主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいのお仕事は(番外編その4)
2016年09月22日 (木) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







習いに来る生徒さんのレベルアップのため






いろいろな活動に参加してるのです







・・・壁 |д・)





それは○○前の事





会の責任者になったAさんに





Mailが送れない・・・




試しに自分に送ってみよう







φ(..)






???ちゃんと送れたけど??







じゃあアドレスが間違ってるのかな







何々φ(..)







あっ!Aさんのメルアドって







どこものけいたいめーる






これって迷惑メール拒否設定しておくと





指定してないパソコンからのメール受け取り拒否になるんですよね







・・・壁 |д・)




何とかしたい





携帯からメールしよう





φ(..)





デーもん来ないから送れたみたいだけど







数日経過








・・・Aさんは筆不精?で




前にメールしたときも






返事よこさないで





スーパーでばったり会った時に返事くれたっけーー;









・・仕方がない





電話かけよう







φ(..)







あっ!





Aさんは会に顔出しもしないし

(発表会は生徒出す・・・)



連絡の必要性に問われないので





登録して無かった!!ーー;




名簿もないしーー;




何とかAさんに連絡を取りたいせりせ。に





スーパー行けば?――;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>




さらに数日後






電話ヘルへる~





家の電話だ






ナンバー通知切ったしわからないけど、誰だろう??









せりせ。「はい!」






相手「あの~B先生のお宅でしょうか?」








せりせ。「ちがいます!」







相手「え?そんなはずは・・・番号は○○○の○○○○でしょ?」







せりせ。「そうですけど、うちはB先生ではありません!ーー;」







相手「えーそんなはずは・・・この番号はB先生!!」








間違ってるくせに名前も名乗らずしつこい!ーー;







・・・まてよ





この呑み込みの悪さと




声に聞き覚えがーー;







せりせ。「私はせりせ。ですけど、もしかしてAさんですか!?ーー;」








相手「はい・・・そうですけど・・・えっ!せりせ。さん?なんでB先生の番号に??^^」







やっぱり呑み込みが悪いーー;






せりせ。「だからそれはうちの番号で、B先生は○○▽の○○○○ですーー;」






Aさん「あっ!もしかして局番間違ってた!?^^;」







もしかしなくても間違ってますけど・・・





・・・壁 |д・)




・・・やっと気が付いてくれたAさんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
どこにでもそういう人いますよね。
お客様じゃなければむかついて切りたいところでしょうがね…

応援のポチ
2016/10/06(Thu) 14:09 | URL  | けん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック