主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その74
2016年01月21日 (木) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)





このところ同じ話題が多いですが






今日は大人の生徒さんの話題の続きを






書きたいと思います








(。。;



それは○○前のこと




大人のせいとさん




Aさんのレッスン



せりせ。「・・・じゃあ旦那様がうるさくない曲に変えましょうか(。。;)







Aさん「いいんですか?(@°▽°@;)








せりせ。「・・・ご家族に迷惑かけて弾いててもいやでしょうし(。。;)







Aさん「でも途中でやめてばかりじゃ(@°▽°@;)







本人わかってたんですね^^;







せりせ。「・・いえ・・・この曲は・・・これくらいで置いておいて^^;」






ヾ(@°▽°@)ノ







(。。;












旦那様に負けた~~。







せりせ。「じゃあ次・・・どんな曲にしましょうか・・・(。。;)








Aさん「好きな曲ばかりじゃ・・・また挫折するし(@°▽°@;








本人わかってたんですね・・・^^;








せりせ。「でも“好きな曲を弾けるようになりたい”から習いに来てるんだし(。-`ω-)」









正論キター(・∀・)








Aさん「そうですね!今度は挫折しない曲探してみますヾ(@°▽°@)ノ















ひとまず勝負お預けに持ち込んだせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






次の週





せりせ。「曲を考えましたか?^^;」







Aさん「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ」








せりせ。「どんな曲?^^;」







Aさん「ぶるくみゅらー(@°▽°@)」




注;ブルクミュラー25の練習曲集(全音出版社)   ブルクミュラー25、ブルクミュラー18の練習曲CD 








うっ!これって






前に娘さんがやったからいやだと言ってたような









・・・・




(。。;






今度は何とかぶるくみゅらーをやってほしいAさんに








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック