主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい2016(その12)
2017年01月26日 (木) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが






壁 |д・)




それは○○日前の事




口だけ練習しますのBちゃんのレッスン




発表会の曲を決めたいんですが・・・






そうだ!!






同じ学年で先に習い始めて





あっという間に抜き去った超特急カメのAちゃんが去年弾いた曲だけど












Bちゃんは去年出てないしAちゃんの曲は知らないはず







せりせ。「これはどう?」






m(^^)m~♪








せりせ。「これはさっきBちゃんが弾きたいと言ってた曲と同じ作曲家^^」






Bちゃん「かっこいい(●`▽´●)」






せりせ。「これにしましょうか!!^^」







Bちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ」










何とか出来たせりせ。に




うさぎが超特急カメに抜かれたってわかったら・・・全力疾走に切り替わるかな^^;





次の週



超特急カメのAちゃんのレッスン





せりせ。「発表会の曲の続きをしましょう^^」




Aちゃん「はいっ!(@°▽°@)」









せりせ。「じゃあちょっとずつ弾くから真似して引けたら弾いて^^」






m(●`へ´●)m




m(@°▽°@)」m






m(●`へ´●)m




m(@°▽°@)」m



m(●`へ´●)m




m(@°▽°@)」m



m(●`へ´●)m




m(@°▽°@)」m




以下省略







(●`▽´●)ノ










発表会の曲が





だいたい最後までできたAちゃんに








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>




・・・





こんなに早く弾けちゃうなら





もっと難しい曲にして






うさぎのBちゃんは





最初から希望してた







この曲にすればよかった






・・・壁 |д・)









後悔先に立たずのせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
せりせ。さんお久しぶりです。どのくらいお久しぶりかというと、8年ぶりくらいです。山口県下関市のgucchandaです。長女が京都のとある大学に行っておりました。音楽教育を学びピアノを専攻していたはずなのに、小学校の教員になっております。彼女に音楽はともかく、算数や体育を教わる子供さんたちが気の毒で(笑)
そして、しばらくここに来ない間に次女も大学に入学して卒業して、就職しました。なんと娘さんと同じ大学に行っていた模様・・・・次女が大学に入った年(2011年)から私の仕事が超激務となり、休めるのが盆正月試験前とインフルエンザになったときくらいになり・・・(吹奏楽部の正顧問になったからです。中学教師の仕事はブラックといわれ、なかでも吹奏楽部は「ブラック部活と呼ばれております)このたびインフルエンザになり4日間休めることになりました。熱が下がってから、久しぶりのネット検索・・・セリセさんのページになつかしく拝見しました。楽しい時間を過ごしました。夢のようなインフルエンザ休暇も本日まで、明日からマスク二重で戦線復帰です・・・。
2017/01/26(Thu) 22:50 | URL  | gucchanda #-[ 編集]
gucchandaさん
超お久しぶりです!!
今調べたら2009年にコメント頂いたのが最新でした@@
長女さんが京都の大学に行くとき、デジピはどれがいいかというお話だったように思います。
次女さんも京都のよく知ってる大学(笑)に行かれて、めでたく卒業&就職おめでとうございます。(うらやましくて涙が~~。)
ブラック部活の顧問でお超忙しい中、貴重なお休みに(強制休み?)いらしてくださってありがとうございました。
ご無理をなさらずお大事に('◇')ゞ
2017/01/27(Fri) 09:02 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック