主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(ネット編2)
2016年10月12日 (水) | 編集 |

えー



普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。です。




お仕事と言っても内職無い職なので

(3歳児にお仕事お休み?と斬られました・・・ぐすす)





節約が大好きです!!
(必要に迫られて?)




そこで今日は







その一部をお目にかけたいと思いますっ!

(●`へ´)/




あっ!今日は音楽の話題はアリマセン・・・
音楽の話題は・・・過去記事を読んでください(お笑いしかないようなーー;)






それは○○前の事








ちなみに



今の業者の違約金を調べてみよう・・・









うっ!




ケーブルテレビも






1年の長期プランだと





今より100倍の速度で





ソフトバ○クAirと同じ





料金は500円安い・・・・





長期プランは娘が卒業したら無理だと思ってたけど




あと1年は大丈夫だし







こっちの方が良かったかも





壁 |д・)




何とか




旨い安い早いネットを

違――;



ゲットしたい・・・





まずはケーブルネットに電話だ





φ(..)






ケーブルネット「はい○○です」






せりせ。「あのー今のプランよりお得なプラン合ったのですけど、詳しくしりたいので」







ケーブル「はい!ありがとうございます!折り返し担当者からお電話差し上げたいのでお名前とお電話番号を^^」





え?今すぐ答えてくれないの??







せりせ。「○○○―○○○○―○○○○です」







次の日





電話ヘルヘル「ケーブルネットの担当ですが、せりせ。様ですか?」







折り返しって・・ふつうその日のうちにかかると思うんだけどーー;






せりせ。「はい!」





ケーブル「ただ今、キャンペーン中で○○メガプランを長期プラン1年でご契約になると同じ料金で○○○メガになります」







せりせ「へーそれは凄いですね^^」






ケーブル「それと電気代もお得になります^^」







せりせ。「え?電気代?関西電○が安くなるのですか?」






ケーブル「いえ。ケーブルテレビでも電力供給を始めましたので、こちらに切り替えるとすこしお安くなります。^^」





せりせ。「へーそれは知らなかった・・・でも電気代あまり高くないし(田舎の5分の一くらい)手続き面倒だしーー;」






ケーブル「お手続きはこちらで全部しますから、大丈夫ですよ^^」







せりせ。「・・・そこまで言うなら・・・じゃあ・・・」




なんだかわからないけど








得?をしたせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>




・・後は


○フトバン○の解約なんだけど












ソフト○ンクに電話だ。






φ(..)






ソ○トバン○「はい!ソフトバン○でございます!」







せりせ。「あのー数日前に契約したのですが・・・解約をしたいので」





ソフ○バン○「お調べいたします。少々お待ちください」





違約金かかってもケーブルの1年プランの差額で元が取れるし





ソフ○バン○「お待たせいたしました。お客様はまだ契約成立前でしたので、このお電話を持ちましてキャンセルとさせていただきました。」








せりせ。「えっ!?違約金は?」






ソフ○バン○「契約成立前でしたのでかかりません。」







えーそうなんだ@@;







なんだかわからないけど








得?をしたせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック