主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ジキル氏とハイド氏?
2007年01月22日 (月) | 編集 |
え~毎日「ふざけた記事」を書いている

お笑いブロガーのせりせですが(あ~あ認めちゃったぁ←いまさら)


真面目なブンショウを書くこともあります(`へ´)(え~っーー;)



これをご覧下さいっ!(威張るの図)
PTA会報ですが
20070122091049.jpg



一見なんの変哲も無い

「真面目なブンショウ」にみえますでしょう?
ウヒヒ


ではこちらこちらをもう一度読んでくださいね

(おっ!手抜き記事か)

事務長さんに親しみーー;
(勧誘から逃げたくせによく言うよ)



新しいモノの見方考えかたを伝えたいぃ~ーー〆
(現代アートで脳みそ爆発したくせに)


2重人格ブロガー
(自分で言うのもなんですがーー;)

せりせに

応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif



<今日のワンポイント講座>





いつものように昨日のコメント欄を(。。)


読んでください

逃亡



コメント
この記事へのコメント
会報誌コメント
ご苦労さまです。

私は、小・中学校のPTA会報の委員で依頼する方でした。
そして、依頼した文もチェックする立場でしたから、
文章考えるの大変だったと思いますよ。
(お!注目するところはそこかい?)
2007/01/22(Mon) 14:06 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
悠羅さん^^;

>文章考えるの大変だったと思いますよ。
>(お!注目するところはそこかい?)
えへへ、うれしいです。
でも実は「ウケ」も「オチ」も考えなくっていいから
「ラク」でした(はっ!本音がv-12

大学時代は小論文が教授から評価され、「教材」に採用されたことも
(何気に自慢?だだだって、「まともなブンショウ」書けないのかと思われるのやだしーー;)
2007/01/22(Mon) 14:40 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/23(Tue) 11:23 |   |  #[ 編集]
匿名さん^^
わざわざすみません

ちょっといろいろあったので(謎)
また、そちらもお邪魔しますねm(__)m
2007/01/23(Tue) 14:37 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/23(Tue) 22:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/23(Tue) 23:10 |   |  #[ 編集]
匿名?様
そんなわざわざすみません

気にしないでいいですよ^^
2007/01/23(Tue) 23:30 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
匿名?様
申し訳ないですm(__)m
2007/01/23(Tue) 23:31 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
タイトルうまいですね^^
でも、どっちかが博士じゃありませんでしたっけ。
新聞はもう実家に帰ったとき以外用がありません笑
2007/01/24(Wed) 00:24 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
しゅんぺ~さん^^;
まさかしゅんぺ~さんにまで突っ込まれるとは(グスス)
確かに「ジキル博士とハイド氏」でしたぁ

流石本物の「博士」(もうじきでしたっけ?)
うう~家から一番近いだけの理由で「県一番の進学校」に入るだけあります。参りましたm(__)m
ところで、専攻は何ですか?差し支えなければ教えてくださいね^^
(しかし、しゅんぺーさんってA様S様予備軍?@@;)
2007/01/24(Wed) 06:59 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24(Wed) 09:21 |   |  #[ 編集]
匿名さん^^
すみませんね
今日は音源もUPしてますよ
よかったら又いらしてね^^
2007/01/24(Wed) 12:24 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
ジキル博士とハイド氏は子供の頃に読みましたがなにやら、気持ちの悪い小説だなあと言うぐらいの印象だったかな?もう良く憶えていないけれど。
薬で獣性が(獣性と言う言葉は獣には失礼極まりない)現れると言う話はホームズにもあって、若い女性との結婚を控えた初老男が若返りの薬を飲んだことで夜になると野獣のようになって彷徨する・・・と言う話ですが、これはアイデアとしては”ジキル博士と・・”のパクリですね。

お色気ホラーサスペンスコメディーでジキル博士とミスハイドと言う映画もありましたが(あのジキル博士の孫だったか子孫のジキル博士が薬で変身すると極悪ながら絶世の美女になるという話)映画で見るならこちらの方が面白そうかな。

ところで、ジキルとハイドでは語呂としてはジキルの方がむしろ悪そうに聞こえませんか?
私の名前は英の字が入っているのだけれどヒデ=Hideならハイドとも読めるから(ハイド氏はHyde)ハイドが悪というのは嫌でした。

ジキル博士とハイド氏は全文がウエブで読めます。
http://hw001.gate01.com/katokt/Hyde.htm
2007/01/24(Wed) 13:14 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん^^;
お忙しいのにたびたび@@;
これ、単に「2重人格者」っていうのを連想する
有名な言葉は~~で思いついただけで
ううう~
では「偽善者診断」ででたこれを見て
ししりえんぬさんなら、この記事にどんなタイトルをつけられます?
>あなたはかなりいい人のふりをしています。人にはいいことを言って好かれるのですが、本当は心の中でまったく違う恐ろしいことを考えていたりします。
矛盾と相克が入り混じっていることを自覚はしていて、一人になると激しい自己嫌悪に陥ることもしばしばです。
これがエスカレートすると演技性人格障害になったり思い込みの強いサイコパスになったり様々な形で弊害が現われてきます

↑これ、ものすごくあたっていると思います
(あっ!逃げないで~~)
ちなみに、「内面夜叉」とか「阿修羅の女」とはよく言われますが
嫉妬に苦しむ何とかとは、意味が一寸違うと思いませんか?

H○D○(。。)?
2007/01/24(Wed) 14:29 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック