主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(ネット編3)
2016年10月20日 (木) | 編集 |
えー



普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。です。




お仕事と言っても内職無い職なので

(3歳児にお仕事お休み?と斬られました・・・ぐすす)





節約が大好きです!!
(必要に迫られて?)




そこで今日は







その一部をお目にかけたいと思いますっ!

(●`へ´)/




あっ!今日は音楽の話題はアリマセン・・・
音楽の話題は・・・過去記事を読んでください(お笑いしかないようなーー;)








それは○○前の事





ソ○トバン○「はい!ソフトバン○でございます!」







せりせ。「あのー数日前に契約したのですが・・・解約をしたいので」





ソフ○バン○「お調べいたします。少々お待ちください」





違約金かかってもケーブルの1年プランの差額で元が取れるし





ソフ○バン○「お待たせいたしました。お客様はまだ契約成立前でしたので、このお電話を持ちましてキャンセルとさせていただきました。」








せりせ。「えっ!?違約金は?」






ソフ○バン○「契約成立前でしたのでかかりません。」







えーそうなんだ@@;







なんだかわからないけど








得?をした?






数日後






数日後




そういえばそろそろ






Jco○電力に切り替え終わってるって言ってたけど








マイページ見てみよう


φ(..)




あれ?ネットの請求履歴はみれるけど



電力は見れない





何々・・・






電力は別のID取得しないと見れないんですね








マニュアルに沿って




Mailで届いた専用IDを入力して、パスワード設定して








φ(..)





??ログインできない??







カスタマーセンターに電話して聴いてみよう








φ(..)






かすたま「はい!J混むかすたませんたーです」








せりせ。「電力のパーソナルID取得してパスワード入力してもログインできないんですが・・・」







かすたま「・・・それでは専用の部署に切り替えますので、折り返しお電話いたします」







半日後







電話ヘルヘル








せりせ。「はい!」





カスタマ「ホームページ部門担当の○○です。大変お待たせいたしました」






・・・・折り返しって普通何時間も待たせませんよねーー;





せりせ。「はい!」





カスタマ「パソコンおそばにありますか?」






せりせ。「はい!」





ずっと待ってたんですけどーー;






かすたま「それでは新規登録画面から」






また最初っからやるんですかーー;





中略




20分後






カスタマ「設定したメルアドにID届きましたか?」






せりせ。「はい」





カスタマ「それを画面の○○に入力して」





せりせ。「はい!」





カスタマ「パスワードを入力」





せりせ。「はい!」







カスタマ「ログインされましたら」






せりせ。「ログインできません!――;」






カスタマ「・・・えっ?そんなはずは・・・・大文字小文字もお間違えないでしょうか?」







せりせ。「・・・はいーー;」







カスタマ「・・・ログインできるはずなんですが・・・







せりせ。「それでできないから数時間前に問い合わせしたんですけどーー〆」







カスタマ「・・・申し訳ありません・・・原因を調査して、折り返しお電話差し上げます」









・・・数時間待った挙句また折り返し電話?――〆






たかが電力使用量見るだけで





こんな面倒くさいシステムーー〆





関西電○は検針に来て紙おいてくだけで




簡単だったーー;






何とかしたいせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック