主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい2016(その2)
2016年11月29日 (火) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが






!!\ ( ̄▽ ̄)/!







それは●○前のこと








おっとりとした生徒さんのAちゃん






今年はまだ発表会のお知らせできてないけど





去年Aちゃんは結局出なかったし





気が楽(*´▽`*)




A祖母「こんにちは~そういえば発表会そろそろじゃないですか?^^」








せりせ。「・・・まだお知らせ着てませんけど^^;」






A祖母「今年は出てほしいので、早く曲とか決めてください^^」






・・まだお知らせ着てないのに







・・・今年はストッパーが




やる気満々






壁 |д・)




何とかしたい





せりせ。「でも・・・まだお知らせ来てないし^^;」





A祖母「公民館にポスター貼ってありました^^」




・・・ポスター係の先生マメーー;




せりせ。「ポスターはできてるんですが、申し込みはまだです^^;」







A祖母「今年は本人も絶対出たいと言ってるのでよろしくお願いします^^」









ぱきっ!( ̄▽ ̄〆










せりせ「・・・発表会というのは・・・練習した成果を発表する場です( ̄▽ ̄〆」










A祖母「・・・練習・・全然しないし^^;」









せりせ。「練習しないのに出るっておかしくないですか? ( ̄▽ ̄)








A祖母「○○ちゃんは発表会の後も発表会の曲を弾いてて上手になったって^^;」









せりせ。「Aちゃんは発表会の後練習してましたか?( ̄▽ ̄〆)」







A祖母「・・いえ、まったく^^;」








せりせ。「そうでしょう!本人次第なんですけどね( ̄▽ ̄〆)









A祖母「・・・○○ちゃんは有名な曲だったので弾けるようになったのを忘れないように練習したらしいんです^^;」












せりせ。「Aちゃんの曲も有名な曲です。Aちゃんのできる範囲で選んでました!!( ̄▽ ̄〆)」






A祖母「・・・そうだったんですか?知らなかったです^^;」











・・・・教えてもすぐできない







そのうえ練習もしない、






そのくせ口ばかりやる気満々のAちゃんを






フォローしつつ早何年














どっかーん!!\ ( ̄▽ ̄)/!








何かが壊れてしまったせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック