主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
おとなりさんは...?
2006年07月13日 (木) | 編集 |
ピアノ教室をしてると騒音でトラブッたりしますよね。
hattorikun3号も独身時代にアパートでピアノ教室してたとき
最初はご近所様もいい感じの方ばかりで、普通に弾いても何もおっしゃらなかったりしました。
ところが、何年かたって、引越しでご近所さんが入れ替わったとたん、ピアノを弾くと、
「ダーン
ドアをあけてみるとでっかいとび蹴りの跡が
これは、騒音に配慮しなくては、(いままでがラッキーだったのね
そこでアップライトのピアノに布団をかぶせて、真ん中の弱音ペダルを踏んで、そ~っと弾いてみました。
すると、間髪入れずに
「ダーン!!ダダダダダーン

もうこれ以上おとはちいさくなりませんがなあ~~~

そんなことが何回かあった後、
うちのだんなが、「家たててるから結婚しない?」
とプロポーズ(おっ!のろけか

とび蹴りおじさん(おばさんか?)のプッシュでめでたくゴールイン
田舎の住人になりました。

それで今はというと、

みぎどなりのご夫婦は、畑をするための別荘なので(なんてりっち)夜はいなかったりする。

お向かいさんも夜遅くまでいろいろな会合にででいて帰ってこない。

後ろは川(結構おおきい)

そして、ひだり隣は
うおおおお~(@@)
2006-07-13_17-08.jpg

見えますかあ?

地平線のかなただったりする

ブログランキング無謀にも参加中!
ぽちっとおねがいします

FC2ブログランキング

テーマ:( ゚Д゚)ヒョエー
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
同じです。びっくりです。アップに布団かけて弾いてました~うちは二重窓にして、後ろに防音つけました。出費が痛いv-292いいですね^プロポーズの言葉、それは飛びつきますね~(旦那さんにでしょうか?家にでしょうか?)めでたし、めでたしですね。e-266
2006/07/13(Thu) 18:17 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちゅちょねさん、コメントありがとう(^^)/
両方かな。でもね、家は建てて仕上げ段階だったのでピアノおく洋間がなかったの(くすん)
それに、村はずれなので、冬の風が半端じゃなくすごいの!(台風のよく来る地域の方にしてみればそよ風かもしれないけど)
でも、本当ピアノ弾き放題はありがたいし、
贅沢いったらバチあたりますよね。(他のかたのブログでよくコメントにコメントのお礼をつけていらっしゃるのはハテ?どうすれば?もしかしてここかな?ちゅちょねさんでためさせてね)
2006/07/13(Thu) 21:59 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
またまた、失礼!コメントお礼の謎がとけたかと思ったら名前をまちがえたあ~
ちょちゅねさんでしたあ~(恥)
2006/07/13(Thu) 22:04 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
まぁ隣のやつには
聞きたくもない音だったということで、いらいらしたんでしょうねぇ
俺の隣は昔、夜中2時ごろにダンスの練習をしていましたw
俺もとび蹴りをした記憶が・・ww
でも、今はそんなことないみたいでよかったですねぇ♪
2006/07/14(Fri) 13:26 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
そそ!もしかしてぬかみそでもつけていたのか!?
でも、夜中の2時はないですよね~(hattorikun3号だったらとび蹴りではすまないかも)
2006/07/14(Fri) 14:53 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック