主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(ネット編4)
2016年10月24日 (月) | 編集 |

えー



普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。です。




お仕事と言っても内職無い職なので

(3歳児にお仕事お休み?と斬られました・・・ぐすす)





節約が大好きです!!
(必要に迫られて?)




そこで今日は







その一部をお目にかけたいと思いますっ!

(●`へ´)/




あっ!今日は音楽の話題はアリマセン・・・
音楽の話題は・・・過去記事を読んでください(お笑いしかないようなーー;)











カスタマ「ホームページ部門担当の○○です。大変お待たせいたしました」






・・・・折り返しって普通何時間も待たせませんよねーー;





せりせ。「はい!」





カスタマ「パソコンおそばにありますか?」






せりせ。「はい!」





ずっと待ってたんですけどーー;






かすたま「それでは新規登録画面から」






また最初っからやるんですかーー;





中略




20分後






カスタマ「設定したメルアドにID届きましたか?」






せりせ。「はい」





カスタマ「それを画面の○○に入力して」





せりせ。「はい!」





カスタマ「パスワードを入力」





せりせ。「はい!」







カスタマ「ログインされましたら」






せりせ。「ログインできません!――;」






カスタマ「・・・えっ?そんなはずは・・・・大文字小文字もお間違えないでしょうか?」







せりせ。「・・・はいーー;」







カスタマ「・・・ログインできるはずなんですが・・・







せりせ。「それでできないから数時間前に問い合わせしたんですけどーー〆」







カスタマ「・・・申し訳ありません・・・原因を調査して、折り返しお電話差し上げます」









・・・数時間待った挙句また折り返し電話?――〆






たかが電力使用量見るだけで





こんな面倒くさいシステムーー〆





関西電○は検針に来て紙おいてくだけで




簡単だったーー;






何とかしたい・・・







関西電○は検針に来て紙おいてくだけ・・・







そうだ!!





元通り関西電○に戻そう!!






JC○mに電話だ!!




JC○m「はい!JC○mです。」






せりせ。「JC○m電力やめて関○電力に戻したいんですが!」





JC○m「それでは電力部門に代わりますのでしばらくお待ちください」





数分後





JC○m「お待たせいたしました電力担当の者です」





せりせ「じぇいこ○の電力契約やめたいです!」






jコム「え・・・といいますと?」






せりせ。「電気量のサイトにログインできないので、いくら使ってるか請求額もわからないのは困ります!」






じぇいこ○電力「ログインできない?それではホームページ担当部門に代わりますので、しばらくお待ちください」








せりせ。「いえ!!さっき担当部門の言う通りしたけどログインできなかったです!なのでジェイ○ム電○から関○電力に戻してください!」






電力担当者「・・・・わかりました・・お客様番号とお名前を」






せりせ「$%&%です!」







電力担当者「お客様は関西○力から切り替え前でしたので、このままにしておきます」






せりせ。「えっ!?関西○力のままだったのですか?」






電力担当者「はい、お申し込みは頂いてますが、切り替えの期日前でしたので,お申し込みをキャンセルさせていただきます」







せりせ。「えーっと・・ということはジェイコ○電力に切り替え自体をキャンセルってことですね!」






電力担当「はい、ご迷惑をおかけしました」






何とかできたせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>




まてよ・・・




念のため関西電○に確認してみよう








電話ヘルヘル~
φ(..)







関西電○「はい関西○力です」






せりせ。「先日ジェイコム○力に切り替えの申し込みをしたのですが、切り替え前にキャンセルしたので関西○力の契約のままか確認したいのですが」





関西電○「はいそれではお客様番号を」








せりせ。「#$“#$です」






関西電○「お待たせいたしました、お客様は継続中でジェイコ○電力にはなっておりません」







せりせ。「じゃあ今月の電気料金は、今まで通り検針の時にわかりますね」







関西電○「さようでございます」







(●`へ´)/




何とか出来たせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック