主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その97)
2016年11月13日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日は大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います








壁 |д・)



それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン


せりせ。「じゃあゆっくり弾いてください^^」







m(@°▽°@)m







うっ・・・・




確かにゆっくりなんですが




20161003084649248.jpg



・・・ぶつぶつ切れてる・・








壁 |д・)







・・・何とかしたい







せりせ。「(恐る恐る)・・・あの・・・速さは丁度いいです^^;」







Aさん「わーい(@°▽°@)」







せりせ。「速さはいいんですが・・・ここをちょっと見てください」





20161112084136209.jpg









Aさん「はい?音違ってましたか?(@°▽°@)」









せりせ。「あの・・・音の高さはあってますが^^;」








Aさん「わーい(@°▽°@)」




・・・^^;







せりせ。「ここの一番上の音四分音符ですよね」




20161112084136209.jpg





Aさん「あっ!本当だ!(@°▽°@」









せりせ。「四分音符分伸ばしながら16分音符を弾きます。^^;」







Aさん「えーむずかしいー(@°▽°@;」






せりせ。「でもせっかくだし楽譜に書いてあるとおり弾いたほうが^^;」







せっかくじゃなくても楽譜通り弾いてくださいーー;






Aさん「わかりましたやってみます(@°▽°@;」






何とかわかってくれたAさんに



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>





次の週






せりせ。「じゃあ弾いてください^^」







m(@°▽°@)m



20161112084136209.jpg




うっ・・・・




一番上の音





確かに4分音符分伸ばしてるんですが





・・・伸ばした後





やっぱりぶつぶつ切れてる・・








壁 |д・)







・・・何とかしたいせりせ。に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック