主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その82)
2016年03月26日 (土) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日は大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います








(。。;













それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン





・・・(-_-) zzz.







注:自滅してフリーズしたAさん^^;








せりせ。「・・・(おそるおそる)あの^^;」





・・・(-_-) .








せりせ。「・・・(おそるおそる)・・・あの^^;」






(。。;」








やばいーー;






せりせ。「・・・(おそるおそる)・・・あのじゃあ^^;」






じゃあ?(@°▽°@;」












せりせ。「この曲もやりながら次の曲も探していきましようか(。。;)









Aさん「次の曲!!はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ」








あの・・・






「この曲もやりながら」ですけど




壁 |д・)










次の週




せりせ。「・・・じゃあ次の曲ですが・・・」







Aさんはいっ!「弾けそうなのを探してみましたヾ(@°▽°@)ノ」








・・・


Aさんの“弾けそう”と“弾ける”には








ギャップがあるんですがーー;








一応聞いてみよう








せりせ。「(おそるおそる)・・・・どんな曲ですか?」











Aさん「これとこれとこれヾ(@°▽°@)ノ






DSC_0387[1]



DSC_0388[1]



DSC_0390[1]





うっ!これは









簡単そうに見えて実は難しい






例の曲集の曲





壁 |д・)






今度は楽譜の表記も見てほしいAさんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>









せりせ。「じゃあとりあえず弾いてみてください^^;









m(@°▽°@)m」









・・・うっやっぱり








どの曲も




元気いっぱいに




音符は拾ってるんですが








楽譜の表記を






無視












壁 |д・)






今度こそ負けないでほしいせりせ。に













いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック