主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
幸せの黄色い○○○&バトン
2007年02月08日 (木) | 編集 |
さて,教材踏み倒しだの

月謝踏み倒しだの



「悲惨な過去」を暴露したせりせ(TへT)

なにか対策を練ったのかって?



はい~実はその後~


これを作りましたっ!!
あっ!
幸せの「黄色い月謝袋」だっ!


20070208092207.jpg


効果はーー;

他にも作りましたっ!


20070208092238.jpg


あっ!月謝払う「心得薀蓄付き」
月謝表だっ!!


効果は(。。)



さておいて(さておくのかっ!)

パパの独り言、やっちさんから


7レンジャーバトンを頂いてきました
(無理やり色の話題にこじつけるつもりかーー;)


七レンジャーバトン】

▼始まりの合図
エロイムエッサイム~エロイムエッサイム~
(。。)\(`へ´)


▼身長は?
前に書きましたヨゥ(ちょっと伸びた)

▼身長に比べて体重は重いほうと思いますか?

のの~こめんと(滝汗)


▼体型はどうでしょうか?

のの~こめんと(大汗)


▼髪型はどうでしょうか?

ロングですねぇ~(手入れがラク^^;)


▼目について語って下さい

パーツ的には絵文字目ですーー;^^;(これそっくり)

▼顔についてどう思いますか?

多くを望みません。

整形したいと思ったことも
生まれ変わったらあんな顔になりたいも
思ったこと無いです。

人に不快感与えなければいいのですよ(本当か?

▼誰に似てると思いますか?


前にやった「写真判定」では
松島○々子さんでしたね(。。)\(`へ´)

▼好きなものを沢山挙げてください

自分の自由になる時間ですか(3食昼寝付きのクセに


▼嫌いなものを沢山挙げてください

束縛ですね(外食くらいしたいなあーー;)

▼涙を流す(流しそうになる)ものは?

過去を振り返るといっぱいありますね
♪涙~の数だ~け強くなれるよ~


▼自分の心に響いた話は?

傷ついたことのある人だけ
他人の痛みが分かるのです(TへT)←踏み倒しトラウマ?


▼一日で好きな時間は?

ネットしてる時間でしたね(何故過去形?)


▼自分ってどんな人に見えてると思いますか?

優しそうな人(優しそうと優しいは違うのです

▼さて、このバトンを受け取る七レンジャー!

赤レンジャー : 

青レンジャー : 

緑レンジャー : 

橙レンジャー :

桃レンジャー : 

白レンジャー : 

黒レンジャー 

あっ!黄色が無い!!

モウドウデモイイですハイーー;

ネットでも黄色に見放された(TへT)
(ネットでも幸せに見放されたってこと?)

せりせに応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif


<タイトルの回答>

はい~回答は~

「幸せの黄色い月謝袋」「同月謝表」「同バトン」


ちなみに黄色いピアノもあるそうです


興味のある方は

PIANO STYLE (ピアノスタイル) 2007年 02月号 [雑誌]の「ピアノのあしあと」の記事

もしくは、ゆりりんこ。さんの「黄色いピアノ突撃取材記事」を見てね
(前に紹介許可いただいてますからいいよね?)
コメント
この記事へのコメント
クイズ(なぞなぞ?):アカレンジャー、アオレンジャー、モモレンジャー、キレンジャー、ミドレンジャーの中で一番不純なのは誰でしょうか?(答えは最後)

なるほど、一番目立つ色の黄色の幸せの月謝袋ですか。経験が反映されたわけですね。
黄色と言えば黄色い潜水艦はビートルズ。黄色いさくらんぼはお色気ありそでなさそでウッゥ~ン。(なんのこっちゃ)


この秘密戦隊のシリーズはアメリカにも輸出されて、アクションシーンはそのまま使い人間が出てくる部分だけアメリカ人で取り直して放映されているのですね。
一度アメリカ版をTVで見たことがあります。


クイズの答え:一番不純な者はモモレンジャーです。
いや別に桃色が不純な連想を招くのではなくて、アカ、アオ、キ、ミドリは純色なのに対し桃色だけが複数の波長(全部の波長を含んだ白色光の赤だけが特に強いと桃色の光)を含むのでした。

2007/02/08(Thu) 13:05 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
詩紫璃恵ン濡散
お忙しいのに書き込みありがとうございます。携帯からなので短文お許しを。黄色は風水で金運を高める色と言われてますよね?その他に、血液型占いなんかでB型は黄色が運を良くする色だそうですよ!ちなみにししりえんぬさんは何型ですか?続きは家に帰ってから書き込みますm(_ _)m
2007/02/08(Thu) 13:46 | URL  | 犀里清 #ID9gmbWk[ 編集]
>聖璃清先生
香港ではお正月(当然旧正月)には金柑を飾るようですね。金運の向上だとか。やっぱり黄色いから?金貨と似ているから?
香港では独身者は既婚の人(友人でも)からお年玉をもらえるのだそうです。
また、既婚未婚に関係なく会社の清掃の人だとか部下だとか色々な人にお年玉を渡さねばならないので大変だそうです。ラジオで言っていました。

携帯で見たり書き込んだりできるのですね。
私はいまだに携帯でウエブを見た事がありません。(実は使い方を知らない。メールは必要に迫られて)
血液型はO型です。典型的O型かどうかは??
2007/02/08(Thu) 15:43 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん^^;
コメント中途半端になって失礼しました
前のレスの続きですが

アメリカ版を@@;
ししりえんぬさんも海外で「タクシー運ちゃんにジョーク飛ばせる人」ですかっ!(尊敬^^)

>純色なのに対し桃色だけが複数の

音楽の世界でも純音って「ラジオの時報の音」「音叉の音」くらいしかないらしいですね
(楽器では1つの音を鳴らしても倍音などが混じって純粋なる純音にはならないそうです)

>金柑を飾るようですね
そういえばDrコ○デザインの「さんかん柄グッズ」なんてのもありましたね^^;
縁起がいいっていう理由まではv-14

>既婚未婚に関係なく会社の清掃の人だとか部下だとか色々な人にお年玉を渡さねばならないので大変だそうです。

ししりえんぬさんの会社は香港支社はないのですか?奈良、良かったです(駄洒落?

>私はいまだに携帯でウエブを見た事がありません
えっ?これは驚き桃の木山椒の木ですうう~~;
IT関係は何でもおできになるスペシャリストだと思ってました!!
必要に迫られてですか、、実は実は「雷でネットがつながらなくなる」ので、やむを得ず(火事場の馬鹿力←なんか違う^^;)

えっ!O型なんですか!!!
ううう~む妙に納得
昔から面倒見てくれる友達&先輩は(上司はいない。ピアノの先生は自営^^;)
みんなO型なんですね~~(いつもありがとうございますぅ)
典型的だと思いますよ^^
ちなみにO型の運気を高める色は赤だそうです
でも、もう金運は十分ですね(羨ましいです)
2007/02/08(Thu) 17:41 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08(Thu) 21:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08(Thu) 23:19 |   |  #[ 編集]
匿名?サマ
|壁|(- 。-)yv-214

しかし、公開コメにしたほうが面白かったかもですよっ(謎)
2007/02/09(Fri) 12:22 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
匿名?サマ
いつもありがとうございますうm(__)m
2007/02/09(Fri) 12:23 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09(Fri) 23:58 |   |  #[ 編集]
匿名?サマ
何と!!ポチッ!のためだけにお忙しい中わざわざ(T0T)カンゲキッ!!


それに引き換え
<匿名さんとはまったく関係のない愚痴ですが>

ブツブツ毎日1日中ログしててポチなし、もちろんコメも1度も無しのログのなんと多いことか(グチグチ)
面白くないってこと?(それも否定できないけど)
ブログ辞めたくなっちゃうな(グスス)
2007/02/10(Sat) 09:40 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/10(Sat) 16:15 |   |  #[ 編集]
匿名?サマ
感激!!チェキv-9
2007/02/10(Sat) 16:28 | URL  | せりセ #ID9gmbWk[ 編集]
なんでこんなにも非コメが多いのだ!?
バトン、お持ち帰り有難うございました。
予め、計画的にネタに使われたような気もしますがww
ま、幸せなんてモンは、そのうちやってきます。
えぇ、そのうちですよ。そのうちね・・・

2007/02/10(Sat) 23:12 | URL  | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっちさん^^
グットタイミングでバトンが^^
ありがとうございますぅ(頂いてきたときは、黄色がないのは気が付かなかったですよマジですよ)

非コメントは、人徳でしょうかv-12
(まさか奈々子でフリーズしてるんじゃーー;)

しあわせのしわ寄せほしいですね!!(駄洒落?)

2007/02/10(Sat) 23:19 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさんの
書き込みに「ピンクは不純光」とありましたが色彩セラピー学では「至福の色」だそうです。他にも東洋の宗教画では、彼岸の色だそうですよ。(テンプレピンクの言い訳です)
2007/02/11(Sun) 13:17 | URL  | 仙里清 #ID9gmbWk[ 編集]
はるほど彼岸の色ですか。それで彼岸花もピンク?(と言うより赤か)
彼岸と涅槃はほとんど同じ意味だそうですね。
涅槃交響曲と言うのも有りましたが。
2007/02/11(Sun) 13:43 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
あっ
ちょっと失礼な書き込みしたかと思って削除しようと紫短ですが。お許しを
いずれにしろピンクは彼岸(涅槃)の蓮の花の色をイメージしているそうですね。

彼岸花は秋のお彼岸のころ咲くから「彼岸花」なのだそうですね(彼岸花の仲間のネリネはピンクですが)
それと、やはり赤は血の色(死)を連想させますからv-12
死者を埋葬する時に赤を使う風習もありますし、
赤い花=血の色=死者を弔う=彼岸=彼岸花
という連想が自然なのでしょう(春のお彼岸は?)

赤は心の叫びの色でもあり
今最も惹かれる色でもありますね(謎)

それと。。(女性なんちゃらに柘榴?ボソリ)

しかし,色彩の話をもとに戻すと「ニュートンリング」にたどり着きますが
この理論から言うと健康のため「赤い下着」は理屈に合わないのでは??(可視光線ブツブツ)
2007/02/11(Sun) 13:48 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック