主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
演奏会の必需品?
2006年11月16日 (木) | 編集 |
どかーん!!ゴロゴロゴロゴロドッカーン

(T0T)こわいよう


先日からこの地方特有の(どの地方?)

「冬の前触れの荒れた天候」前触れ?冬そのものじゃーー;


今日は、地域ボランティアで電気ピアノ&お箏のコンサート

そう、1週間前にお箏の先生から電話いただいたあれです。。11月8日の記事みてね^^;
プログラムは、ピアノが「小さい秋見つけた」「時代劇メドレー」みんなで「見上げてごらん夜の星を」

あれ~これってどっかで(。。)\(`へ´)いいの!聴く人間違うから

それに、お箏は「秋の日本の歌メドレー」だし

つまり、お箏のせんせい頼りなわけですなーー;


演奏はこれでばっちり(でしょうねぇ)

あとは。。
なにかまだ心配事でも?

えとっ!

何?

楽器が重いのですっ!(。。)\(`へ´)確か持ち運び便利な「電子ピアノ」を勧めてましたなあ

ーー;だって「アラレも降るし」

どかーん!!ゴロゴロゴロゴロドッカーン

(T0T)こわいよう


先日からこの地方特有の(どの地方?)
「冬の前触れのあれた天候」

そう、この地方は「今晴れていても、一転する天気が売り」売りかいっ!

あ~~こんなとき「ケース付きキーボード」ならもっと楽なのに

あっ!「キーボードでコンクール親子」非難してたくせにっ!

(――)←音なしつぐむクンになった3号


どかーん!!ゴロゴロゴロゴロドッカーン

(T0T)こわいよう


そして当日朝、「霰で真っ白になった農道」


どかーん!!ゴロゴロゴロゴロドッカーン

(T0T)こわいよう


しかし奇跡的に楽器搬入時間態だけ

晴れましたあああ!(^0^)!

めでたしめでたし(あれ?今日はオチなしか?)





と、言う記事を昨日書いていたのに

気象条件が悪く

どかーん!!ゴロゴロゴロゴロドッカーン

(T0T)こわいよう


(コンサートから帰った途端これだモノ)



とうとう記事を
UPできませんでしたとさ

めでたしめでたし(T0T)←
本当のオチはこっち


雷先生3号に


おうえんぽちっ(T0T)20060825130233.gifFC2ブログランキング




<今日のワンポイント講座>
「今晴れていても、一転する天気が売り」の地方にお住まいの貴方

悪天候に備えて「ケース付きキーボード」おすすめしますっ!

(。。)\(`へ´)

キーボードケースならこちら

コメント
この記事へのコメント
日本海側の独特な天候なんですね~~
雷は電気もの楽器にとって天敵ですね。

私も「雷」は嫌いです。怖いです・・・^^;
2006/11/16(Thu) 07:55 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
悠羅さんの
ブログも実は入れません
ADSLの調子じゃないようです
何か画像ソフトが支配してないですか?
「何とかコントロールを有効にするにはクリックしてください」
で、クリックすると「問題が発生したためIEを終了します」ってなって、閉じてしまいます@@;
何でかなあ??
2006/11/16(Thu) 08:36 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ~!
そんなにv-76すごいのですね。
こちらも時雨れていますよ。
これから…なかなかクリアーに晴れる日が、すくなくなりますね~。布団干したい…。
 でも搬入の時は、奇跡的に晴れてv-278良かったですね!
3号先生の日ごろの行い?それとも念e-392を飛ばしましたか?
2006/11/16(Thu) 08:48 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
こちらは津波・・・そちらは雷でしたかv-12
自然現象ほど怖いものはありませんね~
地震でも火事でも、大切なものなのに持って逃げられないピアノ・・・v-409
大川栄作がタンスを担いでいたように(知ってます?)ピアノを担ぐ人っていないかな~v-407
2006/11/16(Thu) 08:56 | URL  | もりりん #-[ 編集]
大変でしたね・・・。
こちらは風が凄かったです。
運転していても怖かったくらい。
でも雷はもっと怖いです。
家にいても怖いので、移動は大変そう。
しかも楽器搬入ですか。
でもそのときには晴れてよかったですね~
やはり日頃の行いですよ☆

>霰で真っ白になった農道

こういうところの運転が一番怖いですね・・・。
2006/11/16(Thu) 09:00 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
母たぬきさん
コメントにお返事書きたいって思ったら
晴れました^^やはり念力?
布団干しーー;夢ですね
(布団乾燥機しか使えない)
2006/11/16(Thu) 09:05 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
もりりんさん
大丈夫でしたかよかった^^

>地震でも火事でも、大切なものなのに持って逃げられないピアノ・・・

そうですね~実は、実家のピアノ灰になっちゃったんですよ。最初に買ってもらったピアノだったから悲しかったですけど。このピアノサンの運命だとあきらめました。
でも、「グランドピアノ」がやってきたからOKです。^^
2006/11/16(Thu) 09:10 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ミントティーさん
そういえば「物干し竿さん落下」してましたよね@@;
こっちは「台ごと倒れ」ましたv-12

>家にいても怖いので、移動は大変そう
そうなんですよーー;
ピアノの生徒も怖がってレッスンになりませんでした(よく来られたね~)

>でもそのときには晴れてよかったですね~
やはり日頃の行いですよ☆
わ~いほめられたうれしいな(^0^)

>こういうところの運転が一番怖いですね・・・。
実は1回1回転(しゃれ?)
車がーー;修理しましたけどね(。。)
2006/11/16(Thu) 09:17 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
「今晴れていても、一転する天気が売り」って
洗濯物安心して干したまま出かけられへんやん
~って、思いました。思いっきり主婦感覚なんだけど(^^;)
日本海側って冬の前に雷多いんですね。
急に出かけてて雷なったら、怖いですね~。
2006/11/16(Thu) 10:08 | URL  | りおん #-[ 編集]
りおんさん^^
>洗濯物安心して干したまま出かけられへんやん
乾燥機もありますけど(だんなが嫌う)
豪邸では「洗濯物干し付きサンルーム」ありですけど(ここら辺の主婦感覚がすでに豪邸ではないですね)基本的に室内干しですーー;

>出かけられへんやん
ってお住まいどちら?
関西方面ですか?^^;
2006/11/16(Thu) 10:13 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
えー そうだったんですかーー@@
私のブログに入れませんか??
今回のテンプレがそうなのか・・・我が家のPCなのか・・・
原因がわかりませんねー
こちらからは3号さんのブログ、問題なく入れますけど・・・どうなんでしょう。
2006/11/16(Thu) 10:59 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
>奇跡的に楽器搬入時間態だけ晴れました
すばらしい!日頃の行いでしょうか。
まさに神の仕業!
布団を干そうと思ったら天気が崩れるんだよ…
これも日頃の行いか…
2006/11/16(Thu) 12:01 | URL  | puriri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16(Thu) 12:16 |   |  #[ 編集]
電子ピアノは足を外して立てかけておけるし持ち運びも楽だから良いですね。
私もカシオのを一つ持っています。

海外の有名なピアニストでは来日する時もマイピアノを運んできて演奏会に使う人も居るけれど、あの巨大なコンサートグランドを日本まで空輸するのにいくらかかるのだろうかとか(金持ちの有名ピアニストはそんな事にはこだわらないか)あまり動かしたら痛まないのだろうかとか、他人事ながら気になりますね。
2006/11/16(Thu) 13:10 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
悠羅さん
昨日までは普通に入れました
何か音楽か映像見れるようなものを追加しましたか?
IEの設定をいじって1時的に入れたんですが、今また入れません
次の警告が出るので、息子さんにでも聞いてみていただけますか?
>このWEBページで、ActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください。→OKをクリック→問題が発生したためiexplore.exeを終了します

以上です
2006/11/16(Thu) 16:33 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
puririさん^^;
すばらしい!日頃の行いでしょうか。
まさに神の仕業!
ありがとうございます^^

puririさんも

>布団を干そうと思ったら天気が崩れるんだよ

水ポケの愛かもしれませんよ^^
それか「ルギア」のいたずら(ルギアってなにポケ??)
2006/11/16(Thu) 16:37 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
匿名さん^^
本人にみせますねっ!(喜ぶぞ~~)
2006/11/16(Thu) 16:38 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ししりえんぬさま^^
>海外の有名なピアニストでは来日する時もマイピアノを運んできて演奏会に使う人も居るけれど

これ聞いた事あります。しかも其のピアノが気に入らないって、演奏会キャンセル騒ぎに
(自分のピアノ気に入らないってどういう??)
ホテルに入れてまたまた演奏会場に入れて@@;
やっぱ長距離移動が良くないんですかねーー;

実は例の「はまったサロンコンサート」YAMAHAのグランド運びました(Kさんの)

ガタガタに(T0T)
2006/11/16(Thu) 16:44 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
音楽関係
入れました・・・ああ、でもそれ外せないの。
その音楽関係の管理人の挨拶もあったし・・・
どうしょうかな~~~一応、息子に聞いてみて、
やってみるわ
もしくは、音楽関係の管理人に聞いてみるわね。
2006/11/16(Thu) 16:56 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
悠羅さん^^
分かったらでいいですよ
実は他のサイトでも、見ようとしたらこの警告でて見れなかったことあります
こっちでも調べてみますね(勉強おこたったつけが^^;)
2006/11/16(Thu) 17:05 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
プラグインで入れた音楽関係を外したから、
これで、ブログに入れると思いますよ。
お騒がせしました^^;

音楽関係の管理人には、一言断りを入れといたから問題ないと思います。
2006/11/16(Thu) 17:22 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
悠羅さん^^;
すみません

え~でも申し訳ないですね
海苔さんにも聞いてみてるんですが(音楽ファイルをプロ並に扱える学生さんですHPの作り方とかも詳しいし)
そっちいってみますね^^;
2006/11/16(Thu) 17:32 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
こんばんは♪
コンサート、お疲れさまでした♪

…というか、大変でしたね…(>_<)
私は雷がワクワクするなんて言って、全く不謹慎ですよね(^-^;
実際に被害に遭ったことが無いから
こんな のん気なことを言っていられるんですよね…r(σ_σ;)ポリポリ
でも、こちらは昨日、津波注意報が出て、
どうすればいいのか分からず、
ちょっとオロオロしてしまいました!(^-^;

雷、本当に気を付けて下さいね!
2006/11/16(Thu) 19:37 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん^^
いえいえとんでもないです

田舎は自然が厳しいのを承知で、ここに住んでいるのですから

ブログネタとして面白いなあっておもって(あっ!しまったぁ)

いいこともいっぱいありますよ
ピアノ弾き放題とか、米が無料とか^^;

津波も怖いですよね@@;
お互いにきをつけましょう
(ADSLの接続わるくってお返事遅れたら許してね^^)
2006/11/16(Thu) 21:18 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
地震、雷、火事、オヤジ…
って昔は怖いモノだったのに、気づいたら、
現代オヤジの威厳って何処に消えてしまったのやら…
あ、母親の方が現代では怖いからか…http://blog73.fc2.com/image/icon/e/16.gif" alt="" width="14" height="15">
2006/11/17(Fri) 07:16 | URL  | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっちさん@@
夜中の1時からお仕事なのにコメントまで@@

やっちさんのお宅は「親父の威厳」あるでしょう

だって、過酷な仕事をしてるお父さんに感謝しない家族はいないですからi-241

本当にご苦労様です
2006/11/17(Fri) 08:38 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/23(Thu) 14:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/23(Thu) 16:21 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/23(Thu) 16:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/23(Thu) 18:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/23(Thu) 18:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24(Fri) 09:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24(Fri) 10:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック