主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
今日は楽譜を
2007年01月11日 (木) | 編集 |
探しに行ってってきました。

生徒用?


いえ!自分のレパートリー用です!(`へ´)


ウソつけっーー〆


本当は?


ほほ本当は


ブログのネタ探しですっ!

(。。)\(`へ´)

しかし、やはりネタがないので

「私はピアニスト」の、ゆりりんこ。さんのところから


地雷バトン!を踏んできましたぁ


@もともとのルール@
タイトルに「mixi退会します」と書く事。 ←アレンジした
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対・強制。
足跡に証拠残ります。地雷バトンです。

しかし、mixiやってない人でもいいんですかねーー;


では


●1.短髪?長髪?
ボサボサに長いです。

●2.背は、小さい?大きい?
大学時代153cmしかし数年前の市民検診では157cm
???なぜ伸びる??(横にも伸びたぞ~

●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
やっぱ仕事柄生徒さんや親御さんから頼られますが(当たり前か)
本当は頼りたい
弱い女なのです(そういえばブログもコメント欄に頼りっぱなしだぁ)

●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

内気でハズカシガリータです。ほほほ(。。)\(`へ´)

●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

コンタクトです。
しかし、これ無しだと0,1のマークが検査表にへばりつかないと見えません
牛乳瓶底めがねもあります@@

●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし? 落ち着いてまったり?

一緒に居る人にもよりますが、生徒とは盛り上がり
他は無口ですね(MD装着ーー;)

●7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
ショッピング!
(だまって払ってくれる甲斐性ありのギア様みたいな人が一緒ならいいなあ←みんなそうかも^^;)

●8.髪は、クセ毛?ストレート?
うねってます。

●9.優しい?近づき難い感じ?
優しいそうってよく言われます
見知らぬオバ(ア)サマ、オジ(イ)サマによく話しかけられます。
しかし、優しそうと、優しいは違うのです(おっ!偽善者NO1)

●10.天使・悪魔?
見かけは天使、内面悪魔ですかウキキ

●11.普通の人?ちょっと変わってる人?
自分では普通の人だと思ってましたが
かなり変ってるようです
(ブログで証明

●12.髪の色は、茶色?黒?
黒い。(一部メッシュ←細木○子?)

●13.香水は、つけてる?つけてない?

つけてないですけど
そこはかとなく女の色香がただよってませんか?(。。)\(`へ´)

●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
オタクですねー
しかし怒らせると
ヤンキーらしいです

●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け? 呼び捨て?あだ名?
どういうわけか「○○さん」とか「○○センセイ」しか呼ばれません
(そんなに怖いかなぁ~ヒヒヒ)

●16.性格は。真面目?バカ?
馬鹿者です。
失敗数知れずですよーー;

●17.不器用?几帳面?
メカてきには不器用ですねぇ。
しかし、仕事は几帳面ーー〆

●18.眉は細い?太い?
細くは無いですねぇ。

●19.連絡をとるなら、電話?メール?
でんわはでんわ(駄洒落?)
メールですね(時間のあるときに見れるし^^;)

●20.エロイ?普通?興味なし?
こここれに関しては、占いで偉いことが判明しました
其のうちUPします

●21.痩せ気味?ぽっちゃり?
昔は細かったの~(/。\)
大学時代は39kgでしたあ
(5号の服を着てました。自動ドアが開かなかったことも)
しかし、今は

ひ~ノーコメント

●22.子供っぽい人?大人っぽい人?
ガキんちょです。

●23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?
これについては「病的な性癖が」
お子様方はスルーしてください(懇願)

ファザコンではないですが、すご~く年上の人が好きなのです
高校生の時30歳年上の「日本史の先生」が好きでした。
干支一回り以上離れてないと、好きになる対象にはならないんじゃって思ってましたね
付録の豪華な男?と、見合いハナシがあって、「逢ってみる」
って言ったら、実家の母が
「やっと若い人に興味をもってくれた」って喜んでましたよ

でも、9歳年上ですよーー;

●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)

もらうものなら何でも良いです。
(印刷物ならなおよし。昔でいうなら聖徳太子のブロマイド

●25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
出来ると思います(あっ!爆弾発言

●26.束縛はされたい?されたくない?
されたくない!!
したくない!!

●27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?
好きな人とですかーー;
其の時考えます(これも爆弾発言か

●28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様
質問の意味が分かりませんが???

●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
好きな人からは全部!!
しかしそうでない人は。。どれも嫌ですね(あっ!本音トークだ)

●30.最後に回す人は?
???
カッテにもってって下さい^^;


地雷バトン爆発1?

せりせブロクに

応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
mixiでこういうの流行ってるんですね~。
受け取らなくてもコメントOKですか?
(しちゃってますが。。)
ダンナ様はいくつ離れてらっしゃるんですか?
せりせさんお見合い経験あるんですか?
一度してみたかったです。。
2007/01/11(Thu) 20:29 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
ミントティーさん^^
コメントOKですよぅ
受け取らなくっても良いですが、気が向いたらUPされれば良いのでは(実はこれ受け取ってから1ヶ月以上経ってます^^;)

お見合いね~ピアノのセンセイって、土日休み無しで夜遅くまで仕事してると、男性と知り合えないんですよ。
ちなみにだんなは1回書類審査?で落ちて(断った)
敗者復活組みです(ていうか断ったの覚えてなかったんです。印象の薄い男?)
はい!9歳しか離れていません。若いですーー;

ミントティーさんは「恋愛?」
2007/01/11(Thu) 20:36 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
「お見合い」してみたかったです。
一度、そういうチャンスあったんですけど、どこに出しても恥ずかしい娘?だったので、うちの父がことわったわハハハ!
せりせさんの旦那さん9歳上ですか~!
向こうはかわいいお嫁さん、もらえてラッキー気分だったんでしょうねi-233
2007/01/11(Thu) 21:25 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさんも
恋愛ですか?
一度恋愛してみたかったです(。。)\(`へ´)

可愛いおよめさんんんーー〆
とてもそうは思えない言動の数々

やっぱ9歳しか違わないからですかねーー〆
2007/01/11(Thu) 21:49 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは
こんなにたくさんの質問…
答えるの大変だったでしょうね。ご苦労様です。
大学以降に4cmも伸びましたか。
いいなぁ!
私は…中学生の時と、身長が変わっていません。e-263
急に成長が止まるタイプでした…。
2007/01/11(Thu) 23:49 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
うわ~~~ 面白そうですね~♪
私ももらっていきます~
でも、記事アップが立て込んでるので、また記事ネタが尽きた時にやってみますね。
ネタ空かないのが困るんだけど・・
(どうしてこう書くことあるんだか、不思議)
2007/01/12(Fri) 03:04 | URL  | みなみ #hELSAn2s[ 編集]
母たぬきさん
お久しぶりです
なかなか訪問できなくってすみませんでした

身長伸びたのは心当たりが
腰痛で整体に行って「牽引」してもらったんですよ
すると、腰痛も治って背も伸びて
1石2鳥でしたね^^
2007/01/12(Fri) 08:39 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
みなみさん@@;
こんな時間に(3時@@;)コメントかくなんて
寝てくださいよ(もう遅い?)

ネタがどんどんなんて羨ましいです
分けてくださいよーー;
2007/01/12(Fri) 08:45 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
受け取ってくださってありがとうございますm(__)m

ちなみに、昨日職場で身長を測ると166センチでした。
微妙に伸びてる(笑)
またもやsynchronize!
わんだほー♥

そうそう、mixiではそれらしき方が数名いらしたのでわかりませんでした。くすん。




2007/01/12(Fri) 12:59 | URL  | ゆりりんこ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ゆりりんこ。さん
毎度ありがとうございますぅm(__)m

ゆりりんこ。さんは身長あっていいですね~~
(あと5cmはほしいな~また整体行こうかな~)

あれ?職場に身長計あるんですか???
がっこの保健室?病院?保健所?←そんなわけないか^^;
mixiは~@@まだちょっとなぞなぞ状態なので
執行猶予下さい(保護観察処分ちゅう?)
2007/01/12(Fri) 14:38 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/12(Fri) 19:15 |   |  #[ 編集]
匿名様
なんと!其の失敗まで。。
(1回や2回じゃアリマセンーー;)

ふふふ譜~何処までもキンタロ飴ですね^^;
(病的性癖!?もーー;)
罰!?は、後ほど別口で(謎)

其の前に霊の例の件は??
人間と思ったらの。。
実はさっき意識朦朧となってやばかったですよーー;
あっ!オ○ルトは別口で(謎)
2007/01/12(Fri) 19:51 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
とりあえず二つだけ回答

16,17の設問の揚げ足を取るようだけれど、

>●16.性格は。真面目?バカ?
真面目の反対は不真面目だろうし、バカの反対は賢ですね。それともこの設問は二つ聞いている?
私については真面目なところも有るし不真面目なところもある。賢いところも有るしバカなところも有るので簡単には答えにくいです。

>●17.不器用?几帳面?

メカ的には器用で生き方は多少不器用なところも。ただし、塞翁が馬の例えもあるとおり結局はどちらが良いかは最後までわからない。
几帳面か杜撰かと言うと、仕事は物によるけれど、事務的なことは杜撰。
2007/01/12(Fri) 23:41 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん@@;
設問。。そういえばおかしいですねーー;(今気が付いた)
ししりえんぬさんは「超人」ですよ
(どっかで書いたかもしれませんが)

>メカ的には器用で

@@;もうリカイフノウシッシンの世界ですね、いつも教えて下さってありがとうございます

>結局はどちらが良いかは最後までわからない
なんと、フォローまでありがとうございます(^^;

>几帳面か杜撰かと言うと、仕事は物によるけれど、事務的なことは杜撰。

これは融通の利くリーダーってことで良いのでは^^
2007/01/12(Fri) 23:49 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/12(Fri) 23:50 |   |  #[ 編集]
匿名様
いやいやそんな気にしないでくださいな
いつもありがとうございます^^
2007/01/13(Sat) 00:01 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
年上!
そうか、この話題で、私のブログのコメントですねv-234
うちは、15歳年上ですが(最初は上司)結婚してしまえば、対等でして(-_-;)
でも、精神的に頼りがいはあるかな。しかし、体力的に頼れない・・・それはそれでどうなんだろう??
2007/01/13(Sat) 00:18 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん
もりりんさんのブログに初めて訪問した時
メトロノームよりも(すみません)
「50歳の主人と36歳の私」に、目が釘付け
ああ~同病の同好の志発見!!
いやいや対等とはいきません。
それだけ離れてると「尊敬」も入りますよね。上司ならなおさらです^^
(9歳はーー;やはり中身を吟味してからのほうが。。見合いは危険ですよっ!)
2007/01/13(Sat) 00:33 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
>「50歳の主人と36歳の私」に、目が釘付け

スペインの生んだ2大絶倫パブロと言えば、ピカソとカザルスですね。ピカソの場合はパブロとピカソの間にほとんどジュゲム並みのなが~いミドルネームがくっついているのはクイズなんかでも有名ですが。

ピカソについては言うに及ばずですが、あのチェロの神様カザルスはなんと60歳で教え子の20歳の子と結婚して、80歳でまたまた同じようなことをしたと言う話です。
ちょっとちょっと、カザルスさん。なんぼチェロの神様でもそれはほとんど犯罪やで!

しかし芸術家は普通の人より絶倫なんですかねえ??
2007/01/13(Sat) 15:17 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん^^;
久々に「下ネタ大人向け薀蓄コメント」恐れ入ります
(しかし、△とエライ違い。。いや三角関○がらみは同じかーー;)

上原健(漢字あってますか?)さんの例を取り上げるまでも無く、男性は死ぬまで現役!?

>しかし芸術家は普通の人より絶○
アートてんとうは?(。。)\(`へ´)

脱走e-215
2007/01/13(Sat) 15:33 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こんにちは♪
質問の答えは、私も だいたい同じような感じだけど、
2つ、大きく違うものが…(^-^;

デートはショッピングより遊園地の方がいいです☆
…というか、何かを買う時は、
じっくりと時間をかけて選びたいので(のろまだし)、
買い物は出来るだけ一人で行きたいんですよね~
男性は、買い物に付き合わせると、
すぐにイライラする人が多いし…(^-^;

あと、好みのタイプは、
どちらかと言うと年下みたいです…(^-^;
年上や同い年の男性と付き合ったこともあるけど、
やっぱり、年下が多くて…
せりせさんには考えられないかもしれませんね!(笑)
私って、頼りになる女なのかな~?(≧∇≦)
あっ、でも、中学生の頃は、好きな大学生がいて、
交換日記とかしてましたよ!(笑)
今でもオジサンくさくなければ、年上でもOKだと思います♪(笑)
2007/01/13(Sat) 15:52 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん^^
あっ!やっぱ「出来る女」は男性に頼らなくってもいいんですね^^

買い物、「払ってもらう」じゃなくって「自分で買う」でしょう?
男性は「女性にお金を当てにされるのも甲斐性のうち」って考える方もいらっしゃるようですよ(いいなあーー;)

>どちらかと言うと年下みたいです…(^-^;

あっ!グットタイミング
いま「キーボ君」来ましたよ^^
(注 J系美少年。集合写真でも女の子顔負けの。。発表会でのやるきのなさはいわゆるひとつの美学?)
「ヘドウィクのテーマ」弾きたいそうです
其のやる気を発表会前に何故出せない(T0T)

もしかして「魔女の条件」好きでしたか?ぼそっ
2007/01/13(Sat) 16:46 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
上原”謙”さんですね。加山雄三の父親。最近の若い人には加山雄三も??だったりして。

しかし、下ネタと言えばふと気がついたけれど倫の字は気の毒な字ですね。”人”と言う意味なのだけれどもっぱらあっちの方面に使われます。
倫理と言うのは人の道の意味です。だから不倫は人の道を外れた事と言う意味で、それなら窃盗のような犯罪行為でも不倫で良いと思うのに、もっぱら配偶者に隠れて他の人とエッチすることになっています。

絶倫は人並みはずれた能力と言う意味で、それなら彼の設計は絶倫だねえ、とか音楽であればあの人の演奏は絶倫ですねという言い方があってもおかしくはないだろうに倫とつくと皆エッチの意味に考えてしまいます。要するにこの言葉を使う人が皆助平だから??

またまた脱線だけれど、エッチは本来変態の頭文字だったのだけれどセッ○スのことに使い出したのは明石家さんまだそうです。
”恋の空騒ぎ”などの番組かな??
この間書いていた、松永弾正久秀の居城多聞城は今は若草中学校になっていて、さんまさんもその学校に行っていました。うちの子供たちの先輩らしい。(多分元アリスの堀内孝も)
2007/01/13(Sat) 16:53 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
きっ、キーボ君♪(*/∇\*) キャ(笑)
実は、本気で目を付けてるの分かりました~?(≧∇≦)
今度、写真をこっそり見せて下さい♪(笑)

『魔女の条件』は相手がタッキーだったので、
たまりませんでした♪再放送も見ましたよ!(≧∇≦)

…で、今日のキーボ君は どうでしたか?^^
強弱をつけられなくても、
けっして怒らないであげて下さいね♪(笑)

あっ、そちらでは『ポカポカ地球家族』っていうTV番組やってるかな?
今日(18:30~19:00)は、
中国に住む60歳の日本人男性のことを取り上げるんですが、
奥さんは28歳年下(つまり、32歳)ですって!(○∇○) ドキッ
せりせさんは、28歳年上の男性でもOKですか?(笑)
2007/01/13(Sat) 16:55 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ししりえんぬさん==;
○ダルトちゃっとはちょっと(駄洒落?)
(だから、ミクシィに。。)
>上原”謙”さんですね
うぬぬやっぱ間違ってましたか「三船敏郎」にしようかと(これも間違ってますかーー;)
>倫理と言うのは人の道の意味です
倫社のセンセイも好きでした(って日本史兼用)
>だから不倫は人の道を外れた事と言う意味で、それなら窃盗のような
ヒ~一時期○○園も流行りましたね(兼六園ではないーー;)
>絶倫は人並みはずれた能力と言う意味で、それなら彼の設計は絶倫だねえ
ということは、ししりえんぬさんは@@;ですか(謎)
>松永弾正久秀の居城多聞城は今は若草中学校になっていて、さんまさんもその学校に行っていました。うちの子供たちの先輩らしい。(多分元アリスの堀内孝雄も)
さんまならウチに誕生日だけ同じ人物がいます(歳は違う)
おおっとというとお子様達は「中学生」ですか?
健全な!?ご家庭系コメントにむりやり引き戻すの図ーー;

(。。)紫式部を意識してのコメントありがとうございますm(__)m
2007/01/13(Sat) 17:15 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
ナオミさん@@;
いつの間に「追記」を@@;
やっぱ「魔女の」好きでしたか
見てはいましたが、「甲斐性ありのエリート婚約者」を捨てて「高校生」に走る「女教師」が理解できませんでした。
この、放送のすぐあとくらいに「男子高校生を巡る女教師と女子生徒の刃傷事件」があって
こちらでは再放送はしませんでした。v-12
キーボ君みょ^ーにやる気で怒れませんでしたよ(目もキラキラ輝いてるしーー;くそっ)
32歳が60歳ですか。。羨ましいかもです
(32歳が羨ましいーー;意外と60歳って若いんですよ←前科者?)
2007/01/13(Sat) 17:22 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック