主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?うさぎ編4)
2016年07月16日 (土) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが






・・・壁 |д・)




それは●●前のこと





元気いっぱいのAちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあ宿題の曲を」









m(●`へ´●;m~♪







うっ・・・







先週と同じ






m(●`▽´●)m~♪



いや・・・





うっ!先週より無茶くちゃ速いーー;






そんな速さで弾いたら







ああああやっぱり途中から






“拍子も音符の長さ完全無視“の自滅パターンにーー;






m(●`▽´●)m~♪








・・・・



気持ちよく弾いてる・・・






本人気が付いてないみたいですね





壁 |д・)






何とか気が付かせたい







まずは苦手なリズムから





せりせ。「これはこの曲によく出てくるリズムパターンです。手をたたきますから真似して!」



201607151656400f3.jpg




ぱっぱぱんぱん(`へ´)艸







ぱんぱんぱんぱん(●`へ´●;艸







リズムができてない・・――;









Aちゃんはリズムが苦手・・






・・・壁 |д・)





何とかAちゃんが







リズムを間違えないで打てるようにしたいせりせ。に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>






・・・



そういえばこのリズム



201607151656400f3.jpg





お子様が良く知ってる歌にあった!!







せりせ。「じゃあ金太郎の歌を歌ってみましょう^^」








Aちゃん「金太郎?(●`へ´●)








せりせ。「まーさかりかーついだきーんたろうー(‘◇’)」







Aちゃん「???(●`へ´●)」








せりせ。「もしかして・・・金太郎の歌知らないの?(゚Д゚;)」






Aちゃん「はい!(●`へ´●)









・・・・この頃の子は






童謡しらないんですよね・・・






・・・壁 |д・)







なんとか“金太郎”を覚えてほしいAちゃんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック