主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
講師コンサートの悲劇?其の?
2006年11月14日 (火) | 編集 |
講師コンサートといえばノルマ

ノルマ強要されない「手作りコンサート」の場合は

どんな試練が(ワクワク( ̄∇ ̄+) )←開き直ったな


あっ!田んぼにゴミ袋散乱

冬の海岸じゃあるまいしーー;
CA14S7LT.jpg



其の正体は


えさをもとめてさすらう「白鳥君」でした
(しかし、水のとこにいないと、優雅に見えませんね)
其の年のクリスマス近いある日

Kさんとサロンコンサートを計画した3号

ピアノの運搬や当日のメニューなど準備万端整え
(これはまた別の記事にしますね^^;)

Kさん運転の軽乗用車で会場に向かいます。


場所は「海の近くにある、芦屋マダムPさん所有高級リゾートサロン」

芦屋マダムPさんについてはこちら


美容院で美しく着飾った2人

Kさん「気分転換に海通って行こうか^^」

3号「うん^^」

ここら辺の海岸は自動車通行可の全国でもめずらしい海岸
夏は波打ち際を走る車でいっぱいなんですが
「今は~もう秋~(冬じゃーー;)」
誰もいない代わりに「流れ着いたごみが散乱」


よけようとハンドルを切った其の瞬間

あっ!\(゜□゜)/ \(゜□゜)/


なんと車がはまってしまいましたぁ

(T0T)(T0T)

(ここは車がはまらない砂質の海岸ですが、冬の荒れたあとのでこぼこにはまってしまったのです)


そして、車を脱出させるべく奮闘する

「美容院で美しく着飾った2人

o(_ _*)o (-_\)


しかし、なかなか動きません


「の~んびりいこ~よ~おれ~たちは」
(歌ってる場合かしかも古いCMソングを)

そして、車を脱出させるべく奮闘する


「美容院で美しく着飾った2人

o(_ _*)o (-_\)



しかし、なかなか動きません



そこへ、通りかかったライダーのお兄様方が(仮面ライダー?)

車を押してくださって

ようやく脱出成功


ありがとうございましたあ~~\(T0T)(T0T)/~~


そして、サロンコンサートで
何事も無かったように優雅に

「サンサーンスの白鳥」を連弾できましたとさ


めでたしめでたしm(_ _*)mm(_ _*)m

白鳥のような優雅な2人に?おうえんぽちっ

20060825130233.gif20060825130233.gifFC2ブログランキング


<今日のワンポイント講座>

コンサート前の気分転換は必要です

しかし、

もしものことが無いように(あってたまるかっ!)




当日の気分転換は(。。)


会場入りしてからにしましょう

(。。)\(`へ´)


白鳥の連弾譜はこちら
コメント
この記事へのコメント
のどかですね~。
白鳥がくるんですね!!いいなぁ~。
ドライブ好きの私には海岸走れるなんて
とっても羨ましいです~。
はまらなければ・・・。お兄さんが通ってくれてよかったですね。
“白鳥”私、この前の発表会でチェロとアンサンブルで弾きました。
CDで聴くと凄くピアノも素敵なんですけどね・・・。
あれ?自分で弾くとなんで???でした。。
連弾もあるんですね~☆
2006/11/14(Tue) 22:03 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
それが人があまり通らないような山道とかじゃなくて良かったです。
本当にめでたし、めでたし。ww
気分転換は、終わってからの方が良いのではないでしょうか?
また珍道中で何が起こるかわかりませんよ。ww
2006/11/14(Tue) 22:14 | URL  | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
ミントティーさん^^
白鳥其のうち数羽、1年中いるんです(シベリアに帰らない怠け者ーー;)
海岸走ったあとは「洗車しないと錆だらけ」になりますからご注意を^^;
お兄さんたち、この後自分のバイク倒してミラー曲げてましたよ(2人のせいじゃないよ~~逃)

連弾は、プリモがアルペジオで伴奏。セコンドがメロディーです(めずらしいでしょ^^)
もともとチェロの曲なので、アンサンブルうらやましいです^^
チェロかぁどっかにいたぞ(’¬’)←なぞ
2006/11/14(Tue) 22:27 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
やっちさん^^;
>それが人があまり通らないような山道とかじゃなくて良かったです

本当にーー;今と違って携帯なんてないし
一番近いTELは、コンサート会場のリゾート
赤っ恥かくところでした(もうかいてらあ)
珍道中じつは他にもーー;
また、記事に書きますね^^(出し惜しみ?)
2006/11/14(Tue) 22:36 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
今日のキーワードは「美容院で美しく着飾った二人」ですね^^
タイヤはまると、ものすごく大変!
それはドラマなんかで見てるとよくわかります^^:
お疲れ様でした☆


家広いんですねぇ。
雑草むしりは腰にくるし、普通の花より雑草のほうが強いですもんね。
2006/11/14(Tue) 23:59 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
やっぱり~
3号先生のブログは楽しいですよ。
なんだか、ドロ~ンとした気分も
晴れました。ありがとうです^^
どうして、そんなに文章がパラパラと浮かぶの?
さすがです~。
そして、「美容院で美しく着飾った2人」は、
強かったですね(感心)
何事もなかったように・・・・とは。えらい!
見習うべき!
2006/11/15(Wed) 00:42 | URL  | にこママ #-[ 編集]
美しく着飾った2人が、はまった車を「よいしょ、よいしょ・・・v-356」って~v-399
大変でしたね~!!
でも、何事もなかったようにコンサートをやってのけたのですから、すばらしいですv-424
2006/11/15(Wed) 02:21 | URL  | MIYA #-[ 編集]
あの海岸でも~~
車がはまるんですか??
しかも、美しく着飾ったお二人さん・・・の健闘ぶりが、
目に浮かんできます。
大変でしたね。
でも、何事もなかったようにの素振りで・・・
すごいです。
2006/11/15(Wed) 08:17 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
しゅんぺ~さん
>今日のキーワードは「美容院で美しく着飾った二人」ですね^^
ピンポンですっ!
なんと!ドラマでしか見たこと無いとは
なんて運のいいーー;

家は広くありません
建坪100坪を超える家があたりまえの田舎では
「悲しいまでに小さい」のですーー;
2006/11/15(Wed) 08:44 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
にこママさん
そういえば昨日は「僕道」でしたもんね
複雑な思いでごらんになってたんでしょう。

楽しんでいただければうれしいです
自由人さんにもよろしくお伝え下さいね
(応援してますよ)
2006/11/15(Wed) 08:47 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
わたしもあります~
砂浜にハマったこと・・
車です~、もがけばもがくほど、脱出不可能に・・

でも、やっぱりライダーが助けてくれたわ!
同じ人?じゃないよね??

美しかったのもあったのね、、今なら助けてくれるかな?
2006/11/15(Wed) 08:49 | URL  | どれみ #JIwOUj62[ 編集]
MIYAさん^^;
>美しく着飾った2人が、はまった車を「よいしょ、よいしょ・

流石に「ドレス」は着て無かったですけど
わんぴーにパンプス

こんなときこそ「ジャージ」ならよかったのにね~~
あっ!今日もちょこっと演奏しにいきます
普段着でいって着替えましょう(トラウマ?)
2006/11/15(Wed) 08:50 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
良かったですね~!
ライダーのお兄さんが出現して…。
着飾った3号さん達に、吸い寄せられたのかもしれませんよぉ~。e-420
 何事もなかったかのように、優雅に、白鳥の様に連弾…想像すると笑えます。(お客さん、まさかちょっと前まで、車と格闘していたなんて、思っていなかったでしょうね…。^^;)
 それにしても…Pさんは本当に、セレブなのですね~。
2006/11/15(Wed) 08:51 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
悠羅さん^^;
>あの海岸でも~~
車がはまるんですか??

そこなんですよ~普通の海岸とちがって「舗装道路のように走れる砂質」が売りなのにーー;

海があれるとでこぼこになって、側溝みたいになったところで@@;

やっぱ演奏中は余計なこと考えないですね
(考えると力はいっちゃう)
2006/11/15(Wed) 08:54 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
どれみさん^^;
流石ピアノの先生
同じ経験をーー;(違うかv-14

でも、やっぱりライダーが助けてくれたわ!
同じ人?じゃないよね??

ライダーってなんか近寄りがたい雰囲気ありますけどねー親切なんだ~目からうろこ

>美しかったのもあったのね、、今なら助けてくれるかな

ううう~~ノーコメントv-16
2006/11/15(Wed) 08:58 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
母たぬきさん^^;
>着飾った3号さん達に、吸い寄せられたのかもしれませんよぉ

ライダーさん達「結婚式かなにかですか?」
3号&Kさん「hahahahaha」

Pさんは泥だらけの3号達に、デパートのお花屋さんから(車で1時間かかる。たぶん出入りの外商さんに頼んだんでしょう)お花を届けてくださいました(お嬢さんが急病で付きっきりなのに申し訳なかったです)
2006/11/15(Wed) 09:04 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
車を押してくれたお兄さん方から、ファイトーいっぱーっつの掛け声が聞こえてきそうですね。

あの海岸は今まで3回通りましたがいずれも夏だったので平らできれいでした。
とてもめり込みそうにはなかったけれど条件次第ではめり込むのですね。

前にも書いたかと思うけれど、一度は夕日が海に沈むまでくっきりと見えて、初めての経験だったので感激しました。

私の車は四駆のいわゆるRVなので、普通の車でも通れるようなところではまず大丈夫だけれど、四駆を過信していると大変な目に会うこともあります。
一度木津川の河原でめり込んだ時はJAFに電話しても、JAFはそんなところにいけませんと断られました。
どうしようかと考えて、四駆ショップ(改造とか四駆用品を売っている店)に相談したら掘り出しに来てくれて助かりました。

JAFが来てくれない所でめり込んだら四駆ショップに相談してみましょう。
2006/11/15(Wed) 10:16 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/15(Wed) 10:28 |   |  #[ 編集]
白鳥綺麗でしょうねぇ
いいなあ~
優雅でありつつ車がはまるなんてえらいことだ。
しかも発表会前なんて・・・・。
でも仮面ライダー?のおかげで救出され
無事に弾けてよかったですね^^
応援ぽちぽち
2006/11/15(Wed) 14:43 | URL  | 鈴木キママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/15(Wed) 15:07 |   |  #[ 編集]
ししりえんぬさま^^
>ファイトーいっぱーっつの掛け声が聞こえてきそうですね。
てっきり違うCM言い出すかと(アイント様いないからか^^;)
>条件次第ではめり込むのですね

はい~海岸から一般道の上がり口付近
堆積した砂&ごみ&わだちがーー;

>JAFが来てくれない所でめり込んだら四駆ショップに相談してみましょう

おおお~メモメモi-113

はっ!四駆ショップのTELわかんないや(T0T)←顧客じゃないの
2006/11/15(Wed) 16:39 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
匿名さん^^
いつもありがとう
ドラマティックですね^^;
2006/11/15(Wed) 16:40 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
キママさん
仮面ライダー?のおかげで救出され
ほんとうにです^^

白鳥実際はあんまり綺麗じゃないです
絵に描いたほうがいいかもーー;

応援ありがとう^^
2006/11/15(Wed) 16:45 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
匿名さん
ありがとうございます
では早速^^
2006/11/15(Wed) 16:46 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/15(Wed) 23:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/15(Wed) 23:45 |   |  #[ 編集]
そうなんですねぇ。
東京とかだと、100坪に住んでいたらとてつもなくすごいですもんね!
キーワード当たってなんかうれしいです^^
2006/11/16(Thu) 00:12 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
匿名さん
よかったですっ!
こっちもすごい天候です@@;
ADSL切れるう(T0T)
2006/11/16(Thu) 07:29 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
匿名さん^^
ありがとうございます^^
あとでそっちもいきますね
2006/11/16(Thu) 07:30 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
しゅんぺ~さん^^
いえいえ、しゅんぺ~さんのご実家はきっと豪邸なんでしょうね
マンション住まいでもやっぱ都会は便利でしょうね。いいなあ
キーワードよかったら次もあててね^^
2006/11/16(Thu) 07:33 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
匿名さん
写真差し替えてみました
随分明るくなりましたね
ありがとうございます^^
2006/11/16(Thu) 09:40 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/21(Tue) 13:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/21(Tue) 13:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/22(Wed) 13:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/22(Wed) 13:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/22(Wed) 19:23 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/23(Thu) 08:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/23(Thu) 09:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック