主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
あんたの○ラード(教材編)
2007年02月02日 (金) | 編集 |
さて、「月謝のおつり」では、旧札も入り乱れて盛り上がりましたがーー〆

ゆりりんこ。さんから「おつりどころか」


のコメントいただきまして、思い出した




最強の親の話を(T0T)←またかーー;
それは○年前のこと(おっ!昔話シリーズか)

@ちゃん「先生お月謝です」


せりせ「?月謝は良いけど教材費は?袋に書いてあるでしょう?」

@ちゃん「今度持ってきます」

しかし、この親、袋見ないのかなーー〆



次の週

@ちゃん「先生お月謝袋返します」

せりせ「?教材費入ってないけど??それで、袋もう一回渡したんですけど」

@ちゃん「母が、払ってるって言うものですから」
ううむーそうきたか!!



母にTELだ

せりせ「教材費頂いてないので月謝袋もう一回返したんですが」
@母「いえ、払ってますよ」



せりせ「もらってません!」

@母「払ってますっ!!うちは家計簿つけてますから間違いないです!!



ううーんそこまで言い張るか!!仕方が無い


勉強代だと思って我慢するかーー〆
(我慢はよくありませんよぅ


数ヵ月後



次の教材が必要になった@ちゃん

前のこともあるしなーー〆

買ってきてもらおうっと


せりせ「@ちゃん、次の本これなんだけど、楽器屋さん行っていろいろな本見るのも勉強だから(ウソも方便)自分で買ってきてみる?」

@ちゃん「はい分かりました」


1時間後

TELへるるるる~

@親「あんた!(せりせのこと)うちの子にピアノの本買ってこいって言って、どういうつもりあんた毎日楽器屋行ってるじゃないの!!」


せりせ(TへT)


あんたに~あげ~た~あのきょ~ざい~
いまさらかえせ~とは~いわな~いわ~


↑あっ!あんたのバラー○だっ!!

オチはこれか(しかしなんちゅう古い歌をーー;)


はい~四捨五入して20年の講師歴のなか
あんた」よばわりされたのは後にも先にもこの親だけですーー〆
ちなみに「月謝2ヶ月踏み倒し」もこの親です
(塾やってるくせに、あくどいぞ!!)


以上「あんたのバ○ード教材編」でしたm(__)m

(ボソリ)この話はまだ続くのでしょーも(む)ないオチですみません←すらんぷ(T0T)



「踏み倒し親」と戦った(過去形?)せりせに

応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif


<今日のワンポイント講座&教訓>

バラードについて知りたい方は→こちら

教訓は?

教材費は別の袋を用意しましょうーー;
えっ?それだけ?

あとはーー;

先生をあんた呼ばわりはいけません

(TへT)



他には?


教材費の踏み倒しはいけませんよぅ

(T0T)
コメント
この記事へのコメント
ひえーーー(@_@;)
先生を「あんた」ですか!?
んな、先生じゃなくてもあんたなんて言わないですよーー
誰に言うか、子供か?「あんたねー」くらい言うかな、ってせりせさん子供?^^;

すごい話だー って自分とこのコメ返事まだなんですけど・・
あんまりすごいんで、反射で書いてる^^;
まだ出かけます。(一回帰ってきた) ぽちっとしてきます。
2007/02/02(Fri) 13:11 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
す・すごい~~
さすがに・・・先生を「あんた」呼ばりはできませんよー
教材費は払うべきです。
(娘たちが習っている先生は、時々ご好意によりサービスしてくれますが、
その分、こちらかもお礼としていろいろプレゼントしてますからね~)
2007/02/02(Fri) 13:38 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
怖~っ。
「あんた」呼ばわりですか。。。
おまけに家計簿つけてるって
言い切る割りには、2ヶ月踏み倒しなんですね。
自分のところの塾で、踏み倒された分、
せりせさんのところで踏み倒してて
家計簿あわせてたりしてるのかも
しれないですね。。。




2007/02/02(Fri) 16:41 | URL  | りおん #-[ 編集]
こんにちは♪
スゴイ親もいるもんですね!
私も長年、ピアノを教えて来たけど、
月謝&教材費の未払いも あんた呼ばわりも一度も無いですよ~
…というか、これが普通だと思いますが…(^-^;

その生徒さんは、今は、もう、教えてないのかな?
また、同じようなことがありそうだったら『楽譜ネット』(宅配)で買って、
代引きにしてもらったらどうですか?(笑)

この話は、まだ続くということですが、
まさか、これ以上スゴイ話が!?(^-^;
2007/02/02(Fri) 16:50 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/02(Fri) 16:52 |   |  #[ 編集]
みなみさん^^;
「あんた」っていわないですよねぇ~

いやぁ~この親自分も「ベテラン塾先生」なので
せりせのこと、小娘扱いなんですよーー〆
一回「あのなぁ~」って言ってみたかったですv-12

年上でもひるまず!?A様ってすごい@@;謝れるS様も人格者(@@)

ぽちっとうれしいですぅ
読み逃げコメなしポチなしの3点セットの何と多いことかーー;記事書く気力無くなっちゃうなブツブツ
2007/02/02(Fri) 21:16 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
悠羅さん
相手が年下でも、やはり言いませんよね
もっともいわれたのもは、後にも先にもこの親だけですーー〆
>娘たちが習っている先生は、時々ご好意によりサービスしてくれますが、
そうそう、進学祝とかの代わりに上げることもありますよ^^(教材の他に、メトロノームとか)
2007/02/02(Fri) 21:21 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
りおんさん^^;
>おまけに家計簿つけてるって
言い切る割りには、2ヶ月踏み倒しなんですね。
>自分のところの塾で、踏み倒された分、
>せりせさんのところで踏み倒してて
>家計簿あわせてたりしてるのかも


こここれは、次のネタの流出につながるのでまた、見に来てね^^;
1つだけ、「月謝踏み倒しは、この事件の何年か前に遡ります」

後にあわせてしっかり、「お返し!?」しましたよ
ヒヒヒヒ~(あっ!ネタ流出しちゃう~)
2007/02/02(Fri) 21:25 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
ナオミさん^^;
>月謝&教材費の未払いも あんた呼ばわりも>一度も無いですよ~
…というか、これが普通だと思いますが…(^-^;

はい~後にも先にも「3点セット?!」はこの親だけです。
まあ、何年も経ってから「ブログネタ」にされて、可哀想かも(本当か?)

>同じようなことがありそうだったら『楽譜ネット』(宅配)で買って、
>代引きにしてもらったらどうですか?(笑)
あっ!これ次の記事で「ワンポイント講座」に使おうと思ってたのに(ウソ)
おーいっ!!ゆりりんこ。さ~ん!!雑学女王から「教材費取立て秘訣」の薀蓄いただきましたよぅ(たまにはお返ししなくっちゃ^^)

>この話は、まだ続くということですが、
>まさか、これ以上スゴイ話が!?(^-^;

続編お楽しみにね(宣伝?)


2007/02/02(Fri) 21:32 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
匿名様
ごめんなさいです(ペコリ)

お詫びにポチッとしにいきますね^^;
2007/02/02(Fri) 21:35 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/02(Fri) 22:10 |   |  #[ 編集]
匿名様
ままま押さえて押さえて
幾らお若くても「血圧お大事に」

冗談はさておき(さておくのかっ!)
家計簿つけて何故忘れるのか??
付けただけで払ったことにしたのか
実はちょっと、次の記事にこの謎解明のヒントが。。
ますます血圧上がることになるかもです
精神安定剤のご用意をーー;
あうあう「世良さん」に初めてスポットが
うれしいなぁ(古いから誰も知らないのかとおもったぁ)
2007/02/02(Fri) 22:20 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
講師歴の四捨五入は切り捨てたのか、繰り上げたのかと…(ry
しかしたまげた親がいるもんですねぇ。
別々の袋を用意するのは名案だと思います。
2007/02/03(Sat) 02:47 | URL  | やっち #-[ 編集]
やっちさん^^;
算数苦手なので何のことだかv-35
うぐぐう~奥様と干支は一緒のはず(年は?v-14
>別々の袋を用意するのは名案だと思います。

おおっ!初めてほめられたような。。

イジイジ(ちょっと落ち込みちぅ←続編のセイ?)
2007/02/03(Sat) 17:19 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こりゃ~・・・
あかんわぁぁぁぁぁぁぁぁl~。

確かにこんな親、悔しいけどおるんですわ。
なんなんやろね?
ピアノ先生の生活の糧を・・・
ピアノ弾く資格なしです。
2007/02/03(Sat) 20:53 | URL  | アイントホーフェン #-[ 編集]
アイントホーフェン さぁぁぁぁぁぁぁん
グスス(/_;)

。>ピアノ先生の生活の糧を・・・
。>ピアノ弾く資格なしです。

今でこそ「主婦の片手間」ですが(あっ!本音が)
このときは、、必死に生きてましたから(いろいろあったのです)
「あのなぁ~」って言ってみたかったですm(__)m
2007/02/03(Sat) 21:04 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
そりゃ~
たいへんな思いをなさってたのは、少しの【お付き合い】のなかでもわかりますよっ。

<梅田のナヴィゲーターより>
2007/02/03(Sat) 21:57 | URL  | アイントホーフェン #-[ 編集]
アイントさん
本当にこの年まで生きるといろいろありますね。(ネクラコメントだぁ)
あっ梅田ナビよろしくシナチクですよ。ゆりさんも一緒にね(^_^)v
2007/02/03(Sat) 22:53 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03(Sat) 23:51 |   |  #[ 編集]
うふふっ!
もちろん!
2007/02/04(Sun) 06:14 | URL  | アイントホーフェン #-[ 編集]
匿名様
いつもコメント&ポチッとありがとうございます

本当に律儀で頭がさがります(ペコリ)


<匿名さんとは関係ない愚痴>
しかし、1度もコメント無くログだけ1日何度もの人がいるーー〆
せめてポチッとくれればまあいいのに。。それも無しだと(T0T)
ブログ辞めようかな(グスス)
2007/02/04(Sun) 09:41 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
アイントホーフェンさん^^
よろしくですぅ^^

おかげさまでちょっと気分が持ち直しました


2007/02/04(Sun) 09:46 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪
続編は、まだのようですね!(笑)
楽しみにしてます♪
…って、楽しみにされたくないですよね?(^-^;
つい、怖いもの見たさで…r(σ_σ;)ポリポリ

あっ、でも、明日は、たぶん、ゆっくり読んでいる時間が無いので、
全然、急がなくていいですからね!^^
2007/02/04(Sun) 22:27 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
お久しぶりです。
世良さんとは懐かしいですね。
あんたにあげ~た(訳じゃないのに)あの教材~
ですか。なるほどなるほど・・・とうなずくと歳がわかりますね。
世良公則さんは極妻にも出ていました。確か背中一杯の彫り物を真っ赤に染めて死んでしまうような役だったんじゃないかな。
それでは、これからもがんばってください。”燃えろ!いい女!~”
(これも若い人はわかるかなあ?あんたに・・・よりは後のように思う。”萌えろ!”ではないです)

2007/02/04(Sun) 22:57 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ナオミさん
やっぱ続編楽しみにしてる方も結構いるみたいですね。重複アクセスがすごい@@;

ちょっと体調崩していて気力が。。
っていうか自責の念でーー;

明日ゆっくり書きますね
(応援ありがとうございます)
2007/02/04(Sun) 23:04 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん^^;
>なるほどなるほど・・・とうなずくと歳がわかりますね
これ、昨日20代の女性からも「世良さんの顔が浮かびました!」ってコメントいただいたので
ますます年齢不詳に@@;
>世良公則さんは極妻にも出ていました
これも、結構新しいですね(ううーむ。ますます??)
燃えろ!いい女!~”
♪燃えろ~夏子~
あっ!思わずつられてしまいました(やっぱ分からなく@@;)
>”萌えろ!
あっ!ももう降参です(年齢不詳ということで)
2007/02/04(Sun) 23:11 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(Tue) 19:58 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(Tue) 20:02 |   |  #[ 編集]
匿名?様
多謝(^0^)V
2007/02/06(Tue) 20:22 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
匿名?様
ぶほっ...ごぼごぼ~

持病の癪@@;(失神ばたっ)
2007/02/06(Tue) 20:24 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
江戸の仇を長崎で討つ
もしかして、その人自分の塾で誰かにやられたことを全然違う相手にやり返して仇をとったとか??

ちなみに表題のことわざは普通はこういう八つ当たりのような意味に使われますが、江戸から長崎まで追いかけて仇をとった(同じ相手に違う時に意趣返しをする)と言う意味にも使われるようです。
2008/01/30(Wed) 10:10 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
過去記事にもコメントありがとうございます^^;

其の人は、「●銭奴」&「変った性格」で有名なのでソレは無いでしょう(塾に行ってる親子もこの人怖いから・・今でも塾ヤッテルのかも疑問ですが)
「江戸の仇を長崎で討つ」
本来の意味教えてくださってありがとうございます。
この人には本来の意味どおり、仕返ししましたからご安心を(いいのかーー;)
2008/01/30(Wed) 10:25 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
す、すみません・・・笑ってしまいました。

それにしても、子供がお世話になってる方に「アンタ」ってすごいですね・・・。
2008/10/15(Wed) 20:26 | URL  | 花 #4ph23zis[ 編集]
花さん
初めまして(違いましたっけ?^^;)
来訪&書き込みありがとうございます。

後にも先にも(今のところ?)「アンタ」呼ばわりした父兄はこの人だけ・・
今頃どうしてるんでしょうね・・
ふと気になりました(昔話書くからーー;)

他にも笑える記事たくさんあります(お笑いしかないと言う見方もーー;)から
またいらして下さいね^^
2008/10/16(Thu) 08:31 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック