主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の追い込みですっ( ̄0 ̄;
2006年12月18日 (月) | 編集 |
さて、「延期」になった発表会もあと○日に迫り

今日は雑務に明け暮れました(練習は?

まず、発注済の「記念品」届きました


そして、花屋さんに注文に出かけます

(スポンサー氏からスタンド&花束注文するよう指示。好きな様にしなさいとは(T0T)感激っ!)

後は写真屋さん
店まで出向き、日時、場所をしっかり確認させますーー〆
(何のことか分からない方→こちら
例によってコメント欄のほうが為になりますですハイ(。。)

あとは、講師演奏の曲を決めるため
ピアノを弾き散らかす
(まだ決めてないのかっ!


合間にプログラム作り(合間ってなに?


順番はっと


え~○チャンは仕上がってないから前の方

X君も弾けてないから前の方

△チャンは練習できてないから前の方

みんな前にしてどうするっ!

(。。)\(`へ´)



仕方がないティータイムをはさんで
2部はhattorikun3号リサイタル講師演奏に




ティータイム終わってなくっても
ショパンのプレリュード胃腸腸イ長調から弾くし
(消化にいいようにって。。ししりえんぬさんありがとうございます)

名曲連発して(はしょってだけど^^;)
退屈しないようにーー〆

曲あてクイズ景品付きにしようかと

(えさぶら下げて無理やり聴かす作戦か


ぱちぱちぱちぱち(そろばんではありませんプログラム作成中)

出来たっ!(*^。^*)


よしっ!印刷だっ!

シーン(。。)

プリンターくんはうんともスンとも動いてくれません


叩いてみましょう(よいこは真似しちゃいけません)



よしっ!印刷だっ!




黒がまったく出ません(。。)




むーインク補充はしたのに



こうなれば奥の手




もう一度叩いてみましょう(よいこは真似しちゃいけません)



うい~ん(合唱団ではありませんーー;)



おお今度は成功だっ!



漢字の間違いないかよく見てみましょう(。。)

 20061218224319.jpg




あれっ!



20061218224333.jpg


 クリス(゚Д゚;≡゚Д゚;)マスマス?


クリスマスマスってなんですかぁ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



マスマスご発展(染之助?)

hattorikun3号に応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif



そして、この後

(叩かれた)プリンター君は


うんともすんとも動かなくなりましたとさ



めでたしめでたし


しょぼーん(/_;)
コメント
この記事へのコメント
あはは~
そのミス、気付きませんでした~v-355
本当に、クリスマスマス ミニコンサートっていう名前だと思ったからv-344
3号さんなら、ちょっとどこかシャレを入れたり、おとぼけ入れたりしそうだからv-410
プリンタ動かなかったら、このままカラーコピーして使っちゃったらいかがでしょうv-411
2006/12/18(Mon) 23:12 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん^^;
中面はまだ、印刷してないんですよ

コピー機とかファックスはコンビニにあるけど
写真プリントサービスもあるけど、

ワードの文書ってなんで外で印刷できないんでしょうね
やっぱ買いに行くしかないか(選び方わかんないの←メカ音痴)
2006/12/18(Mon) 23:41 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
おはようございます~っ。
クリスマスマス・・・私も気づきませんでした。
「このプログラム素敵~」って思っていて。。
カラフルなプログラムっていいですね♪
こんな素敵なプログラム作れちゃうなんて。
さすがですね~。
何だかやることが普通の先生よりも多いような・・・。
それだけ頼りにされてるって事でしょうか。。
素敵な発表会になりますように。。
2006/12/19(Tue) 08:25 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
あははははは・・ いつも3号さんはおかしい・・
ノド痛いのに馬鹿笑いしてしまった・・

私も気がつかなかったですよ~ 「マスマス」
その程度の間違いよくありますよ。
私なら気がつかないフリして印刷しちゃうかも。
面倒くさいし、受けねらいにもなりそうだし? 
(だから私には誰も仕事任せないんだ~)
2006/12/19(Tue) 08:35 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
プリンターは10月に!?
>マスマスご発展(染之助?)
ティータイムはついでに、おめでとうございます!(よりも、いつもの決まり文句の”めでたしめでたし!”が良いかな?)と言って余興に傘の上で毬でもまわしましょう。

壊れてしまったのなら仕方がないけれど、プリンタを年末に買うのは損なのですね。
プリンタは年末の季節商品なので(昔プリントごっこ、今はプリンター)多分10月ごろ(かな?)新製品が発表になり、そのときに旧型が、ぐっと安く売られるのでそれを買うのが買い物のコツです。
どうせ何年も使うのだから、1年の型の差なんか問題ではないし。
年末ではないけれどコンパクトデジカメなんかも毎年モデルチェンジが有るので、私はいつも(と言っても2回だけれど)モデルチェンジの時に旧型の特売品を買っています。

新しいカテゴリーの商品でどんどん改良が進んでかつモデルチェンジのたびに価格が安くなっているような時期にはこの方法はかえって損の場合もありますが、プリンタとかコンパクトデジカメのようにほぼ進歩が飽和に来た成熟商品だと新旧の差は少ないですから。

なお、価格ドットコムの口コミ情報にはヤ○ダ電気なんかの特売情報を書いている人もいますから見られたら参考になりますよ。
2006/12/19(Tue) 11:40 | URL  | ししりえんぬ #mxyayG2g[ 編集]
ミントティーさん
>何だかやることが普通の先生よりも多い

やっぱそうですかーー;
ディスプレーも実は凝ってるんです
クリスマスと聞いただけで
昔やった「300人」のクリスマスパーティの演出を思い出して
景品も考え中(其の前に練習はv-14
2006/12/19(Tue) 11:49 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
こんにちは。
プリンタ持ってるお友達に、メールに添付して送ってプリントアウトしてもらって、コンビ二コピーってどうでしょうか?
2006/12/19(Tue) 11:51 | URL  | 果穂 #X5m120j.[ 編集]
みなみさん
風邪だったんですか?
いつもコメント下さる方が何日も姿見えないと
落ち込みます(いま立ち直った^^)

出来る人はいくらでも居るんです(HP作ったり)
いつも押し付けられるんですよ(要領悪いからか)

お大事に^^
2006/12/19(Tue) 11:52 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん^^;
>余興に傘の上で毬でもまわしましょう。
実は出来るんですv-14
指が回らなくなったらしますね(回っているのかっ!)
セバスチャンの「プレリュード&アベマリア」とフォーレの「SICILIENNE」も弾きますよ。(アベマリアはフルートのMIDI演奏、SICILIENNEはピアノソロ)昨日のウンチク使わせていただこうかしら。。v-12
>モデルチェンジの時に旧型の特売品を買っています。
あっ!そういえばそう仰ってらしたような

>新しいカテゴリーの商品でどんどん改良が進んでかつモデルチェンジのたびに価格が安くなっているような時期にはこの方法はかえって損の場合もありますが、プリンタとかコンパクトデジカメのようにほぼ進歩が飽和に来た成熟商品だと新旧の差は少ないですから。

ど素人はここら辺がいまいち分からないのです
なんか新しいほうが長く使えるような錯覚あるし。
メンテナンスも旧製品だと終了したりしますしね

>価格ドットコムの口コミ情報にはヤ○ダ電気なんかの特売情報を書いている人もいますから見られたら参考になりますよ。

分かりました。見てみます(なぜか田舎のクセに量販店Y電気、J電気、K電気があるんですーー;)

ところで、やっぱセ○コー社がいいですかね?
(hattorikunから離れられない^^;)

2006/12/19(Tue) 12:06 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
果穂さん^^
そうなんです^^
それで、明日宇宙科学博物館に行ってこようと
(お友達というか、嫌とは言わないから内緒ね!)
2006/12/19(Tue) 12:09 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
「音楽教室門下生発表会」かぁ~、立派な
タイトルやなぁって思ってクリスマスマスは
全く気づきませんでした(^^)
順番って弾けてない人が前なんですね。
そういえば、うちの発表会もそうでした。
きっと次もし連弾に母娘ででることに
なっても間違いなく1番最初になりそうです。



2006/12/19(Tue) 12:34 | URL  | りおん #-[ 編集]
りおんさん
立派なタイトルは「6年続いた大ホール発表会の名残」ショボーン(/_;)
(表紙の日時を変更しただけ、タイトルをちょっといじろうとして失敗)
>順番って弾けてない人が前なんですね。
そそそうなんですが
正直な話一番上手なのは二年生のDちゃん
まさかトリに持ってくるわけにもいかないし
X君は「強弱つかないキーボ君」
トップバッターにしたいんですがね(でも6年生)

悩みは尽きませんよ(T0T)

母子連弾で1番ならいいじゃないですか
ほほえましいし
しょぼーん(/_;)
2006/12/19(Tue) 12:56 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
クリスマスマス。なんかめでたい感じするのはなんででしょうねw
なんとなく語感もイイ。
私も動かなくなった電化製品にはとりあえず突きを入れるようにしていますが、それで引導を渡してしまった事も少なくありません…
ドンマイですっ!
2006/12/19(Tue) 14:42 | URL  | puriri #-[ 編集]
puririさん^^;
>なんとなく語感もイイ。
わ~いほめられたうれしいな(そんな問題?)

コンセント引っこ抜きの刑もありですよね(うんうん)
引導渡しちゃったんですかねーー;
メーカーのサポートも終了してるし
価格ドットCOMでリサーチして
「日本橋」行った方がいいかもv-12
2006/12/19(Tue) 15:09 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
マスマスかわいいi-233益々すてきな発表会になりますようにの願いを込めて、つけられたみたいでグーv-218
発表会って弾ける順なの?!
うちはプログラムに年齢もかかれてるので、それは、なかったです。
学校名まで書いてたりするのもあるし。
(プライバシーないのかにe-195
2006/12/19(Tue) 16:41 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
セイ・・と言えばエプ・・の事ですか?
インクジェットは昔はエプ・・の方が良かったと思うけれど今はキヤ・・の方が良い様にも思います。インクも別の会社の詰め替え用などもキヤ・・の方が出回っているし安いように思います。
(キャ・・と思っている人が多いですがヤは大きいのですよ。マヨネーズのキュー・・・も実はキユー・・なのです。メーカーのサイトを見てください)

それから私の経験では高級な6色インクタイプでなくてもランニングコストの安い4色タイプで写真でも十分のように思います。
写真をプリントするには顔料タイプよりは染料タイプの方が向いています。
詰まりなどのトラブルも染料タイプの方が少ないと言う事です。

また、独立インクタイプ(3原色セットで交換するのではなくて各色が別々に交換できる)は昔は安い機種にはなかったけれど、最近はかなり安いものまで広がったのでこの方が後々安く使えます。

2006/12/19(Tue) 17:35 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ちょちゅねさん
かわいいですか^^;
時々ポカやらかすんですよ(時々?)
年齢順の「合同発表会」でひどい目にv-12
自分のところの発表会くらいは配慮したいです
(X君はーー〆)
2006/12/19(Tue) 17:36 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬ博士@@
ここここれを聞きたかったんですよ(忙しいのにすみませんでしたぁ)
>キヤ・ですね早速v-29
>4色タイプで
そうかやっぱあの店員ーー〆
(プリンター本体よりもインクで儲けるって本当だったんですね。いやあ為になりましたぁ)
>顔料タイプよりは染料タイプの方が向いています。
ここまで聞いたら機種もかぎられますね^^
早速v-29

>独立インクタイプ(3原色セットで交換するのではなくて各色が別々に交換できる)は昔は安い機種にはなかったけれど、最近はかなり安いものまで広がったのでこの方が後々安く使えます。
ほおお~@@

早速明日
今出れないんですう(T0T)

ありがとうございましたあ(感謝感激あめあられ←ふるっ)
2006/12/19(Tue) 17:42 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/19(Tue) 23:20 |   |  #[ 編集]
クリスマスマス、ウケました~(爆笑)i-237
ますますご発展も!!
発表会が近づくと、写真屋さんの手配など、雑用が増えますよね~。プログラム作りは、私も自分の練習をしながらやりました~。でも、プリンターがガチャガチャうるさいんですよね・・・って私のが古いからかなあi-201
お疲れ様です。
2006/12/20(Wed) 01:34 | URL  | MIYA #-[ 編集]
クリスマスマス!?
クリス、マスマス○○だね。
みたいな外人さんと友達ですか?
俺はクリスマスに、マスマス苦しまされています…http://blog73.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
だからその間違いは決して間違いじゃありません。w
叩いて治らないなら、
投げてみては如何でしょう?
責任は持ちませんが。http://blog73.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
2006/12/20(Wed) 06:58 | URL  | やっち #-[ 編集]
匿名さん
ありがとうございます。

本当に気にしなくっていいんですよ^^
2006/12/20(Wed) 08:13 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
MIYAさん^^
やっぱ雑用多いですよね
(なんで、ブロク書くヒマあるのかって?それはーー;この期に及んで「レッスンすっぽかす」大物がいるのですーー〆)
プリンターキョネンから怪しい動き?してましたが
この時期にならないとあまり使わないので「放置」してました。
選び方も分からないし(前に店員の言うなりに最新兵器?買ったらインクは高いし目ズマリするしスキャナー別売りでコピーに時間かかるし。ぶつぶつぶつ)
お助けコメントサマ様です(喜)
MIYAさんも、今度買うときの参考になりますよねっ!
2006/12/20(Wed) 08:19 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
やっちさん
クリスマスマス
クルシミマス
似てますねーー;

家電製品に話しかけて何とか動いていただく技もありです。

DVDレコーダーはなぜかこれで直った。動かないききぃで、静電気発生させたんですかね。
落ち着いて手を洗うと直ることもしばしば、
ATMもまず手を洗うが習慣です。(銀行員も首をひねる故障もたびたび、ドアに触ろうとして放電も←ガンダム?)
脱線したぁ
がんばってプレゼントGETしてください^^;

2006/12/20(Wed) 08:29 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/20(Wed) 09:22 |   |  #[ 編集]
匿名さん^^;
忙しいというより「アナログ」人間なんです。
(人のこと言えないか)
ビデオ予約も時間前にTVの前に鎮座(これって予約?)
男の方ってみんなそっち方面詳しいと思ってましたがカルチャーショックでしたーー〆
いいこともありますよ
パソの電源入れられないから
ブログに悪口OKなんです(ニンマリ)

あっ!家電量販店いかなくっちゃ(車で10分くらいに3軒あるーー〆この田舎にそんなカデン客いるのかっ!)
2006/12/20(Wed) 09:43 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
買ってきましたっ!(早っ!)
キャの4色の複合機
おおおお~@@

すごい機能に感動っ!

これがわずか○万円でおつりとは(諭吉2人)

ししりえんぬ博士ありがとうございますう(T0T))
2006/12/20(Wed) 12:35 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
少しはお役に立てて光栄です。

しかし、この頃のPC及び周辺機器の機能/価格の比率の向上には感激しますよね。
4色独立タンクではないし性能はわからないけれど、デルのカタログに3980円の複合機が出ていて驚きました。昔はスキャナとかプリンタだけでも一桁以上高かった。

おもちゃより安い??使い捨てでも良い位の価格。でもこういうことが資源の無駄使いを招くのでしょうが。
2006/12/20(Wed) 19:04 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
少しどころか@@;
ありがとうございますm(__)m
>4色独立タンクではないし性能はわからないけれど、デルのカタログに3980円の複合機が出ていて驚きました。昔はスキャナとかプリンタだけでも一桁以上高かった。
ええええ~@@
でも、ここまで安いと「眉唾」ですねーー;
確かに「引導渡されたプリンタークン」は諭吉5枚ですずめの涙のおつり
スキャナーくんも同程度でした
コピー機能起動するより3kmはなれたコンビニに行く方が早いという笑い話が(T0T)
資源の無駄というより
買う人いるんですかね??
(ここら辺は安物は売れないんですよ←見栄っ張り?)
2006/12/20(Wed) 20:35 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
>(ここら辺は安物は売れないんですよ←見栄っ張り?)
そういえば、隣の福井県は世帯辺り貯蓄額全国No1と言う話でその理由に結婚式にお金がかかるからだと書いてありました。
(ちなみに奈良県はピアノ普及率No.1。これは結婚の嫁入り道具に持ってくる人が多いからだとか。)
やっぱり福井出身の昔の同僚が、うちの町で値切ったら(大阪では電気製品とか買うときにとりあえず値切ってみるのは常識)、町中で噂されると言っていました。
2006/12/21(Thu) 10:42 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
福井でもそうですか^^;(でも、Ks電気で値切った^^;)
名古屋ほどではないですが、こちらは嫁入り道具専用トラックなる、ガラス張りのトラックで、見せびらかしながら?運ぶ習慣があります。
それも、実家で何日かお披露目→嫁ぎ先でお披露目。。ここまですると下手な道具は持っていけないですねーー;
奈良はピアノが嫁入り道具ですか
それは「奈良女子大」の影響ですかね^^;
あっ!!また不愉快なエピソード思い出した
ピアノはガラス張りトラックとは別に運んだんですが「廊下に置け」とのたまう御仁が(怒)
商売道具をなんと心得る(怒)
奈良の風習が羨ましいです(ポロリ)

2006/12/21(Thu) 16:11 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/25(Mon) 17:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(Tue) 08:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(Tue) 08:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(Tue) 09:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(Tue) 10:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(Tue) 11:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック