主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その106)
2017年05月20日 (土) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日も大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います








壁 |д・)




それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン








せりせ「・・・じゃあ他の曲の楽譜も探してみます(。。;)







Aさん「もってます(@°▽°@)









Aさん「これ(@°▽°@))






・・・これも




難易度で言うと・・・Aさんのレベル超




一曲まともに弾くだけでも大変なのに



めどれー








壁 |д・)





なんとかしたい・・・






せりせ「アレンジ難しいし・・・せめて一曲にしたほうが^^;」






Aさん「たとえば?」





せりせ。「みんな知ってる赤いスイトピ〇とか・・古いですかね?^^;」






Aさん「そんなことないですけど・・・」





せりせ。「あと・・・できれば楽譜も簡単にしたほうが^^;」







Aさん「それじゃつまんない(@°▽°@))










ただでさえ人前で弾くの初めてで






緊張するのに



壁 |д・)





何とかしたいせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック