主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その75)
2016年01月24日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日は大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います








(。。;



それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン






せりせ。「曲を考えましたか?^^;」







Aさん「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ」








せりせ。「どんな曲?^^;」







Aさん「ぶるくみゅらー(@°▽°@)」




注;ブルクミュラー25の練習曲集(全音出版社)   ブルクミュラー25、ブルクミュラー18の練習曲CD 








うっ!これって






前に娘さんがやったからいやだと言ってたような









・・・・




(。。;







せりせ。「・・・・(おそるおそる)えっでも・・・娘さんがやった曲はいやなんじゃ^^;」








Aさん「ほとんど手つけてなかったし大丈夫です(@°▽°@)」








(●`▽´●)ノ






今度は曲を決められたAさんに






曲はまだーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





次の週






せりせ。「曲はきまりましたか?^^;」







Aさん「まだ(@°▽°@)」









せりせ。「まだ?^^;」








Aさん「いちおう弾いてみたんですけど(@°▽°@)








せりせ。「弾いてみたんですけど?^^;」









Aさん「弾きやすくてつまんない(@°▽°@)」








・・・・





ブルクミュラーは一見ひきやすいんですが






“楽譜をよく見る”と





壁 |д・)






“簡単そうな楽譜でもよく見てほしい”Aさんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック