主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?超特急カメ編5)
2016年11月05日 (土) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが





壁 |д・)
それは●●前のこと







ずっとピアノを習いたかった超特急カメのAちゃん






譜読みは少しずつ気長にやればできるはずだけど




・・・時間がないし





取りあえず耳コピ?してもらって



Aちゃんは耳コピが得意^^;






後は家で譜読みをしてもらおう






せりせ。「じゃあ両手で弾くから真似をして^^;」












m(●`へ´●m







m(@°▽°@)m







出来た!!(●`▽´●)ノ





何とか出来たAちゃんに








何とか出来た?ーー;


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





次の週






せりせ。「じゃあ弾いて^^」




m(@°▽°@;m








m(。。;m





・・・m(-"-)mzzz





あっ!フリーズした!!









せりせ。「これ先週教えたはず・・・^^;」








Aちゃん「でも(@°▽°@;)








せりせ。「でも?^^;」





Aちゃん「練習できませんでした(@°▽°@;)



・・・




Aちゃんは



耳コピ得意で



譜読みが苦手





耳コピで即席で覚えたものを






忘れないうちに練習しないと








元の木阿弥に





壁 |д・)







何とかしたいせりせ。に




前記事の最初に戻れば?――;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック