主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
合同発表会の悲劇其の?
2006年12月14日 (木) | 編集 |
ピアノの記事は「悲しくなるから」

バトンを書いたら


もっと悲しくなりました


しょぼーん(/_;)


そこで、今日は合同発表会の小話をお話を

m(__)m
それは、○年前のこと

某所で行われた「合同発表会」

この年は出演者も多く2部にわかれて発表会します。

そして、集合写真は1部の終わりに2回分撮ることに


3号の生徒はーー1人も出てません

出させてもらえなかったのです。ぐちぐち
(あっ!爆弾発言だっ

いいのブログなんて所詮自己満足の世界
関係者だれも見てないし
ポスターもチケットもプログラムも作ったのに
締め切り済んでるからダメなんて(T0T)ぐちぐち




さて、話をそらそうっと(((/_;))


それでも当日はお手伝いに行きます(;_;)

なんてけなげな(/_;)←自分で言うかっ!)

受け付け係は3号にうってつけ(駄洒落?)


なにせ「生徒が出てないからホールに行かなくっていいのですっ!プン
(根にもってますな)


1部終了間際

写真やサン登場

おっ!今日は早いぞ
(なんのことか分からない方→こちら
<今日の耳より情報>
舞台写真の撮り方の詳しい解説付き((。。例によってお助けコメント欄ですが(逃げ腰)
発表会が近い方必見ですよ^^



そして、ホールでは1部2部集合写真を撮影

終了後、1部出演者は帰ってよし。(なにせ長時間なので)

ぞろぞろぞろぞろ

(帰る生徒親子を想像してください←手抜きだっ!)


。。1時間後2部の発表真っ最中


ばたばたばたばた~(廊下は走っちゃいけません)

写真屋さん「たたた大変ですっ!」

3号(??)

写真屋さん「1部の生徒さんまだ居ますか?」

3号「ほとんど帰りましたが?」

写真屋さん
「1部の集合写真まったく写ってなかったです」(T0T)


3号\(◎o◎)/


そして、この年を最後に写真屋さんは

お出入り禁止にーー(ならなかったんですね)


めでたしめでたし(*^。^*)

寛大な1部の先生方に
応援ポチッ!20060825130233.gifbanner_02.gif


寛大なら3号の生徒1人くらい出させてよ
ぐちぐちぐちぐち
(未だに根に持ってませんよぅーー〆)
コメント
この記事へのコメント
ひぇ~・・・。
こんばんわ~
お疲れ様です。。相変わらず凄いですね・・・。
何で一人も出してくれないんでしょうね・・・。
やっぱり3号先生の生徒さんが皆上手だから?
で、お手伝いだけはしっかりやらせるんですね。。
何だかねぇ・・・。
写真屋さんもそれやったらマズイですよね・・。
仕事ですよね?って感じ。。
2006/12/14(Thu) 20:37 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
ミントティーさん
第一の原因は思ったより人数集まって、これ以上増えてほしくなかった。ですよ
締め切り済んでから1人でも認めたら、他に出たい人いても断れないでしょう
(でもでもプログラムもポスターもチケットもゲストピアニストの手配お世話までしたのに。
当日お手伝いこないくせに
当日以外のお手つだいもしないくせに生徒何人も出してる先生いたのに。
この前の年も次の年も其のまた次の年も
出させてもらえなかったんですよ。
挙句の果てにブログに個人的に匿名加工写真で3号だけの記事かきたい。っていったら
ブログなんて自己満足だから一切この団体の記事書くなだってさーー;
宇宙科学博物館はリンクも写真も記事もOKって言ってるのにーー;
ぐちぐち
どうせだれもブログ見ないくせになんでそこまで制限するんだっ(悪口かくと思ったなーー;ぴんぽん)
ぐちぐち
写真は3号の怒りの念かもーー〆

えへへこの愚痴後から削除しますね(だれも見てないから大丈夫だけど^^;)
2006/12/14(Thu) 21:48 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
見ちゃいましたよ~!(低い声!)
…た、大変な世界なんですね。v-12
!!!ぎゃ、ぎゃー!地震です~!今9時55分ごろ、東海地方は縦揺れの地震が、ありましたぁ~!そちらは揺れませんでしたか?
…あー、びっくりした。(@_@;)人様のブログ内で取り乱して、ごめんなさい。
 生徒一人も出していないのに、お手伝いだけさせるんですか?そして何人も出していて、お手伝いしない先生…ちょっと信じられないですね。v-359
 写真屋さん…大失敗ですね。(笑)結局1部の生徒さん、呼び出したのですか?それとも写真はナシ?でも、写真屋さん仕事が減らなくて良かったですね。
2006/12/14(Thu) 22:06 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
これまた凄い話しですね~
やっぱり、先生達って「女の世界」っていう感じなのかしらv-12
私の知り合いの先生は、女のどろどろが嫌で団体から抜けたとか・・・
それにしても、3号さんの健気なお手伝いに、改めて尊敬いたしましたv-238
2006/12/14(Thu) 22:07 | URL  | もりりん #-[ 編集]
母たぬきさん@@
だだだ大丈夫ですか?
こっちは揺れなかったです
新潟が揺れると揺れるんですが(断層の関係?)
信じられない同業者の話は他にも記事にしましたよ(他の団体ですが)
1部の生徒は他の町村からも来てたので呼び出しても帰ってしまってました(3号市内なのに市の共催事業なのにーー〆)
写真屋さんが菓子箱もってお詫びに
でも写真は結局無しでした(他になにかしたかは知りません。だって生徒でてないもんーー〆)
2006/12/14(Thu) 22:21 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
もりりんさん
お宅の先生もそうですか((。。))
女の世界はどろどろです。
1人でも男の方がいれば違ったかも(みんなぶりっこに化けるーー;)
えへへ尊敬って(照)
後から自分のためになるからですっ!(って今年は自力発表会は縮小版ーークスン)
2006/12/14(Thu) 22:25 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪
最近の写真屋さんは、普通のカメラの他にデジカメでも撮って
その場で確認してるけど、昔はデジカメなんてなかったので、
そういうこともあり得るでしょうね…
でも、私の発表会のカメラ屋さんは、昔も必ず2台で撮っていたので、
写ってなかったなんていう経験は一度も無いですが…

それにしても、何年間も発表会に出させてもらえなかったという
意味が分かりません…(^-^;
その時の生徒さんは、他の所で発表会をやったんですか?
2006/12/14(Thu) 23:25 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん^^;
デジカメもあったか、2台持ってたかはまったく分かりません(なにせ1日受付嬢←そんないいもんかっ!)

コンクールの決勝大会とかぶって
其の日いけないこともありました。
これないなら生徒出すなですってーー
其の時を含めて
基本的に自力発表会ですっ!(`へ´●)
2006/12/15(Fri) 08:09 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
え? こちらも東海地方だけど、全然揺れなかった。テレビでみて「ふ~ん」と思っただけで・・
(いつもそんな程度)

私も見ちゃった^^ 宇宙博物館にリンクの許可とったんですか?
私なんか公的機関のHPは勝手にリンクつけちゃったりして全然聞いたりしてないけど、
ダメだったのかな?

合同発表会というもの私は経験ないけど、
楽しそうですよねえ^^ (違うって?)
2006/12/15(Fri) 08:37 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
みなみさん
リンクはどうかな?
普通はとくにリンクお断りって書いてない限りは特に許可もらわなくってもいいんじゃないですか?
ただ、写真をブログに貼ることに関しては著作肖像権(版権)の関係上許可必要かと、それで宇宙科学博物館およびみやげ物やさんに許可もらったんですよ。(個人が写した写真はOKらしいですが、3号は博物館のHPの写真を貼り付けるのに許可もらいました)
この説明し始めると長くなるんで
詳しくは海苔さんのブログから適当に探してください(逃)
でたっ!本体よりもコメント&リンクが為になるブログ(豪華付録付きブロガーですハイ)
合同発表会
まだまだ楽しい?ネタあります
楽しみにまっててねーー〆
2006/12/15(Fri) 09:27 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
しかし何度も何度も困った写真屋さんですねぇ。
とっくに出入り禁止になっていても不思議ではないくらい。
普段何もなさそうにしている先生達の姿は借りの姿。
実際は大奥のような現実が…。
女の世界は怖いよ~っ!・゚・(ノД`)・゚・。
2006/12/15(Fri) 12:12 | URL  | やっち #-[ 編集]
本当に、どうして発表会に出させてもらえなかったのでしょうか?だって、複数名出している先生もいたのなら・・・と思ってしまいますv-292それでいて、手伝いはしっかりやらせるというのは、どういうつもりなのかな~と・・・。
3号さんの地元、なかなか大変そうですねi-195

写真屋さん、しっかりしてよね~です。こちらでの話ですが、学校の入学式の写真をミスってしまい、記念写真がない学校(クラス?)があるそうですよv-12
2006/12/15(Fri) 12:13 | URL  | MIYA #-[ 編集]
やっちさん^^;
同じ写真やサンってどこで分かりました?(しまったあ今度は早いってとこか@@;)
この写真やさん腕はいいのです(映って無くてもーー;)
やっぱ男の先生も必要ですよね(それはそれで怖いんです。大奥ーー;まさに。。おっと)
2006/12/15(Fri) 12:46 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
MIYAさん
>第一の原因は思ったより人数集まって、これ以上増えてほしくなかった。ですよ
締め切り済んでから1人でも認めたら、他に出たい人いても断れないでしょう

これに尽きますが
お手伝いは「プログラムとかはhattorikun3号先生じゃないと」
って、言ってさせるんですよ
其の時の会議欠席してても勝手に決められて、コンクールの追い込みで忙しいのに。
HP作れる先生も居るのに、みんな自分の発表会のプログラム作ってるのに。グチグチーー〆


MIYAさんのとこに行きたいなあ(イケメン研修会←ちがったぁ)
>記念写真がない学校(クラス?)があるそうですよ

ええええ~それは怖いですね@@;
2006/12/15(Fri) 12:53 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
3号さん、ストレスが体に充満してるみたい。
ガス抜きしなきゃv-398v-311
ピアノの裏世界はどろどろですね。
派閥があって、その先生とは口きかないという方がましでしょうか?
使うだけ使って、こちらの要求をのんでくれないとは・・・v-399
みんな、まぁるい心になれればいいのにね
2006/12/15(Fri) 15:49 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさん
心肺心配してくれてありがとう^^
充満ーー;(シボウノコトミタイ)

要求が受け入れられないと自爆します(謎)
今自力発表会の講師演奏の練習をしてます

しかし「ピアノ協奏曲宿命」だの「ノクターン遺作」だの根暗系ばっかり

どうせだれも聴いてないしいいかーー〆
2006/12/15(Fri) 16:05 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/15(Fri) 17:42 |   |  #[ 編集]
HN、第2案
バレエの名作、白鳥の湖から、
?オデット(白鳥)
?オディール(黒鳥)

なんて、どうでしょうか・・・

ん~、もうひとひねりかな。
2006/12/15(Fri) 19:32 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
匿名さん
わざわざすみません
そんなに気にしていただかなくって結構ですよ^^
2006/12/15(Fri) 21:42 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
チョコレートさん
チョコ娘ちゃんがオデットすてきですね

白黒で2重人格いやいや
色に関してちょっといいHN来てるので
近日結果発表しますね^^
(もっとあればおっしゃってください^^)
2006/12/15(Fri) 21:44 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/16(Sat) 08:08 |   |  #[ 編集]
匿名さん^^
ありがとうございます
がんばりますm(。。)m
2006/12/16(Sat) 11:58 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/23(Sat) 15:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/23(Sat) 17:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック