主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい2016(その9)
2016年12月27日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








それは●○前のこと








おっとりとした生徒さんのAちゃん



2分音符と4分音符の区別がつかない・・・





ドの位置すら間違える



指番号も分かってない



(注;習い始めたお子様じゃありません・・・何年習っても???の何十年に一人の逸材?なのですーー;)



・・・・教えてもすぐできない







そのうえ練習もしない、






そのくせ口ばかりやる気満々のAちゃんの





発表会の曲を選ぶせりせ。



おっ!それでもこれは






何とかいけそうかも!!









・・・でもこれ誰か前に弾いてたような







うっ!






Aちゃん本人が





何年か前に弾いてた曲





壁 |д・)






何とかしたい・・・







・・・ってか何年か前から進歩無しって――;






でもこれ







ちゃんと弾けてなかったし







出来なかったことを飛ばしても






続きからスタートは出来ない




ここは本人によく言って聞かせて











そしてAちゃんのレッスン日





せりせ。「発表会の曲ですが・・・これを聞いて」








m(●`へ´●)m~♪







A祖母「あら~これ良いですね!Aちゃんこれにすれば?^^」





こくん(。・_・。)






やったー(●`▽´●)ノ





何とかできたせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック