主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
今日でブログ生活5ヶ月目
2006年12月04日 (月) | 編集 |
ブログって何?
バナーってなに??

状態で始めたブログも今日で丸5ヶ月


飽きっぽい3号がここまで続けて来られたのも

読んでくださった。

そして、いろいろ教えてくださった皆様のおかげです。

m(__)m

←こいつは教えてくれないし、
だんなは問題外(パソの電源入れられない←爆笑)

記念すべき日を祝う?ように
こちらでは(どちら?)昨日「初雪」が降りました

20061204150855.jpg


?雪の中に花が??

ななんんということでしょう(こればっか)

雪にも負けず咲いているのは


ミニトマトの花ではありませんか
20061204150923.jpg


なんてしぶといーー;狂い咲きでしょうねぇ
(あんたと一緒~

いままで「ピアノ部門」にランキングし,
9日目に1位になって以来
トマトの花のようにしぶとく上位に生き残ってきましたが
(時々2位に落ちてたような^^;)

やはり、根っからお笑いなので(いまさら)
ピアノの記事を真面目に書くのが(どこが真面目だっ!)
負担になってきたのです
(ピアノの記事って書いてたっけ?お助けコメントにならあったような)

ぽちっとしてくださった皆様には申し訳ないのですが

このたびFC2のランキングをしばらくはずすことにしました

また、気が向いたらランキングに参加しようと思うかもしれませんが

ひとまずお別れです
(記事はピアノにこだわらず書きますが、今までどおりコメントくださったらうれしいです←だからこだわって書いてないっつうの)
(/_;)/~~



これからは(これからは~~?)



こちらに応援ポチッ!20060825130233.gifbanner_02.gif




(。。)\(`へ´)

<今日のワンポイント画像>

祝いの礼装といえば

留袖

留袖でデジピを弾く3号です(おっ!Sオケか)


20061204224504.jpg

コメント
この記事へのコメント
v-12お~ すごい絵ですね・・
着物でも弾けるんだ・・・素晴らしいv-425
留袖ということは、ご親戚の結婚式かしら?
結婚式ではどんな曲を披露なさったのかな~聞きたいですね~
2006/12/04(Mon) 23:19 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん
3号の姉の結婚式です(順番逆に^^;)
着物の袖って手を前に出すと上がるんですよ。
弾く方はいいんですが、ペダルが
草履片方脱いでた様なーー;(ナカムラヒロコサンセイはすごいなあ@@)
曲は○のコンチェルト。。こそっ
2006/12/04(Mon) 23:28 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ブログ5ヶ月ですか~v-344私より少し後から始められたようですが、今や、PCにもだいぶ、いえ、かなりお詳しくなられたようですねv-424
着物でピアノ、かっこいい~v-354

あのー、ぽちってしようとしたら、なくって、ランキングを見てビックリしちゃいました。
2006/12/05(Tue) 01:07 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん
PC全然詳しくないです
電源は入れられますけど(爆笑)
着物ーー;草履をなんとかしたかったですね(泣)

ランキングはFC2を辞めたんで
人気ブログは継続です
1位ってなんか負担だったんですよ

あとで、MIYAさんのところにいきますよ^^
2006/12/05(Tue) 07:05 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
寒いよ…
今、山梨にいるんですがね、
今朝今シーズン初の氷点下を体感しました。http://blog73.fc2.com/image/icon/e/191.gif" alt="" width="14" height="15">
俺も、しぶとく生きております。
ランキングに、お笑いカテを追加するように、
FC2に申請してみてはいかがでしょうか。ww
2006/12/05(Tue) 07:20 | URL  | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっちサン
夜中より明け方の方が寒いですね
でもそちらは氷点下でも「路面凍結」しないからいいですよーー;

FC2はいいんですが
1位もういいです
好きなことかけなくなったら本末転倒ですから(って結構好きなこと書いてましたがね^^;)

応援はちゃんと行きますよ^^
2006/12/05(Tue) 07:35 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
あらら! どどどうしたんですか!?
ランキング一位が突然なくなったらランキング表の景色が変わって見えますよ。

でも、一皮むけるとすっきりしますよね。
私も今頑張ってる途中。(私の頭では理解不能なこととずっと戦ってたから)
理解不能なことを理解しようとしても体に悪いです。
3号さんは違いますね^^; 疲れた時は休んだほうがいいです。お互いに^^

これからも人気blogぽちっ しにきますね^^
2006/12/05(Tue) 07:54 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
おはようございます~。
私も朝、母たぬきさんのところへよって、
次は3号先生~(なんかいつもの習慣です。)
って思ったらランキングにない・・・。
驚きましたけれど、お気持ち良く分かります。
私もおっとーもそのプレッシャーが辛くて?!
はずしたんです。。
でもお互いブログランキングでまた楽しく
続けましょう~っ!!!
上位が皆さんお友達ってのは嬉しいですけれどね♪
着物姿の3号さん。。素敵~っ。
ピアノの先生って感じです!!!
ちょっとイメージと違いました。。
だって、ジャージって聞いてたから。。
2006/12/05(Tue) 08:28 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
みなみさん
>ランキング一位が突然なくなったらランキング表の景色が変わって見えますよ

ですね^^(他の方のところをぽちっとして見てきました)

>理解不能なことを理解しようとしても体に悪いです。
みなみさんは大変でしたものね(もらい泣き)

>3号さんは違いますね^^; 

本当にいろいろ教えていただけて幸せです^^

>疲れた時は休んだほうがいいです。お互いに^^
ですよね~って早速次の記事用意
(ヘヘ;記事更新そのものに疲れたんじゃないからです)

応援うれしいです^^
2006/12/05(Tue) 09:22 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
ミントティーさん
おっとーさんみたいな、奥様の趣味を共有できるおっとなら(しゃれ?)いいのですが(さらに落ち込む)
でも、ブログでお知り合いになれた方にいろいろ教えていただけて幸せです。^^

>着物姿の3号さん。。素敵~っ。
>ピアノの先生って感じです!!!
>だって、ジャージって聞いてたから。。
(((((((((^^;
ほめていただいてありがとうございます(逃v-355
2006/12/05(Tue) 09:28 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
留袖姿の3号さん、弾いていて苦しくなかったですかー

FC2ランキング、時々負担になりますよね。
1位キープはそれなりに・・・
たまには抜けて開放感を味わってください。
2006/12/05(Tue) 09:33 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/05(Tue) 09:41 |   |  #[ 編集]
初雪ですか!さすがにこちらよりは北ですね。
実は先週の日、月曜は志○町(隣町?)に有る能○温泉に行きましたがそのときは暖かかったです。
付き合いで参加する近所の人との団体バス旅行。
最初は九州に行く予定がそのプランに人が集まらなくて急に他のコースに変更になったのでした。
なぎ○ドライブウエーを通ったのはこれで4回目だけれど夜に通ったのは(と言っても真っ暗だったのに18時前)初めてでした。

こちらも昨日からかなり冷え込んできました。
今年は暖冬と言う予報も有りますが、どうなんでしょうね?

(人気の高木綾子さんを抜くのはすこし大変でしょうが)こんどは新しい表で1位を目指してください。

2006/12/05(Tue) 11:31 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
悠羅さん^^
苦しくはなかったですけど(なんであんなにタオル入れて補正するんでしょうね@@)
熱かったです(着物の中は蒸し風呂状態)
開放感もう味わってますよ^^
携帯の充電してなくっても外出できるようになりました(笑)
2006/12/05(Tue) 12:05 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
匿名さん
かまってくれる親や理解のある旦那様いらっしゃってうらやましいです(そしてどつぼにーー;)

応援してますよ^^
2006/12/05(Tue) 12:07 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ししりえんぬさま^^
>実は先週の日、月曜は志○町(隣町?)に有る能○温泉に行きましたがそのときは暖かかったです。
ロイ○ルホテルですか^^
あそこも結構老朽化してると思うんですがよかったですか?
実はそこで(そこならば)披露宴したのですが(10年以上前です^^)
友人のフルーティストのM氏(ローカルCMにも出てた)と後輩で奥様のMちゃんが、
3号の好きな「シチリアーナ(フォーレ)」を演奏してくれたんですが、
感動して涙の3号の隣で、タバコをふかしながら「早く終わらないかなあ」とぬかす仰った大人物がーー〆

(ランキングはずした途端本音トーク炸裂)

え~「渚○ライブウエー」と通られましたか?
昔に比べて随分海岸部分が侵食されて
荒天時には通れないことが多いです
ラッキーでしたね(って真っ暗じゃ意味ないか^^;)
>こちらも昨日からかなり冷え込んできました。

胃腸性風邪が流行ってるみたいですからご自愛くださいね
(近くにいらっしゃったとは^^;ご一報くださればってブログ通信しかーー;それに胃腸性風邪にやられて半死ハンショウでしたぁ)
1位ですか^^;コメントのほうが今はうれしいです
2006/12/05(Tue) 12:24 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
雪もう降ってるんですね。
この間子供に「そんな真冬みたいな服着て」といわれたけど
よく考えたら、もう真冬なんですねv-356
トマトの花すごいですね。
3号さんのような力強さ?を感じます。
2006/12/05(Tue) 16:28 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
3号さん、ブログ生活5ヶ月、おめでとうございます。
写真をみせていただいて、おもわず私も、のだめのあのシーンを思い出してしまいました。(笑
のだめ、おもしろいですよね~
欠かさず見てます。
2006/12/05(Tue) 16:38 | URL  | 希喜 #QhsnqrsY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/05(Tue) 16:42 |   |  #[ 編集]
ランキング外してしまわれたのね…
残念だけど、これから自由なテーマでますますパワーアップしたhattorikun3号さまにお目にかかるのが楽しみです。
私もミニトマトのように強くたくましく!
2006/12/05(Tue) 19:41 | URL  | puriri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/05(Tue) 20:18 |   |  #[ 編集]
ちょちゅねさん^^;
南国トロピカルなお子様たちで
うらやましいです^^;

でもこちらも、トマトの花咲いてるくらいだから結構暖かかったんですよ

雷とともに寒気がこなければーー;

たくましいですか^^;落ち込んでもすぐ復活するところかな?
みなさまのお陰でした(もはや過去形)
ブログはもうちょっとがんますよ
そちらも応援にいきますしね
2006/12/05(Tue) 21:54 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
希喜さん^^
ありがとうございます。
留袖って座ると地味なんですがね^^;
のだめおもしろいですね^^

バックの音楽も子ども達に受けてます(なら練習してよねーー;)
また、そちらも行きますね(この時期ADSLも途切れがち、ご無沙汰してごめんなさい)
2006/12/05(Tue) 21:58 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
匿名さん
びっくりさせてごめんね
っていうかみなさんにびっくりされて結構感激してます(うるううる)

また気が向いたらバナーはるかもです

でも、ランキング内のお友達のところに行きやすくなったのも事実ですよ^^
2006/12/05(Tue) 22:00 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
puririさんは
ずっと1位でしかも大量のコメントちゃんとお返事書いてすごいなあって思ってました

子ども(2号)もpuririさんの崇拝者

またおじゃまさせてくださいね(でも忙しい時お返事はスルーOKですよ)
2006/12/05(Tue) 22:02 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
匿名さん^^
いつもコメントありがとうございます

もう遠慮しなくって公開でもいいかなあって思いますが
深いテーマの記事のときは照れくさいからやっぱ匿名の方がいいかも^^;
2006/12/05(Tue) 22:05 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
もうすぐブログも半年ですね。
俺はもうランキングのバナーを全て消し去ったので、気が向いたら復活しようかなぁくらいです。
狂い咲きって表現がいいですねww

もう気にしなくていいですよ~。過去はこだわらないそうですw
2006/12/05(Tue) 23:13 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
しゅんぺ~さん
右も左もわかんないときにコメントくださって
すごくうれしかったです

しゅんぺ~さんが1位なのになんでランキングはずすのか理解できなかったけど
やっぱこだわったら大事なもの見失いますものね^^
のんちゃんも流石です^^
2006/12/05(Tue) 23:17 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
こんばんは♪
ブログ5ヶ月おめでとうございます♪

ランキング、ビックリしました!(>_<)
毎日、コツコツ、応援ぽちしてたのに…(>_<)
本当に、いつでも戻って来て下さいね♪

そちらは、もう、雪が降っているんですね。
こちらも最近は寒くなって来たけど、
明日くらいから、また、暖かくなるみたいです^^

私は留袖は着たことが無いけど、
振袖でピアノを弾いたことはあります^^
でも、意外と普通に弾けますよね?(笑)
2006/12/05(Tue) 23:27 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/05(Tue) 23:31 |   |  #[ 編集]
ナオミさん^^
ぽちっとくださってたのにごめんね

戻るのはいつでも戻れるけど
しばらくは自由にやってみたいです
やっぱ9日目からっていうのは今から思ってもすごいことでした(みなさんのお陰ですけど)

雪の前に雷なるのでADSLつながらなくなってみなさんのところにお邪魔できなくなる
それも苦痛でした(始めたときは夏だったのであんまり気にならなかったです)
振袖ですか(笑)やっぱ弾けますよね(草履が@@)
2006/12/05(Tue) 23:50 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
匿名さん^^
でしょ?
でも月始めはいつもそうなんですよ(何でかわかんないけど)
そんなこといわないで

応援してますよ^^
2006/12/05(Tue) 23:51 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
お久しぶりです~^^
しばらくブログ休んでたんですが復帰しました☆
ブログ5ヶ月おめでとうございます!
というかランキングからいなくなってたのですごくびっくりしました・・・
でもほんとhattorikun3号さんのブログ楽しいし
また覗きにきますね~^^
2006/12/06(Wed) 19:37 | URL  | たうっぺ #-[ 編集]
たうちゃん
久しぶり^^
新米せんせいって忙しいものね(分かりますーー;記事にも書いたけど)
>ランキングからいなくなってたのですごくびっくりしました・
皆さんに見ていただくためにってはじめたランキングでしたが、いつしか順位に固執して大事なものを見失いそうになって。(ピアノランキングだからピアノの記事をって)
いまが潮時だったんですよ^^
楽しいですか?よかった^^また来てね(^0^)
2006/12/06(Wed) 21:21 | URL  | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14(Thu) 08:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック