主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいのお仕事は(季節の話題兼)
2016年06月06日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







営業努力もしています








・・・壁 |д・)






それは○○年前の事


二ケタ年前ってーー;







城下町K市の教室に行くせりせ。








一人目Aちゃん








??いつも時間前に来るのに時間すぎても来ない??








家に電話してみよう






電話ヘルヘルヘル~~







・・・??誰も出ない









2人目Bちゃん





時間すぎても来ない??








家に電話してみよう






電話ヘルヘルヘル~~







・・・??誰も出ない








3人目Cちゃん






??あれやっぱり来ない







これはおかしい・・・








集団風邪かインフルエンザにでもかかったのかな??







6月に?――;









4人目Dちゃんも






5人目Eちゃんも







無断欠席ですよぅ






(。。;










訳が分からないせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







そして6人目




OLのFさん







Fさん「交通規制されてて遅れるかと思いました^^;」







せりせ。「交通規制?」








Fさん「百万○まつりで^^」






せりせ。「百万○まつり?・・・そういえばそうでしたね^^」








Fさん「小中学校は休みでよかったけど、お勤めしたら休みじゃないんですよ^^;







せりせ。「えええ!!小中学校休みなんですか!?そういえば・・・誰も来なかった・・・(。。;」






Fさん「市祭で学校も休みだからピアノも休みだと思ってるんじゃ^^;」






・・・





今の時期、城下町K沢市では






毎年「百○石まつり」が開催されてます






祭りのメインは「百万石パレード」





市民総出で盛り上げる






盆と正月がいっぺんに来たようなお祭り











今は土日に開催されてるのですが






○○年前は平日開催





市内の小中学校は





お休みだったのです





・・・壁 |д・)






K沢市民の常識を覚えてほしいせりせ。に





今は土日開催です^^;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック