ところでキーボー君、手が痛いのは弾いていて痛くなった??キーボードでも痛くなるのかな??
2007/02/11(Sun) 14:00 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
ぽちありがとうございます。嬉しいです(^_^)v鹿し、今朝37位だったけど下がりましたか(;_;)

カンパネラ褒めていただいてありがとうございます^^

キーボ君はキーボードで手を傷めたのではなく
(練習なんかしないでしょうーー〆)

卓球の練習で痛めたか、「ゲームのしすぎ」か

はたまた「ピアノを休む新手の口実か」
ですね
(其の割りに平気ですっぽかすーー;ゲームが佳境で止められなかったが真相かもです)
2007/02/11(Sun) 14:08 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/11(Sun) 23:56 |   |  #[ 編集]
匿名様
いつもいつもありがとうございますm(__)m

そちらも行きますね^^
2007/02/12(Mon) 10:20 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
せりせさんのカンパネラ、楽しかったよ~v-424
こういうの大好きです。
キーボ君、手が痛いって?でも次の日はOKなんだね(笑)
お母様の「本人OKだそうです。」
かなり、笑えました。お母さん、ギャグのセンスのある人でv-411
2007/02/12(Mon) 20:54 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねサン^^;
カンパネラ良かったですか?

うれしいです結構JaZZ?
って感じですがかっこいいですよね

今度はロック風「かごめかごめ」をUP予定^^

キーボ親子はまさにブログネタ提供のためだけに習いに来てるようなもので。。

大事にシナクッチャv-14
2007/02/12(Mon) 21:13 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪

キーボ君のお母さまは確かに変ですが、
せりせさんも、先週、休んだ理由を聞かなかったんですか?(^-^;

いずれにしても、キーボ君は悪くないと思います☆(笑)
その後、キーボ君のレッスンはしたのかな?
キーボ君、本当に手が大丈夫なのか ちょっと心配で…(^-^;

『ラ・カンパネラJAZZ風』カッコ良いですね☆
他にも いろんな曲のアレンジがあるのかな?^^
2007/02/12(Mon) 21:51 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(Mon) 21:53 |   |  #[ 編集]
ナオミさん^^;
>せりせさんも、先週、休んだ理由を聞かなかったんですか?(^-^;

これを言うと「代わり2回分」になるので(言い訳かーー;

キーボ君明日来る予定です(予定は未定ーー〆)
手は「ゲームが切りのいいところで止められれば」大丈夫なのでしょう(ひどいですか?だって次の日でもっていう言い方あり?)
いろんなアレンジ
ちょっとずつUPしますね^^(宣伝?)
2007/02/12(Mon) 21:56 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
キーボー君、やっぱり任天堂のWiiを振りすぎたと言う可能性が一番高いのでしょうかね?
バーチャルテニス肘(?)になる人が多いとニュースにも有りました。

前にも書いたけれど、カンパネラと聞くといつも”銀河鉄道の夜”のジョバンニの友人カンパネルラ少年も連想してしまいます。

しかし、これも前に書いたかもしれないけれど賢治のやはり有名な”グスコーブドリの伝説”では”寒さの夏”
(有名なアメニモマケズ・・・の詩にも ”寒さの夏はおろおろ歩き”の1節が有るとおり冷害はいつも賢治の心を痛ませていたのですね)
から農民を救う為に火山を人工的に爆発させて温暖化ガスの効果で地球を数度暖かくすると言う話が出てきます。
火山が温暖化に効果が有るか逆に恐竜を滅ぼしたような寒さをもたらすかと言う話はさておき、温暖化が環境に与える影響が問題となっている昨今、ちょっと皮肉な話ですね。
またまたカンパネラから脱線してすみませんでした。
2007/02/12(Mon) 22:03 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
匿名様
まいどありがとうございますm(__)m
2007/02/12(Mon) 22:49 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
はじめまして!
せりせさん、こんばんは。みなみさんのところからお邪魔させていただきました^^よろしくお願いします。
ラ・カンパネラJAZZ風、かっこいいですね!
後編のアドリブっぽい部分もしびれます。
私もいつかはジャズが弾きたいと憧れているんですが、難しいですね(>0<)

キーボ君&母…かなり気になるキャラですね。
過去ログ読ませていただきます~~~~。
2007/02/12(Mon) 22:52 | URL  | YU #NkOZRVVI[ 編集]
ししりえんぬさん^^;
>キーボー君、やっぱり任天堂のWiiを振りすぎたと言う可能性が一番高いのでしょうかね?
いえいえ、彼はDS専門です。(脳トレでもすればいいのにーー;)
>バーチャルテニス肘(?)になる人が多いとニュースにも有りました。
へ~これは知りませんでした(いつも情報ありがとうございます。しかし、バーチャルピアノでもあれば。。キーボードもある意味バーチャルピアノか)
冷害=凶作=飢饉
ですね。
温暖化。
仰るように今年の冬は暖冬で、降雪量も少なく
早くも田植え時期の水不足が懸念されてます
ほどほどは無いのでしょうかね?
ししりえんぬさんの脱線コメントは勉強になります
これからもよろしくシナチク(パクリ?)です^^
2007/02/12(Mon) 23:06 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
YUさん
はじめまして、訪問ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします。
みなみさんは正統派の曲をUPしてますからこちらでは気軽に楽しんでくださいね^^
(JAZZは意外と「ごまかしがきく」んですよ。。しまったぁ)

ところで、キーボ親子は2組いるんです(><)

ぴあののせんせいの悲劇も?堪能していってくださいね^^;(教育現場はそれでいいのかっ)
2007/02/12(Mon) 23:11 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
ひえ~~~ 正統派なんて~
アレンジする頭のゆとりがないだけですよ~

アレンジといえばYUさんの頭の柔軟さもすごいですよ!
なんたってのくそ面白くもないツェルニー1番を転調で5曲連続弾いちゃったりするんだから。
目からウロコとはこのことですよ~!!
せりせさんと感覚合うかもi-179 

キーボくん2親子の悲劇? は人気シリーズですよ。
YUさんもきーぼくん親子ファンになること間違いなし!
(そしてせりせさんの悲劇は増える。blogネタも増える。 うれしいですよね?i-229

YUさん、ここへ来たら ぽちっ もお忘れなく。
忘れると大変ですよ~v-39
2007/02/13(Tue) 08:28 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
みなみさん^^;
あっと、まだ体調悪いかと思ってこっそり影コメかいてきたのに。。わざわざすみませんm(__)m
YUさんのブログも覗いてきました(そして、過去記事のリンク?貼ってきました。宣伝?いえいえ記事にぴったりのコメントをししりえんぬさんが書いていたのでそれを記事ごと貼って来ました。←やっぱ宣伝じゃ)
これから音源もぼちぼち聴きに行ってきますね

みなみさんのお陰で顧客?も増えてうれしいです(ぽちもうれしいヒヒヒ~v-39
2007/02/13(Tue) 08:38 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
すごい!かっこいい!
最近、娘の型にはまった演奏に嫌気気味で・・
せりせ先生にお習いすると、こういうアレンジも教えていただけるのですね・・・

ポチっ!
2007/02/13(Tue) 09:02 | URL  | どれみ #JIwOUj62[ 編集]
どれみさん
この曲はもともとアレンジ譜とMIDIデータ付きだったので、自分は弾いてるだけですよ。^^

アレンジ用の課題もあって、ねじり鉢巻で作ることもありますが^^
いずれにしろ「基礎」は大事です
がんばってまずクラシックを極めてください
(なんか偉そう^^;)
2007/02/13(Tue) 09:16 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
おひさしぶりです^^
ジャズ風「ラ・カンパネラ」聴きました。
ジャズ風もいいですね。
クラシックって、弾き方によってジャズにもなるので好きですね。
有名なのは「キャバレロ」さんのクラシックジャズ
2007/02/13(Tue) 09:33 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
悠羅さん
おはようございます
連休はいかがでしたか?
カンパネラほめていただいてありがとうございます
ところで、
>有名なのは「キャバレロ」さんのクラシックジャズ
ししし調べます@@;

2007/02/13(Tue) 09:39 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
ノクターンOp9をメジャーにのし上げたのはなんていってもカーメン・キャバレロさんの功績ですね。愛情物語。タイロン・パワー(笑福亭仁鶴が自称タイロンパワー似)のピアノの代役ですか。
今でもOp9を聞いたら愛情物語!!??って人の方が多いのでは?
しかし、”エディードゥーティン・ストーリー”に愛情物語の邦題をつけた映画会社の人は偉い!!

屋根の上のバイオリン弾きの音はアイザック・スターンだけれど。ってこれは関係ないか。

クラシックをジャズにアレンジして成功したのはなんと言ってもジャック・ルーシェだと思っています。プレイバッハ。
バッハのジャズではスイングルシンガーズと言うのも会ったけれどご存知ですか?
ダバダバダバダバ・・・・・・・11PMではないですよ。
2007/02/13(Tue) 19:39 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13(Tue) 20:12 |   |  #[ 編集]
あと、黄色い・・・と聞くと”黄色いリボン”とか”テキサスの黄色いバラ”なんかを歌っていたミッチミラー合唱団を思い出しますね(って誰に相槌を求めている?)
昔はよくTVで見たけれど最近見かけないなあ。
指揮のミッチミラーはオーボエ奏者でRシュトラウスのオーボエ協奏曲はミッチミラーが初演したと言う話です。
(もちろん私はどんな曲か知りません。オーボエ協奏曲と聞くとマルチェッロしか浮かばない)
2007/02/13(Tue) 20:12 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん^^;
ししししらべて下さってありがとうございます

雲隠れしてたのばれましたか
(ボウショで煙に巻かれてドロン←ハットリクンだぁしかし、イッセイとカンサイの区別付かないですよぉ~)
>アイザック・スターン
アイザックといえば(。。?←りんごだかリングだかーー;

。>バッハのジャズではスイングルシンガーズと言うのも会ったけれどご存知ですか?
「singsingsing」奈良アレンジちぅ

11PMではないですが
ただいまアルコール入って支離滅裂
金木犀の香りが嗚呼。。(パクって済みませぬ)
2007/02/13(Tue) 20:16 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
匿名様
あっ!すみません
ぽちっとありがとうございます^^;
2007/02/13(Tue) 20:20 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13(Tue) 20:21 |   |  #[ 編集]
ししりえんぬさん^^;
彼岸でるの分かりましたか(グスス謎)

>ミッチミラー合唱団を思い出しますね(って誰に相槌を求めている?)

YさんですかそれともA様ーー;どちらもグルメ記事に熱虫。グレンミラーオーケストラ奈良(。。)\(`へ´)
>指揮のミッチミラーはオーボエ奏者でRシュトラウスのオーボエ協奏曲はミッチミラーが初演したと言う話です。

べべべ勉強になりました
お相手できなくってすみません(黒皮の手帳はどうしたっ!)

ところで、黄色はあらゆる色相のなかで(色即是空ではないです)もっとも光を与えるもの。らしいですね^^
光(黄色)を当てると隠されたものが。。謎
2007/02/13(Tue) 20:30 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
匿名本日?サマ
黄坊くんは来ませんでした

そして、新たなネタ提出ーー〆

其のうちUPします(仕返しにチョコ食べヨットv-16
2007/02/13(Tue) 20:33 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
その親にして、この子あり…
自分の身に降り懸からぬように気をつけますw
音源聞く暇がなくてゴメンナサイ。
また後で聴いておきます。
2007/02/14(Wed) 03:15 | URL  | やっち #-[ 編集]
やっちさん@@;
↑この時間は一体
出勤?帰宅?
いずれにしろブログめぐりしないで
休んでくださいね@@;

音源は、海苔さん(MIDI検定2級。。先生でもある学生さん)のブログ&HPを参考にしたのですが、
出来の悪い生徒なので音質的にはイマイチです。
(MIDIをSSW5.0で再生。生ピアノであわせてモノで録音。それからmp3に圧縮したらこもった音になっちゃったぁ。)
2007/02/14(Wed) 08:31 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
音源について追記
>音源は、海苔さん(MIDI検定2級。。先生でもある学生さん)のブログ&HPを参考にしたのですが、
>出来の悪い生徒なので音質的にはイマイチです
と、書いたら師匠より(海苔さん)

「圧縮はエンコーダの性能によっても音質は変わりますからね」

との回答いただきました@@;(エンコーダってなんだ??ここにも薀蓄博士いらしたか@@;)

もっとも師匠は「ブログにUPするときの音質はこだわらない」そうです^^;

CD作成などで音質こだわりたい方、またはMIDIについて詳しく知りたい方は
海苔さんのブログにGO!

http://homepage2.nifty.com/nori-no_dtm-seikatsu/dtm/contents.htm
2007/02/16(Fri) 07:52 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック