主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のわだい2015(その11)
2016年02月23日 (火) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの





レベルアップをはかるため







「発表会」というツールを使ったりもしますが








壁 |д・)




それは○年前の事















合同発表会の会議で




番付け編成をするせりせ。達
(プログラムを組むと書け!)





A先生「えーっとじゃあ学年の小さい順に並べてみましょう」






注:申込用紙はカード状になっていて、それを並べることで仮にプログラムの順番を決めることが出来るんです。
(入れ替えることもこの段階なら可)
決まったら番号を振ってパソコンに打ち込みます(係の先生が^^;)





えーっとせりせ。の生徒の中で一番ヤバい?






おっとりとしたBちゃんは
(おっとりしすぎ・・グスス)





同じ学年の最初に入れさせてもらおうっと

( ・д・)/--=≡(((申込カード






うっ!




前の学年の最後の子




結構難しい曲弾くんですね・・






じゃあもっと前にずらしてっと


(((^^;)ノカード






A先生「あの・・私の生徒学年大きいけど”スケーターワルツ”だし・・もっと前に入れさせて^^;」







あっ!入れ替えられちゃった(・∀・)






せりせ。「あの・・私の生徒まだ譜読みも終わってないし
(譜読みどころかーー;)

前の方にさせて下さい^^;」







A先生「でも学年上なんでしょう!そこでいいじゃない!」






学年上でも・・・(。。;






仕方がない





じゃあもっと前



心やさしいC先生の(A先生は?)



生徒さん達の間に入れようっと(おいっ!)







C先生「あらぁ?こんな前にこの学年はまずいんじゃない?^^;」








せりせ。「でも・・見かけとっても小柄な子だし^^;」








C先生「・・・そう?でも・・^^;」








せりせ。「先生の生徒さん達続いていないとまずいですか?」
(出演順で座席も決まるしお友達同士で一緒にいたい子もいる)








C先生「それは別にかまわないけど・・」










せりせ。 「じゃあおねがいします!

(●`へ´)/」








そして今年の番付け編成会議















今年は上達の早い“超特急かめ”ちゃんだから









どこでもいい(●`▽´●)ノ






今年は余計な作業をしなくて済んだせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>


そして超特急カメちゃんのレッスン日







せりせ。「じゃあ弾いて^^」



















m(@°▽°@)m」








うっ!









また思いっきり





高さ間違えてますよぅ












壁 |д・)







何とか発表会に間に合わせてほしいAちゃんに













いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック