主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいのお仕事は(うさぎとかめ編)
2016年08月29日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







習いに来る生徒さんが





上達するよう



最大限の手助けはしているつもりです







・・・壁 |д・)






それは○○前のこと








おっとりしたAちゃんがやってきました









Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)








せりせ。「じゃあピアノの本を開いて」









(。・_・。)ノ











こくん(。・_・。)






(。・_・。?







せりせ。「どうしたの?」







あれ?






合格してる!?




まてよ







せりせ。「ちょっと見せてね^^;」







( ..)φ






あっ!






最後まで合格してる






お姉ちゃんの本と間違えてきたんですね^^;










せりせ。「これお姉ちゃんの本ですね・・・取りに戻ってたら時間なくなるしこれ見て弾いて^^;」








こくん(。・_・。)






(。・_・。?









せりせ。「もしかして自分のやってる曲わかんないの?^^;」










こくん(。・_・。)








今やってる曲を覚えてほしいAちゃんに





今やってるってかかれこれ1か月以上同じ曲やってたんですけどーー;









困|д・)







何とか自分の曲を覚えてほしいAちゃんに











曲を覚えてないってことは練習してないってこと?




いえ・・・たぶんAちゃんだからでしょう(。。)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>







そして次に







元気いっぱいのBちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Bちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ




せりせ。「じゃあピアノの本を開いて」







Bちゃん「はい!(●`▽´●)





Aちゃんあれ?(。・_・。?





せりせ。「どうしたの?」









Bちゃん「あっ!しっ!(●`▽´●;









Aちゃんえー?これお姉ちゃんやってるの見たことない(。・_・。









・・・







せりせ。「もしかして練習してないーー;」








Bちゃん「((((●`▽´●;








聞けばわかるんですけどーー;











それにしても不思議なのは






自分の曲を覚えてないAちゃんが







Bちゃんの曲は覚えてたってこと・・・







人の曲は覚えてたAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック