主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(ネット編1)
2016年10月08日 (土) | 編集 |



えー



普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。です。




お仕事と言っても内職無い職なので

(3歳児にお仕事お休み?と斬られました・・・ぐすす)





節約が大好きです!!
(必要に迫られて?)




そこで今日は







その一部をお目にかけたいと思いますっ!

(●`へ´)/




あっ!今日は音楽の話題はアリマセン・・・
音楽の話題は・・・過去記事を読んでください(お笑いしかないようなーー;)








それは○○前の事




娘のところでネットをするせりせ。







うーん遅いーー;







ここはケーブルテレビしか入ってないのでネット業者選びようもないんだけど










ここのネット業者






プラン変更するとバカ高いーー;







何とか安くて早くて沢山できるネット業者は無いものか・・










家電量販店をふらついてみよう












店員さん「何かお探しですか?^^」







せりせ。「ネットが遅くて高いので・・・何かないかと・・・^^;」







店員さん「では調べてみます。お宅の住所とネット回線は?」








せりせ。「住所は○○、ネットはケーブルテレビです」






店員さん「お調べいたします^^」














数分経過








店員さん「・・・こちらの住所は、ケーブルテレビしか入ってないのですね・・^^;」








せりせ。「はい・・・光はアンケート回ってきたことあるのですが、結局まだ導入前で・・・――;」








店員さん「!それなら工事不要のものもあります^^








せりせ。「え!でもモバイル何とかは、何とかぎが以内とか制限あるんじゃ・・・」







店員さん「いえいえ!これです!コンセントに挿すだけでOKです。工事費もかからないし、値段も今のプランより少し高いだけで、速さも十分!契約してからお届けになりますが^^」






ソフトバン○Air・・・初めて聞いた・・・





ちょっと大きい持ち運びできない箱みたいなタイプですけど







せりせ。「えーでも・・・これって結局モバイルでしょ?建物の状態で、受信できなかったらどうなります?ーー;」






娘のところは高い建物に囲まれてる・・・








店員さん「その場合は業者の責任ですから返品可能です^^








せりせ。「・・・・でも今のケーブルテレビの違約金^^;」





店員「今、違約金、撤去工事費全額負担のキャンペーン中です^^







よっしゃ!(●`▽´●)ノ







何とか



速い安い旨いネットプランをゲットできそうなせりせ。に



牛丼かーー;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のその後>





数日後





ちなみに



今の業者の違約金を調べてみよう・・・









うっ!




ケーブルテレビも






1年の長期プランだと





今より100倍の速度で





ソフトバ○クAirと同じ





料金は500円安い・・・・





長期プランは娘が卒業したら無理だと思ってたけど




あと1年は大丈夫だし







こっちの方が良かったかも





壁 |д・)




何とか




旨い安い早いネットを

違――;



ゲットしたいせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック