主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の追い込み其の?ーー〆
2006年12月20日 (水) | 編集 |
え~ぷりんたーくんのストライキも


根本的に解決し(りすとら)
プログラムは完成しました(喜)

後は、「練習これあるのみ」ですが


\(*`∧´)/


あっ!まだなにか問題がーー;
当日は調律師さんに調律をお願いしなくってはなりません


えっ?当たり前?


それはそうなんですが


キョネンまでの大ホールだと調律の予算も半端じゃないし


今まで「保守点検(ホールの年間予算でする綿密な調律など)」の直後をねらって?発表会してました(ずるいっ!)


それでも、善良な調律師さんは、ボランティア
DVDの撮影&写真撮影&受付嬢?&舞台監督までこなして下さいました


(なんて健気な(ノ_・。)←あくどいピアノの先生だっ!)

何日か前のこと
「もしもし~hattorikun3号ですが」

調律のTさん「あっ!先生いつもお世話に」

3号「いえいえこちらこそ(マジで)今年の発表会は○○日なんですけど、K社のコンクールあるからお忙しいですよね」

Tさん「いえ、9時ごろまでに調律終わりますから、其の後うかがいますよ」

3号「(調律を頼んでるつもり)会場には12時ごろ着きますが、其の頃これますか?」

Tさん「ええ、大丈夫ですけど、開演は何時?」

3号「2時からですが、みんなは1時半頃来ます」

Tさん「じゃあぎりぎりに行きますね」

3号「(調律を頼んでるつもり)φ(.. ) ぎりぎりでも出来ますか?」

Tさん(?_?)

3号「今年は小ホールなので調律をお願いしたいんですが

Tさん「えっ?じゃあ午前中に行きますっ!なにかあったら困るし(ピアノの状態のこと)」



なななんということでしょう(ビフォーアフター?)


いままで「ボランティアで何でも屋」をさせていたばっかりに

腕の立つ善良な調律師さんは


本来の仕事を思いつきもしなかっただなんて(ノ_・。)

(誰のせいだっ!)


城下町K市近辺にお住まいの貴方


調律のご用命は大手K社調律師のTさんにお願いします
(伏字じゃ意味無いなあーー;)

善良な調律師Tさんに

応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif



他に問題は?

後はーー;


キョネンは調律師さんがDVDの撮影に集中したいから

持参のイチガンレフ?とかいうデジカメを

たまたま休みだった「付録が豪華な例の男」に

持たせて(しまって)撮影してたんですがねえーー〆


ほとんど「ピンボケ」ってどういうことっ!

生徒に渡せなかったですよっ!(怒)

今年は是非ともーー〆




今年は是非ともーー〆しつこいっ!





亭主元気で留守がいいですっ!

\(*`∧´)/



コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
発表会の準備は、だいたい片付いたようですね?^^
お疲れさまです♪( ^-)_旦~ お茶、どーぞ♪

結局、講師演奏は、曲当てクイズになったんですか?(笑)

発表会の写真、ピンボケだったり、
写ってなかったりしないように祈ってます☆(^-^;
2006/12/20(Wed) 23:56 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん^^
ありがとうございます。
今日は「会場使用申請書」を提出に行ってきます
(今頃^^;田舎は暢気なのですって3号だけかもv-12
そうそう、曲あてクイズにしたので「景品」も仕入れに(練習は?v-14

しゃしんんんーー〆

調律師さん、これ見てるから「伝わった」でしょう
(カメラの安全のためにも是非貸さないようおねがいしますねっ!)
2006/12/21(Thu) 07:31 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
おはようございます~。
お疲れ様です。いよいよですね。
調律師さん、いい方ですね~。
普通そんなに色々やってくれないですよね。
近かったら調律お願いしたいところです。
プリンタも購入されたようでよかったですね♪
2006/12/21(Thu) 08:24 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21(Thu) 08:27 |   |  #[ 編集]
ミントティーさん
そうなんです。調律お願いしても調律だけして帰られても当たり前なのに
いつもいつもボランティアでおまけにポケットマネーでお花まで(健気でもらい泣き)
ブログも毎日ぽちっと下さってるみたいなんですよ(講師仲間は自己満足のブログに、なんで合同発表会の記事書くんだって言って、そのくせ見もしないのに)

えへへぷりんたーすごいです
これも、ブログでお知り合いになれた方のおかげですよ。感謝感激あめあられ←ふるいっ!
2006/12/21(Thu) 10:05 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
匿名さん
あっ!それでかーー;
なぜかわかんなかったですよ??

いろいろありですね
うんうん
ここのブログは知り合い見ないし
(調律師さんくらいです)

愚痴でもチャットでもなんでもOKですよ^^
ストレス解消しましょっ!
2006/12/21(Thu) 10:09 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
え~ 調律士さんが雑用やってくれるんですか~
良い調律士さんですね~♪
しかも、調律することを思いつかなかったとは(@_@;)
ただで働くつもりでいたってこと?

うちの調律士さんもかっこよくていい人ですよ。
調律士さんって、みんな良い人なんですね~^^
2006/12/21(Thu) 10:30 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
みなみさん^^
ね~いい方ですよねえ
ただ働き歴苦節6年、もはや悟りの境地に←誰のせいだっ!

癒し系の良い方ですよ^^
2006/12/21(Thu) 16:15 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21(Thu) 18:21 |   |  #[ 編集]
匿名さん
いつもありがとうございます
なかなかお邪魔できなくってすみません。
行事は「体調管理」が1番です
お互い気をつけましょう^^
2006/12/21(Thu) 19:30 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21(Thu) 23:04 |   |  #[ 編集]
発表会前の雑用、お疲れ様です。もう、だいたい準備は整った感じでしょうか。
調律師さん、すごいですね~。普通、そこまでしてくれませんよね。本来の仕事を忘れてるってとこがナイスボケでしたねi-229

保守点検の後をねらって・・・という気持ち、すごいわかりますっ!!!
2006/12/22(Fri) 00:32 | URL  | MIYA #-[ 編集]
匿名さん
気にしなっくっていいですよ。
なぜなら、写真ピンボケ云々は調律師さんじゃないからです
犯人は「亭主元気で留守がいい」ですよっ(怒)
2006/12/22(Fri) 07:58 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
MIYAさん^^
はい、おかげさまで^^
小ホールの使い方はいろいろできるので昨日打ち合わせに行って「ほーなるほどなるほど」状態でした。
ピアノも調律師さんの腕で、「馬子にも衣装」状態にしていただければそれでいいです。

なにせ、この期に及んでレッスンすっぽかすキーボ君がっ!(怒)

保守点検後、やっぱMIYAさんもそう思いますか^^(こちらは、日本ベー○ンさんから大御所がいらっしゃるんですよ^^)
2006/12/22(Fri) 08:04 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
>付録が豪華な例の男さん
そうですか~写真がボケてたら、すごく焦ったでしょうね。
たぶん奥様にこっぴどく怒られたであろう図が頭に浮かんできますi-235

調律師さんは、おもしろい人ですね。
きっと頭の回路は3号さんの所では、自分は「何でも屋さん」になってることでしょう!
きっと写真とDVDのことでいっぱいだったんだね。
2006/12/22(Fri) 16:00 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさん^^;
本当にこの「前衛写真家」なんとかならないですかねぇ
調律師さんが「写真まで出来ないからご○人にお願いしていいですか?」
3号「ちゃんと撮れるんならいいんですがねぇーー〆」

そう、「前科あり」なんですっ!(怒)
本人はまったく、ちっとも自覚してないんですよ(泣)

調律師さんはK社のコンクールの調律もするくらい「熟練した巧」なんですがね

雑用にしか使わなかったなんてもったいなくって反省v-14


2006/12/22(Fri) 16:46 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
こ、こんなトコに呪いがあったんですね。
早く消さねば・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やはり写真は、いろいろ問題あれど、写真屋さんに。
そして調律は、大手K社調律師のTさんにですね。ww
2006/12/24(Sun) 13:35 | URL  | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっちさん@@
すすすすみません
まさかそっちに呪い?が飛んでいくとはv-12

早く消さねば・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

調律師さん当日も大活躍でしたよ(舞台やサンよりすごいかも@@;)

もったいないですね(本人より周りが豪華なって自分もだぁ←だんなのこと言えないぞ)
2006/12/25(Mon) 09:07 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/29(Fri) 07:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/29(Fri) 07:44 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック