主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいのお仕事は(番外編)
2016年06月14日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







習いに来る生徒さんが





上達するよう



最大限の手助けはしているつもりです







・・・壁 |д・)






それは○○年前の事





高校生のせりせ。





何十年前?――;








もうじき修学旅行だけど





音大受験塾の勉強&練習を





1週間も休むと





授業&レッスンに付いていけなくなる・・・





それでなくても高校入ってからピアノ習い始めたし








うーん・・・ピアノをもっていくのは無理としても





楽典、こんこーね、こーるゆーぶんげん、





あとは





べとそな持ってって譜読みだけでも







旅行カバンに入れて








うっ!@@;







体ごと持っていかれるような重さ@@;





注:笑った方・・・へんれのべとそな持ってみてください・・ついでに昔はキャリーバックはありません・・・












一番重いべとそなは







書き写すのにも時間がかかるしーー;




注:昔はコピー機はありませんでした・・・









初見奏は苦手だし








仕方がない






出来るだけ覚えていこう





φ(..)






そして1週間後









塾の先生「じゃあ弾いてください」








m(-_-;)m









先生「どうしたの?弾けてませんよ!(`へ´) 」







せりせ。「一週間修学旅行に行ってて・・練習できませんでした・・(。。;)










先生「練習してないのに来ても時間の無駄!!レッスンしませんよ!!ヽ(`Д´)ノ」











せりせ。「(TT)」






何とか練習したかったせりせ。に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>





そして○○年後







ぴあののせんせいになったせりせ。







せりせ。「じゃあ弾いてください^^」








Aちゃん「練習してきませんでしたヾ(@°▽°@)ノ」








・・・










・・・壁 |д・)







遠い昔の






塾の先生のきもちがわかったせりせ。に







でも同じセリフは言えないーー;











いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック