主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その87)
2016年05月21日 (土) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日も大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います








(。。;








それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン




せりせ。「じゃあ弾いてください」






m(@°▽°@)m」









( ̄人 ̄)←Aさんの演奏を祈るように聴くせりせ。^^;









いつも出だしはいいんだけど^^;


















m(@°▽°@)m」




おおお!?





すこしゆっくりだけど






まあまあ^^








せりせ。「いいじゃないですか^^」










Aさん「わーい(@°▽°@)」






せりせ。「その調子で、もう少し早くできるようにがんばりましょう^^」







Aさん「・・・えーでも(@°▽°@)」








せりせ。「でも?^^;」







Aさん「ドラマ終わったのにいつまで弾くって、旦那が言うし(。。;












壁 |д・)







せりせ。「・・・(おそるおそる)・・・あのじゃあ^^;」






じゃあ?(@°▽°@;」













せりせ。「この曲もやりながら次の曲も探していきましようか(。。;)









Aさん「次の曲!!はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ」








あの・・・






「この曲もやりながら」ですけど




壁 |д・)





今度こそ負けないでほしいせりせ。に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>





次の週





せりせ。「・・・じゃあ次の曲ですが・・・」







Aさんはいっ!「弾けそうなのを考えてみましたヾ(@°▽°@)ノ」








・・・


Aさんの“弾けそう”と“弾ける”には








ギャップがあるんですがーー;








一応聞いてみよう








せりせ。「(おそるおそる)・・・・どんな曲ですか?」




Aさん「たとえばこれヾ(@°▽°@)ノ



20160521083814072.jpg





うっ!これは









簡単そうに見えて実は難しい


2016052108290707e.jpg




有名作曲家の曲





壁 |д・)












何とかAさんが“弾ける”楽譜を探してほしいせりせ。に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック