主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(季節の話題カメ編)
2017年07月10日 (月) | 編集 |


えー



いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を





書きたいと思います




(。。;









それは○○前のこと


注:このお話は九州で大変な被害がもたらされました九州豪雨の数日前のお話です。被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げますm(__)m幸いにもせりせ。の家(北陸地方)は被害がなく済みましたが、今後は早めの避難を心掛けたいと思います。m(__)m


カメちゃんのレッスン日




何だか雨がひどくなってきた








ドドドドド~~~









ピアノの音ではありませんーー;









テレビをつけるせりせ。







( ..)φ






TVニューステロップ「気象情報 大雨洪水警報○○市 避難準備情報○○市」







ぎゃー警報出てる上に







避難準備情報が!!







カメちゃんのレッスン日だけど







こんな時にピアノしなくても







電話だ!!







せりせ。「もしもし!ピアノ教室ですけど、ひどい雨降ってるし・・・ピアノ」









カメ祖母「あーちょっと待ってください・・・カメちゃん!ピアノの先生から」







カメちゃん「はい(。・_・。)」







せりせ。「ひどい雨降ってるし、ピアノ休みましょう!」







カメちゃん「いきます(。・_・。)」







せりせ。「え!?でも凄い雨だし・・・警報も出てるし・・・避難準備情報出てるし休みましょう!」







カメちゃん「車で行きます(。・_・。)」







・・・そんな問題?――;





せりせ。「でも・・消防や市の車回ってるよ・・川大丈夫?」




カメちゃんの家は堤防の近くで川が見える高台






せりせの家は堤防の近くで堤防より低い・・・しかも1階建て(。。;











カメちゃん「まだ水すくないから大丈夫(。・_・。)ノ」









・・・多くなってからじゃ遅いと思うんですけど








・・・(。。;








何とか避難したいせりせ。に



(。。;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





注:このお話は九州で大変な被害がもたらされました九州豪雨の数日前のお話です。被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げますm(__)m幸いにもせりせ。の家(北陸地方)は被害がなく済みましたが、今後は早めの避難を心掛けたいと思います。m(__)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック