主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
三つ子の魂百まで...$%&# !!
2006年07月16日 (日) | 編集 |
さて、昨日の記事を読んで
「hattorikun2号がひねくれるのには何か深いわけが?」
とおもった方、貴方の疑問にお答えしましょうフフフフフ

hattorikun2号にもかわいい赤ちゃん時代がありました。(あたりまえか)
hattorikun3号こう見えてもぴあののせんせいなので、出張レッスンに行ったりします。

そんなときはおばあちゃん(だんなのおかあさん、姑さん)に押し付けて仕事に行きます。
で、家でレッスンするときは、どうしてたかと言うと、
(え?おばあちゃんいるじゃないかって?)
フフフフフ...
だんなは次男坊、お義母さんは徒歩5分のお義兄さん宅にいたりします。(おおお...これって家付きカー付きばば抜きでは!?)
家に居るのにあずけるのはちょっと気が引けたりするので、
(いい嫁ぶりっこ

ハイハイ出来ない頃は、布団付きのカゴ(べびーきゃりい?)に入れてピアノの横に置いておき、(荷物か?)
ハイハイ出来る様になるとレッスンの邪魔になったりするので、
別室にTVを点けてTVに子守りをさせてたりしました。

それでもさすがに一人にするのは心配なので
(わたしって、な~んていいおかあさん)、
順番待ちの生徒さんに「ちょっと見ててね。TVみてていいから」
と、子守姉や(子守兄や?)役をさせたりしてました。

と、ここまで読んでくださった貴方、
「ん?それってちっともひねくれる理由にならないのでは?」
(そうでしょうそうでしょう


では、もう一度説明文を読み返してみましょう(NHKの高校講座か?)

「別室にTVを点けてTVにうんぬん...」

TVを点けて?なんのTV?

それは....$$%%○○ちゃん...
(えっ?分からない?)
ではもう一度...くれ%%○んちゃん...
こ、こ、これ以上はごかんべんを

くれ%%○んちゃんは今も続く人気アニメ
hattorikun3号も大好きなんですけどね。

赤ん坊に見せるにはちょ~っと刺激が強かったりしたんですね。

おかげで、おとうさんをよぶときは「と~ちゃん」
おかあさんをよぶときは「か~ちゃん(あんた)」
という、とっても素敵なお嬢様に育ちました。

三つ子の魂百まで...
小さなお子さまにTVを見せるときは番組に配慮しましょう
(そんなの常識?)
失礼しました。チャンチャン

ブログランキング無謀にも参加中!
ぽちっとおねがいします

FC2ブログランキング
おおっと、ここで記事を読んでたhattorikun2号からダメだしが!
「あんたあんた!(お母さんと呼べ!)ウソ書いたらイカンよ」
3号「何が?全部本当なのに?」
2号「うちあんたのこと(だからおかあさんだってば!)ばばあって呼んでるがな!」
3号「
2号「
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
 3号さんと2号さん、会話のテンポが最高ですね。特に2号さんはツッコミのセンス、いいです!
 赤ちゃんにシ○ちゃんとは…、ん~、お気の毒のですが、諦めましょう。(ーー;)
 あれ?かくいう私も実家に帰れば
「とーちゃん」「かーちゃん」…。
 そういえば子たぬきが父たぬきを呼ぶのも「とーちゃん」。
 …人のこと全く言えないかも!(~_~;)
2006/07/16(Sun) 23:14 | URL  | 母たぬき #-[ 編集]
こんばんわ~コメントありがとうございます。
う~むやはり手遅れですかあi-229
こうなったらお笑いコンビで売り出すしかないですね~(泣笑)
あ、ここだけの話ですがおとうさんのことを陰でじじいともゆってました。e-190
2006/07/16(Sun) 23:23 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
やってしまいましたね。あれを一度、見せると離れられなくなるんだよね。うちの子も○んちゃんがしてたから~と言って、車の運転中にいきなり目隠しを~~あんた心中するきかv-39ってなもんです。それにしてもばばあですか~教育のたまものですな。あっぱれe-237あっぱれe-237
2006/07/16(Sun) 23:47 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
わ~ちょちゅねさんおはようございますう~v-278v-277v-279
そーなんですよねi-239
”おかあさんといっしょ”を見せておいても間がもたないんですう~(おっ言い訳だ)
これってあれですね、わさびのきいたスシが好きな人に、さび抜きを出すみたいなもんですよね(しまいに怒り出したりするi-230
続編をまた書きますから又見にきてねi-113(あ!露骨な宣伝だ!)
2006/07/17(Mon) 09:10 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック