主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その109)
2017年06月14日 (水) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日も大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います







(。。;









それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン






せりせ。「じゃあ歌いながらメロディだけ弾いてみてください^^;」






Aさん「はるい~ろのきしゃにの~おってm(@°▽°@))





以下歌詞省略





Aさん「しりあったひから・・あっ!しりあ~ったひから(@°▽°@;






せりせ。「あの・・今・歌い直しましたよ^^;」



合いの手入りでーー;




Aさん「ほんとだ(@°▽°@;






せりせ。「みんな歌知ってるのにこれまずいです^^;」






Aさん「そうですね(@°▽°@;)






せりせ。「歌いながら練習すれば止まらなくなりますよ^^;」




Aさん「わかりました歌いながら練習してきます(@°▽°@;






次の週





せりせ。「じゃあ歌いながらメロディだけ弾いてください」







Aさん「はるい~ろのきしゃにの~おってm(@°▽°@))





中略




Aさん「あかい~すい~と〇~m(@°▽°@))








(●`▽´●)ノ


何とか出来たせりせ。に






何とか・・・は、これからですけどーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>




せりせ。「じゃあ、簡単な伴奏を付けてみましょう。コード抑えるだけでもいいですけど」







Aさん「こーどって?(@°▽°@))






せりせ。「あ~教えてなかったですか!^^;」




Aさん「なんか前に聞いたような・・・ギターとかで弾くあれですよね(@°▽°@))






せりせ。「はい・・例えばCコードというと、C音つまり、ドが基音の長3和音、ドみそのことで云々」






Aさん「めんどくさいし音書いてください(@°▽°@))







・・・はい(。。;





大人の生徒さんは面倒くさがりーー;





でも何とかなりそうなせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック