主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その85)
2016年04月27日 (水) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日も大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います








(。。;




それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン





せりせ。「・・・じゃあ次の曲ですが・・・」






DSC_0487[1]



せりせ。「弾けましたか?^^」






Aさんはいっ!ヾ(@°▽°@)ノ」







せりせ。「じゃあ弾いてください^^」






m(@°▽°@;m





・・・






Aさんの“弾けそう”と“弾ける”には








ギャップが




(。。;











せりせ。「とりあえず・・・左のパターンをゆ~~っくり弾いて下さい^^;」



・・・取りあえず?――;







(@°▽°@)m」









おおおなかなかいい^^







ゆ~~っくりでも?^^;










せりせ。「じゃあそれに右手をのせて、ゆ~~~~~~~っくり^^;」









m(@°▽°@)m」









出来た!!(●`▽´●)ノ






今度は何とか“弾けそう”なAさんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>




次の週





せりせ。「弾けましたか?^^」






Aさんはいっ!ヾ(@°▽°@)ノ」







せりせ。「じゃあ弾いてください^^」





m(@°▽°@)m」









( ̄人 ̄)←Aさんの演奏を祈るように聴くせりせ。^^;









いつも出だしはいいんだけど^^;


















m(@°▽°@)m」







うっ!途中から加速したーー;







m(@°▽°@;m」






m(。。;m」











自滅したーー;






・・・(-_-) zzz.











フリーズしてしまいましたよぅ





壁 |д・)







おそるおそる






せりせ。「・・・あの・・先週ゆ~~~~~っくり弾くように言ったのですけど^^;」








Aさん「はい・それが(@°▽°@;)









せりせ。「それが?^^;」








Aさん「旦那がAK○のファンで(@°▽°@;








せりせ。「そうでしたね^^;








Aさん「練習し始めると横に来て(@°▽°@;)






おお?ほほえましい夫婦^^








せりせ。「横に来て?^^」








Aさん「そんな歌じゃない!もっと早く弾けっていうんです(。。;)











壁 |д・)








出来れば仕上がるまで





戸を開けずに






練習してる姿を見ないでほしい旦那様に








鶴の恩返し?――;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック