主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
師匠!? hattorikun2号登場!!
2006年07月15日 (土) | 編集 |
ハテ?何でこのひとhattorikun3号なんだろう?(1号とか2号は?)
ふふふその秘密がついに明かされる時が来た(んな大げさな)

ある日の会話

3号「ああブログやりたいなあ(ーー)
(目線の先には”ブログに挑戦してみよう!”のTVが)

娘「(ばかにしたように)
へっ、いまごろブログなんかやりたいん?
小学生でもやってるのに?」

3号心の声「なんだと~はっ!そいえば」
3号「ねえ?○ちゃん、たしか
おえかきさいとのちゃっとのかんりにん
(お絵描きサイトのチャットの管理人のことか?)だったよね?」
娘「それが?」
(またまた小ばかにしたように、このっ!

3号「(怒りを抑えて)じゃおかあさんにブログのやりかた教えて!」

娘「今忙しいからあとで!」

3号(うう~むやはり自力でやらないとだめか...
 ま!なにごとも経験だし

3号「なになに~まず○○に登録して△△を取得しましょう@@...
めんどくさいなあブツブツ...そして$$に&&&名を付けてください???あ!好きな名前でいいのかじゃほっぺがプリティーなhattorikunにしようかなあ。
でも、著作権がうんぬんで訴えられたらやだし~(ありえねえ)
よし!hattorikun2号だ!」

娘「(急に振り返って)ちょっと、あんたあんた!
(お母さんと呼べ!まったく)
hattorikun2号って、うちつかっとるから、ダメ!」

3号「ええ~っ?じゃさ、3号は?」

娘「すきにすればあ~(また憎たらしい)」

こうして、娘が2号、親が3号という
へんなニックネームになりましたとさ、めでたし、めでたし

hattorikun3号が育てたきゅうりくん

2006-07-15_07-21kyurimini.jpg

ま、いわばhattorikun2号の妹(弟?)分だ!
やっぱり、ひねくれてたりする。(泣笑)

今日はぴあのネタはお休みします。ごめんなさい。
(何?もともと書いてないだろって?否定できない

ブログランキング無謀にも参加中!
ぽちっとおねがいします

FC2ブログランキング


これがhattorikun3号の後ろの川だ!
(写真を拡大してみました

川に浮いている白いものは
ゴミ袋ではありません
その正体は...
夏になってもシベリアに帰らないなまけものの白鳥だったりする(--)

今度は にみえますかあ~
20060715213318.jpg

コメント
この記事へのコメント
なんと娘さんが師匠でしたか。親子でハットリ君のファンなんですね。私はパーマン派です。(関係ないか~)あっすごい!白鳥の写真だ。エサあげた~い、いいな~v-519
2006/07/15(Sat) 22:46 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさんこんばんわ~
でも、うちの師匠ケチだからあんまり教えてくれないの(クスン)
いまも、写真をなんとかしたくて呼んでるのに
制服着たまま爆睡してたりします。
白鳥は、冬になったら川一面に飛来してTVが取材に来たりします。
夏はいい加減人気がなくなって、v-16おばあちゃんたちが残飯投げたりしてます。
2006/07/15(Sat) 22:56 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
なるほど
娘さんも同じのを使っているとは・・ww
川には確かに見えますね~小さくだけど。
俺の名前とかいっぱい使ってそうでいやだなぁ^^;
あ、よかったらコメントのときにURLをつけてもらえると嬉しいです☆
2006/07/16(Sun) 02:43 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
i-229v-352しゅんぺ~さんおはようございます。いつもありがとう^^
コメントのときにURLってどうすれば???
なんだかわからない(あほっ)ので、ためさせてね。ん~こうかなあ?(まちがってたらごめんなさい)
2006/07/16(Sun) 07:50 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック