主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その79)
2016年02月17日 (水) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日も大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います








(。。;









それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン




せりせ。「じゃあ弾いてください^^;」










m(@°▽°@)m」







先週よりはマシだけどーー;







Aさん「どうですか?(@°▽°@)











せりせ「・・・とりあえず先週よりはマシです^^;」






Aさんはいっ!ヾ(@°▽°@)ノ」








せりせ。「・・・マシですが^^;」









Aさん「マシですが?(@°▽°@)」










^^;





(@°▽°@)







――;





(@°▽°@)








(。。;






せりせ。「・・・じゃあまあこのくらいでいいでしょう(。。;)








Aさん「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ」










何とか次の曲では負けたくない







次の曲?――;








せりせ。「・・・じゃあ次の曲ですが・・・」







Aさんはいっ!「弾けそうなのを探してみましたヾ(@°▽°@)ノ」








・・・


Aさんの“弾けそう”と“弾ける”には








ギャップがあるんですがーー;








一応聞いてみよう








せりせ。「(おそるおそる)・・・・どんな曲ですか?」











Aさん「これヾ(@°▽°@)ノ











うっ!これは









簡単そうに見えて実は難しい






例の曲集の曲





壁 |д・)






今度は楽譜の表記も見てほしいAさんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>









せりせ。「じゃあとりあえず弾いてみてください^^;









m(@°▽°@)m」









・・・うっやっぱり








元気いっぱいに




音符は拾ってるんですが








楽譜の表記を






無視












壁 |д・)






今度こそ負けないでほしいせりせ。に













いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック