主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その111)
2017年06月28日 (水) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日も大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います







壁 |д・)











それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン





せりせ。「じゃあ弾いてください」






m(@°▽°@)m








せりせ。「おおお!いいじゃないですか^^」







Aさん「はい。でも(@°▽°@))







せりせ。「でも?^^;」








Aさん「簡単すぎてつまんない(@°▽°@))








・・・初めて人前で弾くから





簡単にしたんですよぅ



壁 |д・)





何とかしたい






・・仕方がない






せりせ。「じゃあメロディにおかずと付け合わせを付けてみましょうか^^;」








Aさん「おかずと付け合わせ?(@°▽°@))









せりせ。「はい。例えばさびに入る部分にちゃらららと音階つけて」





m(●`へ´●)m








Aさん「かっこいい~(@°▽°@))」




せりせ。「メロディのさびの部分のこことかここに和音の音をプラスする」




m(●`へ´●)m





Aさん「わーかっこいい!!(@°▽°@))」








せりせ。「ちょっと真似してみてください」




m(●`へ´●)m








m(@°▽°@)m








せりせ。「おおお!いいじゃないですか^^」







Aさん「かっこいいし!意外とかんたんですね!(@°▽°@))







・・・




せりせ。「それでいいと思いますが^^;」








Aさん「じゃあこれでいきます(@°▽°@)











(●`▽´●)ノ





何とかなったせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


<今日のその後>







Aさん「ただ・・・(@°▽°@))






せりせ。「ただ?^^;」







Aさん「本番の会場、ピアノないんですよ(@°▽°@;








ええええ!!(;゚Д゚)







・・・ここまできて







ピアノがない





・・・




壁 |д・)





何とかしてほしいAさんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック