主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいのお仕事は(営業努力?編その10)
2016年04月23日 (土) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







営業努力もしています












ーー;









それは○年前の事




以下過去記事続き





生徒紹介サイトに電話登録して数時間後









相手「先生紹介サイトのAさんから教えてもらった先生の携帯に電話したのですが・・・何度かけてもお出にならないので・・・こちらに(困惑)」




せりせ。「えっ!?携帯鳴りませんでしたよ??」






相手「・・・090○○○○□□□□ですよね?」













せりせ。「えはい・・・」










相手「もしかして間違ってないですか?こちらの番号言いますからかけていただけますか?――;」







せりせ。「はいφ(..)」









ヘルヘルヘル~





相手「はい・・・先生・・・やっぱり番号違いますよーー;」







せりせ。「え?^^;」






相手「090○○○○□□□□じゃなくて090○○○▽□□□□
でしたーー;」









えええええ@@。








自分の携帯番号くらい覚えていたい(。。;









相手「それで・・・体験レッスン行きたいのですが・・・」








せりせ。「はい^^」






相手「3歳なんですけど・・・大丈夫ですか?」







せりせ。「はいっ!(●`▽´●)ノ」








相手「・・・ほかにいくつか行ってみたのですが・・・無理って言われて・・・――;」


この道何十年!そういわれてキタ生徒さんは結構いるし^^










せりせ。「とりあえず来てみてください^^」










相手「よろしくお願いします!!よろしくお願いします!!よろしくお願いします!!」







電話の後ろで子供さんがおうむ返しに挨拶してる^^





元気なお子さんだ^^








何とか営業に成功しそうなせりせ。に














いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







そして約束の日








がらがらがら








相手「こんにちは^^」






子供「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ









わー元気いっぱいのお子さんだ!!







人見知りしないしこれならイケるかも^^








せりせ。「さあどうぞ入ってください^^」






子供「さあどうぞはいってくださいヾ(@°▽°@)ノ」






相手「これ!おじゃましますでしょ!!^^;」






子供「これ!おじゃましますでしょ!ヾ(@°▽°@)ノ






・・・大人の真似がしたい年ごろなんですね^^;







せりせ。「せりせ。といいますよろしくお願いします^^」






子供「せりせ。といいますよろしくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ








相手「これ!先生の真似しなくていいの!!――;」







子供「これ!先生の真似しなくていいの!!ヾ(@°▽°@)ノ








相手「自分の名前をいいなさい!!――;」









子供「自分の名前をいいなさい!!ヾ(@°▽°@)ノ








相手「・・・・やんちゃですみません・・・大丈夫でしょうかーー;」






子供「やんちゃですみません大丈夫でしょうかヾ(@°▽°@)ノ








・・・・壁 |д・) 壁 |д・)






何とかしてほしいせりせ。に












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック