主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その84)
2016年04月19日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日も大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います








(。。;






それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン





せりせ。「・・・じゃあ次の曲ですが・・・」







Aさんはいっ!「弾けそうなのを考えてみましたヾ(@°▽°@)ノ」








・・・


Aさんの“弾けそう”と“弾ける”には








ギャップがあるんですがーー;








一応聞いてみよう








せりせ。「(おそるおそる)・・・・どんな曲ですか?」





Aさん「えーけーびーとか・・旦那が好きなのでヾ(@°▽°@)ノ







・・・前にもそう言ってたようなーー;






せりせ。「たとえばどんな曲?^^;」







Aさん「朝ドラの曲とかヾ(@°▽°@)ノ







せりせ。「楽譜は?^^;」






Aさん「ありませんヾ(@°▽°@)ノ










・・・








何とかAさんが“楽譜を読める”楽譜を











楽器屋さんに行ってみよう





うーん





いっぱい出てるけど





φ(..)







おお





これはイケそう!!



DSC_0487[1]


DSC_0488[1]



この本は結構Aさん弾けるパターンが多いし^^








・・・とりあえず買って行って








本人に聞いてみよう








次の週








せりせ。「朝ドラの曲探してみたのですけど・・・」







Aさん「はい(@°▽°@)








せりせ。「(おそるおそる)これどうですか?^^;」



DSC_0487[1]





Aさんわー弾きやすそう!!がんばります!ヾ(@°▽°@)ノ」







(●`▽´●)ノ





何とかAさんが“弾けそうな楽譜”を探し出せたせりせ。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






次の週





せりせ。「弾けましたか?^^」






Aさんはいっ!ヾ(@°▽°@)ノ」







せりせ。「じゃあ弾いてください^^」






m(@°▽°@;m





・・・






Aさんの“弾けそう”と“弾ける”には








ギャップが




(。。;






何とか“Aさんが弾けるように”したいせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック